センターはどの歌姫にしましたか?【2017プリンセスデー】


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
プリンセスデーの振り返りやりますでー。

三歌姫の一人を選んでエンディングが変わる今回のシーズナルクエスト。
それぞれのパターンを見てきましたよ。

ウルダハの経済情報誌ミスリルアイの記者さんが、何やら三歌姫の情報を持っているようですよ?
都市経済に与える影響も大きいんでしょうかね。
なんだか執事王さんが困っているらしいので、行ってみましょうか。

なるほど、ステージが始まらないのだな。

おヒゲララフェル執事王さんが困っている。

どうやら、新衣装の素材選びに行った三人がまだ戻ってこないらしい。
ありゃ。なんかあったんかな。

んじゃま、探しに行きますか。

そうそう、この人も相変わらず元気ですよ。

ナシュの追っかけと兄弟だったりするんじゃないだろうか。

星芒祭のことにも触れていますね。

最初はホライズンのナルミだな。

ヘーイ。

ちなみに、昨年のプリンセスデーをクリアしていないキャラだとセリフはこうなります。

時間にルーズなアイドルはあかんでぇ。

食いつく商人。

子持ちだった。

いい笑顔。

お次はグリダニアのマシャだね。

八重歯がカワイイ。

初対面だとこんなセリフになります。

揃いも揃って…。

マシャのこういうとこは凄く好きなのである。

結局途中放棄で丸投げするけどな。

さて、ウララはリムサか。

なんかグラサンしてるし。

キメゼリフ。
これさ、なんていうかものっすごく語呂が悪いんですよね。格助詞の使い方がどうもしっくりこない。
もうちょっと練って、言いやすい、耳馴染みのいいセリフに変えた方がいいんじゃないかなぁ。七五調にするとかさ。

ヘイヘイ、元気ですよ。

これは初対面の場合のセリフ。

ウララは時間を知ってて粘ってたのか。

相変わらず腹真っ黒やな~。

口止め料お待ちしております(^ω^)

んで、ウルダハの執事王さんのところに戻ります。
三歌姫もなんとか戻っておりました。

磨いているのは計算高さですよね。

成長して・・るのかなぁw

得意なダンスだけじゃなく、歌も頑張っているようだ。

執事王も全く信用していませんな。

ってなわけで、付き添い人にさせられました。

おま、それが遅刻して依頼をする者の態度かっ。

ほれ見ろ。

…(´Д`)
レドレントさんは歌姫に甘かった・・。

素材選びの目は良かったようだ。

甘い・・・バーチシロップくらい甘いよ、レドレントさん。
しかしこの人の「最高の衣装」という言葉が本物であったことを、後に我々も知ることとなるのである。

執事王さんのところに戻ってきた一行。
最後の最後に、彼はとんでもないことを言い出します。
確かに私はエオルゼアの英雄だけれども、そんな重要なことを決めちゃっていいのかな?

というわけで最後のクエストです。
この三人が並んだSS、いいバランスですよね。

最初に選んだのはマシャ!
頑張っている人は報われてほしいじゃないですかー。

受けて立ったわ、この子・・!

お、連絡してたのか。

集中力があるのはいいことだが、舞台に穴開けたらあかんよ。

うむ。

あ、カワイイ。

ステージ直前。まだ着替えてないけど大丈夫かしら。

開幕です。

マシャがセンターの時は昼間撮影してあげるべきだったぁああー。

執事王さんも満足してくれたようだ。

レドレントさんも観にきてくれていました。屈強な海賊は来てないのねw

ナルミパターン。

あ、なるほど。成長ってこれか。

くっ・・カワイイじゃないか。

ウララパターン。

そうでしょうとも。

たまに見せるバカ正直なところはカワイイ。ファンが惹かれるのはここなんじゃなかろか。

あとこの角度もカワイイ。

(実はピュアなんですアピールはいいんですよ?)

抜け駆けしようとしてたろw

身長的には一番絵になる構図ではあるのだ。

これにてクエ完了。
私もアイドル衣装セットをもらうことができました。
クリア後に見ることのできる三人のセリフもおまけでペタペタ。

ナルミ。

マシャ。

ウララ。

歌姫達よ、また来年!

コメント

  1. レオ より:

    ありがとうございます!
    ウララちゃん以外のラストが見られました!
    こういう一人しか選べないイベントは歯がゆいですなぁ・・・

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >レオさん
    やっぱりウララちゃん一択なんだって思って読んでましたw
    私は全部見たくなるタチなので、サブキャラーズで見まくりでしたっ
    どんどん増えたらツライけど(゚д゚)

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    全部観れないのでこれは非常にありがたや~!
    たぶん次回以降もウララちゃんを選んじゃうので、他の子はアルヒャさん頼りです、よろしく!w

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    ヤッターヽ(・∀・)ノ
    クエスト関連はシーズナル終了する辺りまで記事にしないので、自分で見たい方は頑張って!
    見られなかった方はようこそ!w
    ウララ人気なのねぇ・・正直者だから?

スポンサーリンク