LoVM大会を戦ってみたよ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
メンテによる調整も入った後、ロードオブヴァーミニオン(LoVM)の大会に出てみましたよ~。

これ、やった人はみんな言うことなんだが、やればかなり面白い!
そしてサバ内LoVMプレイヤーが少ない!
大会は30戦あるんですが、ランキングに載った人で30戦やりきった人が数人しかいないよ(´・ω・`)

同じ人と連戦になるし、強い人にカモられまくるし、あばばばば。
それでも対戦は面白いんだよなぁ。
だんだん惜しい試合も増えて来たりして。
データセンターごとのマッチングも検討、とありますがだいぶ先だろうしなぁ。
もう全ワールドから行けるLoVM専用ワールドで、ひたすら猛者と戦えるとかでもいいんだけどなぁw

LoVMの調整方針について(11/20)

4勝しかしてない私がランキングに載る時点でアレなんですが、おかげでポイントはウマウマ。

次の大会に向けて、チャレンジでもうちょっと腕を上げようかな。
お気に入りのミニオンをもうちょい練って、ホットバーを熟知しなくては・・。
サンクレッドさんのトラップは好きw

で、ようやくMGPが貯まったのでゴールデンダンスをゲット!
この勢いがいいねー。

ずっと家の中でクルックル回ってました。
これリアルでもやったらあったまりそうかな。

コメント

  1. らいら より:

    Unknown
    30秒で死ぬと思うの!

    ヴァーミニオンはねー、やりたいんだけど時間がねー…。
    チュートの最初だけやったんだけど、
    デッキ組むだけで2~3時間以上かかりそ!
    って思ってから封印ぎみですわw
    せめてこう…初期デッキ的なものがあればよかったんだけども。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >らいらち
    大丈夫、30秒では死ねない!w
    デッキはねー、最初はお気に入りのミニオン1体だけを連打してやってみるといいかも
    ほんで、もうちょっと足の速いのがいいなとかアルカナ壊しやすい方がいいなとか出てくるので、
    それをちょびちょび追加していく
    対戦にもCPU対戦があるから、そこで100~200MGPを稼ぐのもいいかもしれない

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    ヴァ―ミニオン、うちでもあまり盛り上がっておりません(´Д`)
    「だれか対戦しない?」って聞いても、「まださわったことない」とか「あれは苦手~。チュートリアルで無理でした」とかつれない返事ばかり…。
    こないだの修正でインスタンス化も解除されちゃったみたいで全体的にもやってる人あんまりいなさそうですよね。皆川さんの苦労が…w

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    ウチもそんな感じだなぁ・・
    大会がまた始まったので、メンテ明けに対戦してみようと思う!
    アチブの10勝どころか10戦できるかどうか(´・ω・`)

  5. Sofia より:

    作りこみがしっかりしすぎて
    初心者にはどうしても手を出しづらい印象ですねー。
    RTSってのがまずFFXIVやってる人の中で
    少なそうですし。
    私自身もまだ全く触ってません。
    やりこみ要素はかなりありそうで、チョコボレースと
    違って作りこみはかなりしっかりしてそうなんですが、
    それだけにとっつきづらそうなんですよね。
    ウルヴズみたいにカモられてトラウマでフェードアウト
    というのも結構ありそうですし。

    まー極ナイツとかやること一段落したら手を出してみます。
    ……たぶん3.15のアニマきたら、また時間なくなりますが。

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >ソフィアさん
    こないだ妖怪ウォッチぷにぷにやってたんですけどね
    チュートリアルとUIがシンプルで分かりやすく、さすがだなと思いました
    大人向けでも物凄く簡単なところから始めるというのは大事ですね

    熟練者にカモられるのは対人のお約束だから、それが無いとは言わない( ´_ゝ`)
    ソロでお題をクリアするチャレンジは詰将棋的な面白さがあるので、興味が湧いたらそちらからぜひ

スポンサーリンク