イシュガルド復興日記:ニューネスト居住区 第四期整備計画

はい、こんにちは。
ニューネスト居住区」の第四期整備計画の模様をお届けします。

舗装が整備されると、一気に雰囲気が明るくなりますねー!

変化する風景

第四期 復興共同作業 1回目

復興FATEを待っている間、「見て見てー」ってウサギのミラプリを見せ合う二人が可愛くて可愛くて…。
これが尊いってやつですかねぇ…。

さ、始まったよ。

今回は、瓦礫の片付け。

ホウキでシャカシャカ。

お前は働けえええ!

NPCもホウキで掃いています。

そこ危ないからどいてねー。

昼間の人のいない時間なもんですから、とにかくみんなで頑張りました。
(人が多い時間帯だと、3~7回くらいで終了しちゃう)

終わった終わった。

第四期 復興共同作業 2回目

はい、2回目もありますよ!

今度は舗装だね。

ハイ、棟梁。他のもん、頑張ってます。

第四期 復興共同作業終了

ではでは、街の変化を見てみましょう。

十字鍬通りから、ニューネスト居住区全景を見たところ。
南側です。
瓦礫が撤去され、敷地が整備されて、資材が運び込まれました。
綺麗になってるね!

北側です。

 

名も無き者たちの広場から。
大きな足場もなくなって、一気に綺麗になりました。

東側を見たところ。

南側を見たところ。
視界がスッキリ。

奥の小島?はまだまだ。

西側を見たところ。

北側を見たところ。

 

東側の階段を下りてみましょう。

東のフロア(地下1)から。
北側を見たところ。
バックリ割れていた通路は補修され、区画も整備されました。

東側を見たところ。
東屋のような骨組みが立ちました。

南側を見たところ。

東屋ぽい場所。

西側を見たところ。
なにげにあの階段、転げ落ちたら雲海で、ちょっと怖い。

欄干用の資材も置いてありました。

さらに階段を下りて、東のフロア(地下2)から。
北側を見たところ。
お店ができましたよ!

準備を始めているようです。

特にセリフはないみたい。

東側を見たところ。
そうです、UIを消すのを忘れたんです。

南側を見たところ。
UIを(略)
階段が繋がりましたね。

西側を見たところ。

繋がった南側階段の上から。

 

東のフロア(地下2)の北側、聖ロエル広場近くから。
北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

雪溜まりができています。

西側を見たところ。

 

では、西側の階段も下りてみましょう。

西のフロア(地下1)から。
北側を見たところ。
すっかり片付き、綺麗に整備されました。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

あちこちに積まれた資材。

 

聖ロエル広場から。

 

副棟梁は、資材チェック中。

それでいいのか。

 

棟梁はこっち。

 

そして、こちらは建築状況をチェックしにきた人。

そこへ、のこのこ現れて家を買おうとするララフェルが。
そう、フォーラムで話題になった「のこララ」がまさかの実装ですw

意外と聞き分けは良いようだ。

 

落ちそうな人は、なんと攻守交代!?(゚д゚)

あちゃー。
待て次号!

 

 

次回は第五期整備計画です。
家の建築が始まりますよ。

 

イシュガルド復興日記のまとめはコチラから。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク