探検手帳はバスカロンでコンプリート!

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
長かった戦いがついに終わりました・・。

先日のPLLで言及された、ハウジングの絵画家具に探検手帳のクリアが影響するらしい、という事を受けて、残っていた場所潰しをやっていたんですよ。
最後に残ってきたのはやはり天候条件が合わないモノばかり。

あ、自力で頑張りたい方はネタバレもありますので見ないようにご注意くださいね。

トップ画像はモードゥナのクリタワが見える高台。

妖夢が晴れたら綺麗な星空なのですね。

南ザナラーンの岩の上。チョコボでダッシュジャンプなのですが、踏み切り位置は結構ギリギリ。

こちらはナルの祠。

ナル神の像。ツボ(水瓶か?)の装飾が細かい。

男達が筋トレしているところを見る・・。これ絵画になりそうな気がするなw

活を入れましょう。

北部森林の天候待ちはこの根っこ。

こちらはクルザス中央高地。
スチールヴィジルの塀ってことで内部の端っこあちこち登ってましたね。ここかよ!
そしてどこから登るのか、意外と分かりにくくて焦る焦る。

時間と天候がシビアなのがここ。
アドネール占星台の脚立の上で待機して、ET一時間のうちに秘石の塔の上までダッシュせねばなりません。(両方達成したければ)
間に合うのか? かなりギリギリじゃないか?

間に合った!ヽ(・∀・)ノ

秘石の塔はジャンプが要らないのでギリギリ行けますね。

ホワイトブリムのここは大好き。

雲がいい感じなのですよ。

北ザナラーンもいっぱい残ってた。
ダラガブの爪ですね。偏属性クリスタルの塊。

サーチライトが綺麗。

今のウルダハの富は、実はラウバーンが頑張ってた。

こういう崖っぷちも好きな眺め。

青燐水の採取場も近くで見てみたいものです。

青燐水は帝国とも取り合いになっているようだけど、帝国はあの広大な土地の割に資源は少ないのだろうか。

ゼゼラギさんはずっと最前線の恐怖と戦っている。

ゲートに登るのは楽しいけど、ここからの眺めはカメラのせいでイマイチなのだw

こんな旗竿の上に登ったらラウバーンに怒られませんかね?

そして、最後の最後に残ったのが44番のバスカロンバルコニー。
昼に雷雨という条件なのですが、雷だとダメなんですよ。ヒントの文章に雨の文字が入ってるから。雨だと行けるのかな?
でね、驚くほど雨が降らない!雷ばっかり!
リアルで一週間くらいずっと南部森林の天候を見続けていた気がしますね。

あんまりにも雷ばっかりなので、もったいないオバケが出てヌシ釣りまで始める始末。

初めての漁師の直感キタワァ!

ナミタロさん!釣れた!!

今まであまりのめんどくささに放置していた「爆釣エオルゼア」クエのオオヌシなのです。
他のオオヌシにも手を付ける時が来たか。

寝ようとしていたら、ついに雷雨が来る!
これ逃したらまた一週間かもしれないと思ったらログアウトできませんでした(゚д゚)
続々と集まってくる同志達。
そしてついにその瞬間が来ました!コンプリート!

アプカルミニオンがもらえる~♪
と、グリダニアへ行くと同じく今のバスカロンでコンプした方がお二人いて、嬉しくてしばらくお互いの検討を称え合いました。
雷雨が来なさすぎて、ビスマルクのテンパードになる寸前だったらしい。危なかったw
歓喜のジャンプが止まらない。

またどこかで!とお別れして、気分良く眠りました。はー、スッキリ。
次はオオヌシとの戦い、太公望への挑戦だな!(`・ω・´)

コメント

  1. より:

    Unknown
    おめでとう
    まぁ新生ヌシは縛りプレイでもしない限りもうよゆうだよ

  2. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    私は最後が58のナルの祠でした。
    でも、まだ蒼天編がのこってるw

    67が全然登れなくて一番心が折れそうでした…。
    アルヒャさんはどこが一番しんどかったですか?
    やっぱり最後のバスカロンかな?

    達成した時にでる画と同じアングル見つけてSS撮ってるんだけど、蒼天編は空で撮ることがほとんどでいいアングルで撮れないのが悩みの種…。

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >みみみ
    ありがとうヽ(・∀・)ノ
    ヌシの縛りプレイってなんだ・・竿をレベルシンクするとかか・・

    >キャスさん
    蒼天編は経験値もらえるし、眺めもいいところだし、ジャンプもそんな難しくないからすぐだよ!
    ジャンプで心折れかけたのはどこだろう
    北部森林のイクサルのとこかな・・
    29の西ラノも結構苦労しましたね
    お天気は苦労じゃなくて徒労感(゚д゚)

スポンサーリンク