爆釣エオルゼア 修了!

はい、こんにちは(‘▽’)ノ
紅蓮までにいろいろやりたい時期でございますね。今日は釣りです。釣り。

クエが実装されてから、どれくらいの月日が過ぎたでしょうか。
釣りの番外編クエみたいな位置付けの「爆釣エオルゼア」。
クエストとしては、このゲームの最難関クラスであると思われます。
2年以上放置してたこれやるぞ! オオヌシ釣っちゃうぞ!

ナミタロさんだけは、昨年の12月に探検手帳埋めついでに釣り上げていたのです。

◯ナミタロ
場所:南部森林 ウルズの恵み
天候:雷or雷雨
時間:常時
エサ:トップウォーターフロッグ オオタキタロ直感

・・・が、しかし。
天候を待ち、時間を待ち、その場にじっとしているという、放浪癖のある私にとっては相当苦手なジャンル。
クエで要求されるのは合計6匹。あと5匹もあるやんけ・・。

しょうがないので、一つ一つ挑戦していきますか。

◯クノ・ザ・キラー
場所:モードゥナ 唄う裂谷北部
天候:妖夢
時間:8:00~16:00(直感バフ中はこの時間を過ぎても釣れる)
エサ:ハニーワーム ジャノ直感からのアサシンベタ泳がせ

妖夢のモードゥナでは、銀魚泳がせ→金魚泳がせ→ジャノで漁師の直感からの銀魚泳がせ→金魚泳がせ→アサシンベタ泳がせでクノ・ザ・キラー。呪文かな。
直感の間に釣れずに出直したことも数回。ついに来たぞ!

魚類図鑑:クノ・ザ・キラー。

◯ショニサウルス
場所:クルザス中央高地 ウィッチドロップ
天候:晴れ→吹雪
時間:常時
エサ:ホバーワーム マハール泳がせ

天候条件の中でもヒドイのがこの移ろい。
晴れ→吹雪などダブルの天候条件を満たさねばならず、その移ろう時間に現地にいなくてはなりません。
もちろん、さらに時間縛りもあったりするよ☆彡

How Toにまでお祝いされるレベル。

ショニサウルスゲット!

魚類図鑑:ショニサウルス。

◯エンドセラス
場所:西ラノシア 幻影諸島南岸
天候:晴れ→曇or霧or風
時間:20:00~4:00
エサ:スプーンワーム フルムーンサーディン泳がせ

幻影諸島の難破船を見ながら、フルムーンの泳がせ釣りです。

マジックポットも見てる。

エンドセラスゲット!

魚類図鑑撮り忘れた(゚д゚)

◯ネプトの竜
場所:東ラノシア ロータノ海沖合 船尾
天候:雨or暴雨
時間:常時
エサ:ポーラークリル リトルサラオス3匹で直感

コスタ・デル・ソルの大型船船尾。リトルサラオスを3匹釣ると、漁師の直感発動!

この後、直感の制限時間内に釣り上げねばならないのですが、そんなサクッと釣れるわけでもなく。
何度か時間切れになってリトライしています。

こんな話を聞きながら引きを待ちます。ぶるぶる。

ついに釣れたぞ!

魚類図鑑:ネプトの竜。

◯ヘリコプリオン
場所:南ザナラーン サゴリー砂海
天候:曇りor霧→灼熱波
時間:8:00~20:00
エサ:サンドリーチ ストームライダー泳がせ

最後まで天候待ちになったのは砂漠のヘリコプリオン。
あ、ゴールドソーサーだ。

ここも何度通ったことでしょうか。やっとこさ釣れたよ。

魚類図鑑:ヘリコプリオン。

ビッチビチのオオヌシを抱えて、ワワラゴ親分のもとへ急げっ。

フフフ。

どうやらヌシが出現したのは第七霊災のせい。

洋上の大型船へ行き、ネプトの竜を見せますよ。
「こちらがあらかじめ釣り上げた竜になります」

どうしても食べたかった親分。

シシプちゃんはちゃんと見ている。
そしてこの破格の報酬ね。5万ギルとルアー50個と転送網利用券99枚!
紅蓮前にこれをもらえるのは大きい!

アチーブメントもゲット。

ここまでの苦労を思うと、つけずにはいられないこの称号。

やることないなという方は今の時期にいかがですか?
紅蓮までに終わるという保証はできませんが…。

ではでは、良い爆釣ライフを!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    達成おめでとうございます!

    その称号、爆釣エオルゼアコンプのしるしだったんですね。
    太公望は知り合いに何人かいるんですが、
    その称号はごくまれに見かけるくらいですね。
    偉業だ!

  2. より:

    Unknown
    そろそろ蒼天もコンプせねば

  3. なお より:

    Unknown
    おめでし!

  4. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    おめでとう!!(*´▽`*)ノ

    しょっぱなに「所持品の空きが0枠です」ってw
    危なかったね。リリースしちゃってたら目も当てられない!
    シシプちゃんいたの気づかなかったw

    途中で蒼天編のヌシをたまたま何匹か釣り上げたんだけど残りをどうするか思案中です。どれを釣ったか調べるところからなので腰が重い(´Д`)

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございます!
    いやいや、間違いなく太公望の方が難しいですよ!
    オオヌシは条件こそシビアですが、たったの6匹です。
    私はまだまだ太公望の称号は取れそうにありません。遠いのだ。

    >みみみ
    蒼天のヌシもやらしい条件のヤツあったな。
    ヌシ釣りはサービス終了間際とか老後の楽しみに取っておくのもありかなぁと思ったりw

    >なおすん
    先輩いいいいありでっし!
    釣れたので神ゲーw

    >キャスさん
    ありがとう!
    キャスさんが終わらせたの見なかったら追い込みしてなかったと思う。
    空き枠はフレからもツッコミが入ったよw

    蒼天のヌシは未知の世界なので、どれか一匹くらいは腕試しで釣ってみようかなぁ。
    紅蓮になるとジョブクエ/クラスクエの担当はまた新しい人になるんだよね?
    釣りクエは誰と出会うのかな~。楽しみ。

スポンサーリンク