ナントのお城はココだ!


※画像はファミ通さんの記事(後述)より引用させていただきました。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
毎日ワクワクしながら見ていたナントのお城に関して、ファミ通さんからの記事が出ましたよ!

リアルなハイファンタジーの世界を訪ねる──『FFXIV: 蒼天のイシュガルド』ヨーロッパメディアツアー会場の様子をリポート(ファミ通)

このツアーについていくとは、さすがファミ通太っ腹やでぇ・・(゜д゜)
しかし、昨日よくわからんなと言っていた会場のシャトーがこれで判明しました!

シャレン・ラ・ポトリーというナントとアンジェの中間くらいにある街のシャレン城というシャトーホテルですね。
結婚式場として人気みたいよ。プロジェクションマッピングなど各種イベントも積極的にやっているようです。
Chateau de Challain(公式サイト)
GoogleMAP ストリートビュー

このKing’s Room、暖炉の上に飾ってあるのは吉田Pの写真?

とにかくこのお城、どこもかしこも一度この目で見てみたいほど素敵。
モルボルさんのツイートから、気になった写真を勝手にご紹介しましょう。

ここはプレゼン部屋みたい。ウルダハの会議かな?
棚には祝杯用でしょうか、ゴブレットが飾ってあります。

こんなキッチンに立ちたいですよ!
椅子の革張りの色合いが素晴らしい!

タルトが美味しいんだそうですよ。フランスですものねぇ・・。

もしかして「麒麟は用意できなかったけど、キリンならいるよ」ってことなんでしょうか・・。
試遊台のモニタに映っているのはベンチマークではなく、実機画面。
各メディアのイシュガルドやフライングマウントレポートがドバっと出るかもしれません。

そしてこのお庭ね!この色遣い、緑の感じ、絵画のようだ・・。

他にもファミ通さんの記事にたくさん写真がありますので、それを眺めながら指くわえてPLLを待ちたいと思います。
ハァアアア~(*´ω`*)

©KADOKAWA CORPORATION 2015

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    すげぇ! お城だ!

    ホテルとして使われてるだけあって、
    すごく綺麗ですねー。
    庭園も手入れが行き届いてて綺麗なんだろうなー。

  2. Sofia より:

    落ち着いた感じですね
    これはまた……
    ベルサイユ宮殿のような豪華絢爛な感じよりは、
    こういう感じのほうが好きです。

    まあ暗さに慣れてない日本人には、
    全体的にちょっと暗いのかな、という気も
    するんですが、一度こういうところにも
    行ってみたいですね。

  3. なお より:

    Unknown
    うおおお最後の写真いいなーーーー(゜д゜)

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    改装したりもしてるし、Wi-Fi環境も整っていて、成功しているホテルなんでしょうね
    散策してお茶するだけでも行きたいんだけど、そんな利用もできるのかなぁ?

    >ソフィアさん
    地方の名城といったところでしょうか
    天井が高いので冬はムチャクチャ寒そうですが、暗さ寒さも含めて一度味わってみたいなあ(*´ω`*)

    >なおすん
    各メディアの写真もいろいろ出て来たけど、正直モルボルさんの撮った写真が一番イイ気がするw
    この橋の写真は好きすぎて壁紙にしちゃったよ!

スポンサーリンク