どこまで行けるかディープダンジョン 固定PT 白い世界編

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
寒くて手が動かないー、を言い訳にする季節です。

のんびり固定PTで挑戦中のディープダンジョン、現在の模様をお届けします。

あれ、101階からのSS撮ってなかったヽ(・∀・)ノ

111階へ。

変な結晶化した木みたいなのもあるね。

ボス撃破!

なんとメンバーがメイドバードを出しましたよ!
バラのお花もついててこれはエレガント。

121階へ。
黄色いなぁ。

ボス撃破!

131階へ。
ボス撃破!

そして、やっと出ましたロングヘア!

ほうほうなるほど。
このヘアピンのところがさりげなくXIVになってたら面白かったのにね。

141階へ。

白いクリスタルの世界。色が変わるだけで印象がガラリと変わるね。

わぁい。

ボスを撃破して、アチーブメントゲットだぜ!

一応区切りということで、記念撮影パシャパシャ。
この先は強いのかなぁ?

150階踏破アチーブを取ると、この楽譜が交換できるようになります。

みんなワラワラ聞きに来た。

151階へ。

わぁああ、一気に不思議な世界になってしまった!
こんなにファンタジーを感じたのは14ちゃん始まって以来かもしれない・・w

途中にはこんな木も。
この風景を見たくてここまで来たんだけど、報酬でもアチーブでもなく、そんな目的のエンドコンテンツもアリだな。

ボスは馬タイプ。

周りには浮いたキューブ。何の模様なんだろう。
サラサラ落ちているのは雪ではなく、砂のように見える。骨粉・・?

脱出ゲートも。

待機部屋までもがこんな感じでした。

バチバチいう武器も出るようになるのね。

161階へ。

最果ての転移装置っていう雰囲気で結構好き。

ボスは海蛇タイプ。

派手武器がいろいろもらえるのだな~。

171階へ。

いかがでしょう、この親子で動物園に来ました感。

猛獣ばっかりだけどw
タンクとしては見通しが効くので結構好きです。このフロア。

なんか輪っかがあるよ。

しかし最下層はまたしても真っ赤で不穏な空気が漂います。

ボスはベヒーモスタイプ。
エクリプスメテオでDPSチェックだな、までは良かったんですが、ここでかなりの大ダメージを喰らうとは・・!(゚д゚)
なんとか立て直して削り切ろうとしたのですが、あと一歩足りず!
ここで全滅となってしまいました。
あと少し、LBかファイジャ一発が間に合っていれば・・・!
でもこれがノーヒント攻略の醍醐味でもあるわけで!

神々しく立ち塞がるベヒーモス。

終了!

さて、今後どうしましょう?という話になりました。
みんなの時間が合うチャンスはそんなに多くはなく、クリアを目指すのであれば他の固定の方が早く行けるでしょう。
上手い人達だから、縛り付けたくはないし・・。
でも、このメンバーでクリアしてみたい!
みんながこのペースでもいいのなら、もう一度あいつに挑戦してみたい!

・・・というわけで。
またここから俺達の旅は始まるぜ!

待ってろよー!ベヒーモス―!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ロングヘアゲットおめでとうございます。
    DD実装直後に友人がとても苦労して入手してたのを思い出しました。

    そういえば、下の方だと打ち直し蛮神武器拾えるんでしたっけか。
    ラムウの奴はエフェクトカッコいいので、うちの鯖の市場でも高値ついてますね。
    DD関係ないですけど、ナイツの打ち直し品も結構人気なようです。

  2. 通りすがり より:

    180層以降は...
    かなりカオスな状況(即全滅と隣り合わせ)になってるので御注意を...

    同じAegisの住人より。

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございます
    全然出ませんよロングヘア!
    打ち直し武器のエフェクトはカッコイイですよね~
    DDで量産されるのはちょっと残念ですが

    >通りすがりのお客様
    181階からはかなりヤバイらしいですね(゚д゚)
    怖くもあり、楽しみでもあり・・
    タンクの一瞬の判断ミスで崩れるのが怖いっ
    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク