プレイヤーズミーティングVI in Masamune に行ってきたよレポート

はい、こんにちは(‘▽’)ノ
今日は久しぶりにプレイヤーズイベントのレポートですよ~。

私も以前ゲスト出演させてもらったことのある、プレイヤーズミーティングが開催されました。
なんともう第6回。ビッグイベントでございますね。

詳細に関してはみいなさんのブログをご覧くださいませ。
プレイヤーズミーティングVI 開催します!(Moon Gravity)
プレイヤーズミーティングVI アピール順決定!(Moon Gravity)
プレイヤーズミーティングVI 終了!(Moon Gravity)

さらにギャザラークロックのふぇすさんが今回もログを記録してくださいました。やったね。
プレイヤーズミーティングVI ログ

離席したりもしていたので全ての方のSSは撮れていません。ごめんなさいね。

会場へ着くといろいろな方に出会えるのもイベントの楽しみ。
ぱにさんやめてさん。

おっ、らみーシェフだ。

みよよさんやこげララさんもいましたよ。

休憩時の次郎一派。出張先のインドからあぐりさんがログインしててびっくりしたw

おっ、あのブロガーさんだな?

 

アピールの部 前半

ささらさん (Twitter: @level_age)

プレイヤーイベント【クトゥルフ神話TRPG in Gungnir】の主催者。月一で開催されているそうですよ。
サイコロ片手に繰り広げられる奥深い世界に遊びに行ってみませんか?
クトゥルフ神話TRPG IN GUNGNIR  (Twitter: @gungnir_of_yith

 

しぐまさん (Twitter: @dj_cygma)

様々なMMOをプレイしてきたしぐまさんは、なんと英語と日本語のハイブリッドアピール!
主催されるイベントや普段のプレイを通して、日本と海外の繋がりを増やすお手伝いをされています。

 

ソフィアさん (Twitter: @sophi_gorge)

NPC愛、占星術師愛に溢れ、世界観考察にとても熱心な方。
6/10にはクイズ大会も開催しますよ!
のんびり14ちゃん考察

会場ではクイズも飛び出しました。複数キャラで幻術クエを受けたことのある人はすぐ分かるね!

 

えりかさん (Twitter: @ErikaGaldorFF14)

旧版の頃のプレイヤーズミーティングでアピールした生粋のレガシープレイヤーで光の園児。
ララフェル好きのためのリンクシェル「Lalafell Company」をマサムネワールドで設立しました。
6/10にはララ散歩イベントもやりますよ!

 

ネリーさん

人狼イベントの主催者。
人狼ゲームってリアルでもよく聞くけど、エオルゼアの中ではどんな感じなの?という方は、ロドストの紹介ページからどうぞ!

 

おめでとうコーナー

4~7月に何かお祝い事があった方におめでとうを言おうというザックリしたコーナーw
お誕生日や結婚しました報告など、いろいろ上がっていましたよ。

 

休憩はダンスダンスダンス。

 

特集コーナー

~エオルゼアの世界を切り取る~ と題し、風景SSを中心に活動するゲストをお迎えします。
みいなさん命名の二つ名と共にご紹介。
作風もご紹介しよう・・と思いましたが、皆さんいろいろな事にチャレンジされているので見ていただく方が早いな!

「日常を切り取る旅人」あきらさん (Twitter: @sakt_06)

「世界のすみっこ」シリーズが素敵。
PS4でプレイし、加工は全部スマホ! それでこんなのできちゃうの!

「†God of colors†」カーボさん (Twitter: @carbonist_k)

ゴッドイズゴッド。色使いに注目。

「エオルゼアのスターゲイザー」らるむさん (Twitter: @rarum_makino)

スタートレイル撮影の名手。

「霧の魔術師」リンシュレさん (Twitter: @pettenson)(flickr)

「パンが無ければ、霞を食べればいいじゃない。」
霧を求めて世界中どこへでも。

「エオルゼアの森林管理人」るるさん (Twitter: @Lu_Froy)(flickr)

「ルフロイの森(#ルフロイの森)」はいろいろな人々で森を撮影したTwitterイベント。

 

なんというイケメン風ミラプリか。

トークはこんな感じに。

フレさんのお名前が出て盛り上がる私達w

星空のお話を聞いて見上げた空は満天の星。

使っている加工ソフトや作業環境、グループポーズの使い方など興味深い話が続々。
るるさんはダイビングライセンスもお持ちなので、水中での光がどうなるかにも注目だそうですよ。
皆さん気候や水中にはかなり期待されている模様。
普段の撮影・加工のテクニックのお話が、実に細部に渡っているので、SSに興味のある方はぜひログを読んでみてください。
「えっ、こんなとこにまで凝って撮影するものなの? FF14ってそこまでできるゲームなの?」って思いました私。

 

アピールの部 後半

スパイダーさん (Twitter: @pyro_embryo)

我らがすぱにゃん! ブログやマサムネSS加工留学の話、景色を愛でるIDの会イージス支部の紹介もありました。
蜘蛛の意図つむぎ。

 

ざきぬふさん (Twitter: @zaki_sixneuf)

「静かなバトルボイス」というスクショ漫画活動がじわじわ人気に。
出だしの挨拶から既に面白い。

王様ゲーム?

ログがえらいことになりましたw

なんやこれ?ってなるでしょう?なるんですけれど、こんな会場の盛り上げ方もあるのか!って。
こんなに大勢の人がここで「ワシじゃ!」って笑い転げる、こんな予測不可能な状況、これがMMOだなって思うんですよ。

 

ふぉるさん (Twitter: @fallhart_nero)

エオルゼアを題材にした様々なリアルクラフトが凄い!

 

でずもんさん

流しのステーキ屋(Twitter: @StrollinGriller)というプレイヤーイベントを主催されています。

 

たけおさん (Twitter: @takeox)

紅蓮のカウントダウンイベントには公式からも参戦決定。めがねは毎日頑張っています。
紅蓮のリベレーターカウントダウンイベント特設サイト
寄せられる画像のクオリティが高くて、正直公式と見紛うほどの作品も(゚д゚)

 

最後は記念撮影!

すぱにゃんのお隣です。

みんなでヘヴンスクラッカーを鳴らすのが凄かった! こんななるんだね。

そんなわけでイベントは終了! お疲れ様でした! 楽しかったよ~。
うちの噛み様といい勝負なんだ。ホントに。

コメント

  1. らいら より:

    Unknown
    遺産自由化バンザーイヽ(・∀・)ノ

    ってなわけで楽しかったですねーまとめおつつん!w

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >らいらち
    噛み様同士の邂逅ですねw
    面白かったですね!
    そろそろらいらちもイベンターやりたくなってきた頃合い?(・∀・)

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    今回は見事に寝坊して半分見損ないました…。
    会場にいったのは特集コーナーがはじまったくらいでした。

    早起きしたから仮眠しておかないと!

    すやぁ~

    ハッ(‘Д’)!今何時!?ぎゃー!

    ふぇすさんのログ保管で読めたとはいえ、やはりあのお祭り感を肌で感じれなかったのは残念でした。
    次はちゃんと参加したい(´Д`)

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    あなた疲れてるのよ・・。
    あの人がいっぱいいるお祭り感は新規の方にも見てもらいたい雰囲気だね!

スポンサーリンク