プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Winterは攻略支援サイトの裏側に迫る!前半

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
先日マサムネサバで開催されたプレイヤーズミーティングを見に行って来ましたよ~。

今回の特集はコレ!
プレイヤーズミーティング 2015 Winter 開催します!(Moon Gravity)
攻略サイトを運営する三人のゲストを迎えて、その裏側のお話を聞いちゃおうというものです。

主催のみいなさんのイベント日記はコチラ。
プレイヤーズミーティング 2015冬 お疲れ様でした!(Moon Gravity)

どんな様子だったか見たいという方はコチラをどうぞ。めがねありがとう。
<動画>
【FF14】第3回プレイヤーズミーティング中継(第1部)
【FF14】第3回プレイヤーズミーティング中継(第2部)

ではでは早速現地に飛んでみましょう。
今回もラベンダーベッド7区、ヤイヌ・パーの円庭が会場です。
前回同様、前半がアピールの部、後半がスペシャルゲストトークの部となっております。

◯前半 アピールの部

Rarum Makino(らるむ)さん

エオルゼアのグラフィックに魅了され、特に夜空の星々の動きを追い続けているというらるむさん。
長時間の星の軌跡を撮ったSS「スタートレイル」をブログで紹介しています。
北極星に当たる星が「氷天」でしたっけ?それもクッキリと分かる美しいSSの数々。
ヘアライン加工したステンレスのような世界。それぞれの星の色や大小の違いも見てとれます。
冬は天体観測にいい季節ですね。
めぐる星々とエオルゼア (raruminium.com)

Zekka Blazeheart(絶華)さん

熱く熱くアフロを語る絶華さん。さぁ皆さんもレッツカーリィ!
運営しているサイトはエオルゼアの美しい風景SS集。
鮮やかなコントラストが目を引きます。カッコイイ。
EorzeaTravel (http://eorzeatravel.web.fc2.com/)

Gemmy Aurora(ジェミ)さん

ゴールドソーサーでの不正が見つかったためにイエロージャケットに逮捕され、収容所では流れるお寿司にタンポポを載せ続ける強制労働。
そんなダンデライオンの化身ジェミさんはチャットの魔術師。
光速手打ちチャットでの「女々しくて」ライヴがいきなりスタートッ! ドゥーンヽ(・∀・)ノ
これね、本当に歌っているスピードとテンポでチャットが打ち込まれていくんですよ。アホみたいにはっやいの。
ただのチャット。でもここまで速いと一見の価値あり、なのです。
運営するのはそんなイベントの様子や波乱万丈の日々などを書き綴るブログ。
FF14ほうせき箱 (http://blog.livedoor.jp/mikenekogemmy/)

Fiana Miller(フィアナ)さん

バハムートサバに建つ占いの館の主ファイナン・・の使者であるというフィアナさん。
光の戦士達の心に溜まったなにかを、タロット占いで解きほぐして楽にする。
そんな「知らない相手に好き放題喋れるところ」としての場所を提供しているのだそうです。
もう既に来館者は300人を超え、ハウジングの内装やミニゲーム、アクションを駆使した占いは今や大人気ですね。
私のフレも行ってましたね~。私も興味本位で見てみたいのだけど、コレといった悩みがないので失礼かなと(゜д゜)
皆様に良い星の導きがありますように・・。
Fortune House of “finan” (http://fortunehousefinan.wix.com/fortunehouse722)

Potion Lilac(ポーション)さん

AF水着や頭上マーカーストラップやインビン漫画など、イラストをツイッターにアップする活動をされているポーションさん。
よくRTで回ってくるわ! しょっちゅう見てたわ!
新作も執筆中とのことでお楽しみに!
ララがベレーかぶってペタンコ座りしているイラストの肌のまるまっちい感じが凄くイイ!
@potion_lilac

Emi Rose(エミ)さん、アキノさん、マイナさん、メイさん

パンデモニウムサバからお越しの皆さんが運営するのは、なんとMサイズハウスを使った結婚式場!
ガーデンチャペル、披露宴会場、花嫁ドレスルーム、写真館、室内チャペルなどの施設を取り揃え、結婚式から二次会までを盛り上げています。
イベント会場では定期的にファッションショーなどのイベントも開かれるとか。
現在のイベントは「キャンドルナイト2015 in エオルゼア」。スローな夜をいかがですか?
アットホームな結婚式場 『Forest Wedding House』(ロードストーン日記より)
ラベンダーベッド第4区 21番地(Pandaemonium)見学・撮影&ブログ等アップロード自由、とのことですので一度行ってみようかな!

Hornfels Topaz(ホルン)さん

リディルのプレイヤーながら、なぜかマサムネでも採掘・調理ともにLv60になっているホルンさん( ´_ゝ`)
今回は「創ってみよう 料理大全」のご紹介です。
これはエオルゼアの料理を「折り紙」で作ってしまおうというモノ。
折り方も紹介されているので、ぜひ折ってみてください!・・って折れるんかなこれw
最新日記の13品目に紹介されているリンゴが可愛くてね、この季節、ツリーのオーナメントに良さそうだなぁ(*´▽`*)
創ってみよう 料理大全(ロードストーン日記より)

Eira Mikkonen(えいら)さん

相棒チョコボのリントゥと共に、エオルゼア中を歩きながらパンやクッキーを売っている「みっこねん食料品店」のえいらさん。
お悩みはあまり冒険者とすれ違わないこと、だそうで。テレポがあるもんね(゜д゜)
ほっぺが落ちるほど美味しいごはんをお得な価格で提供しています。
マンドラゴラサバで活動をしていましたが、12/7~はガルーダサバでも行商を始めるそうですよ。見かけたらぜひ一口。
おーなかがぐーぐーなったーならー♪
あーおいちょっこぼを さっがっしてっごーらん♪
おーいしーいごーはんと でーあえーるかーもね♪
みっこみっこみっこねん しょっくりょーうひーんてんっ♪
acchikocchi memo (http://acchikocchi.net/blog/)

Hiyo Rains(ひよ)さん、Isyu Laila(イシュ)さん

サバを超えたコンビブロガー?ひよさんとイシュさんがいきなり始めたのはエオルゼアラジオ!?
凄まじく速いテンポの掛け合い漫才・・じゃなくてラジオチャットが展開されていきます。
ソロマクロならまだしも、二人技でこのスピードはタダ事じゃないッ!
いち!に!さん!イダー!!!!
雪の宿 VS ぽたぽた焼き、貴方がお好きなのはどちら?

ひよの落書き帳 (http://hiyoblog14.blog.fc2.com/)
ヒマワリのタネ (http://ff14isyublog.blog.fc2.com/)

ここでアピールの部は終了なのですが、突然舞台に引っ張りあげられる人が。

Limu Rahmen(LIMU)さん

ツイッターでのパノラマSSでお馴染みのLIMUさんがなんとこのイベントの次の日お誕生日だということで!w
みんなでお祝いコールをするサプライズとなりました。
いやホント、この方のパノラマSSは凄いんですよ。エオルゼアってこんな風景だったのかと。flickerで画像を見られますのでぜひ!
@LIMU_ff14
flickr

続きは後半で!

<おまけ>

今回、景観カメラでちょくちょく周囲を撮っていたんですけど、これがまたイイ仕事をするんです。
普通に撮ったスナップもあわせてどどんと貼り付けちゃいますよ。
プレイヤーイベントと景観カメラの相性は最高だね!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    アピール部門も有名な方がたくさんですごかった~。
    ツイッターでよく見かけてた人がどんどん出てきてびっくりでした。あとから知ったけど「ぴーって?」っていう漫画?もポーションさんのだったのねー。あれ好きw
    鯖間移動が気軽にできるとイイなぁって思った回でした。

    景観カメラいい仕事してたよね。実行中もチャット欄見れるならずっとそうしてたかった。

  2. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    いまログインして試したら景観カメラ実行しながらチャットできたのね。くぅー、知らなかった!!

  3. みいな より:

    Unknown
    ご参加ありがとうでした!
    そして、過不足ない詳細なリポートありがとうです!

    景観カメラいいね~。
    これ、シーンが切り替わるたびに自動でSS撮影する機能付けてくれないかなw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    え、景観カメラチャット出せたのww
    アピール部門の方のお話もじっくり聞いてみたくなるね~!

    >みいなさん
    素敵なイベントをどうもありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ
    景観カメラでゲストの美麗SSを正面から撮るつもりだったのに、一向に写してくれなかったっていうね・・w

スポンサーリンク