イシュガルド復興日記:フェザーフォール商業区 第一期整備計画

はい、こんにちは。
いよいよイシュガルド復興も第三次整備事業に突入しました。

新たな整備区画は、蒼天街西側の「フェザーフォール商業区」。
その名の通り、活気ある街区になりそうですね。

 

クエスト

タイトルのついたクエストはありませんが、オーグベルトさんに話しかけると、第三次復興事業の説明をしてくれます。

3か所の最初がフェザーフォール商業区、ということのようですね。

復興掲示板には、フランセルからのメッセージも届いていました。

変化する風景

第一期 準備段階

まずは、初期状態を見てみましょう。

マップには、フェザーフォール商業区、アバカス通り、ホアフロスト官舎、スカイスチール機工房分館、が新たに記載されています。

 

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。

北西側を見たところ。

名も無き者たちの広場から。

スカイスチール分館前、西側を見たところ。
まだ何にもない瓦礫の山ですね。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

 

通路を奥まで進みます。北側を見たところ。
瓦礫が塞がっていて、先へ進めません。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

画家さんは、次の写生ポイントを探しているようです。

瓦礫にツルハシを振るう作業員。

名も無き者たちの広場では、棟梁のグループが集合していました。

東屋のところの落ちた人々はいなくなっていました。
さて、今度はどこへ?

第一期 復興共同作業終了

復興FATEはタイミングが合いませんでしたので、作業終了後の街を見てみましょう。

マップはこちら。特に変わりはないかな。

 

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
広場に近い側から、足場が組み上がってきています。

北西側を見たところ。

名も無き者たちの広場から。

スカイスチール分館前、西側を見たところ。
だいぶ足場が増えました。崩れた壁を直すようです。

北側を見たところ。
奥の方に足場が見えます。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

 

通路を奥に進むと、下へと下りる階段が出来ていました。

階段を下りたフロア(地下1)、ハルオーネ像付近から、北側を見たところ。
歩けるように床足場が補強されました。

西側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

そのまま奥へ進んだ、地下1フロア中央部。北側を見たところ。
まだまだ瓦礫の山です。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

十字鍬通りへと続きそうな通路も、まだ断崖絶壁です。

 

瓦礫を崩す職人さん。そうそう、腕だけでやっちゃダメ。

これは痛そう。

 

棟梁が、効率よく瓦礫を崩すためのアドバイスをしています。

奥で気合を入れる職人さん。

棟梁の目にかなったようですね。

 

新人君はこちら。

相変わらずベッタリやなぁw

 

これから、フェザーフォール商業区をじっくり追いかけていきますよ。待て次号。

 

イシュガルド復興日記のまとめはコチラから。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク