初上陸ゴールドソーサー!何はともあれトライアドッ!

はいはいはいはいはい!2年くらい待ちましたよこの日を!
ついに来た来たゴールドソーサー!
平日の午後にも関わらず、ツイッターのトレンドワードにも「ゴールドソーサー」「朗読会」「ルインラ」などが入っていて注目の的なんだなぁとしみじみ。
ってことでオータムナルのみんなで乗り込んで来ました!

ウルダハにテレポするとすぐこの羽振りのいいにーちゃんが目に入ります。
当日は人だかりだったので、今朝改めてパシャパシャ。

このにーちゃんにもらった航空券を握り締めてウルダハランディングへ。
ムービーと共に見えて来た来たゴールドソーサー!
混雑のため数人ウルダハに戻されたりもしましたけれど。

うわー、きらびやかだー!(゜д゜)

飛空艇の発着場もいつもの吹きさらしとはちょっと異なる趣。

ゴールドソーサーが解放されるとこのメインコマンドも使えますのでホットバーに登録。

メインマスコットキャラ?のセニョール氏がいそいそとどこかへ向かうところでした。

しっかしむちゃくちゃ広いですねここ!もう迷子続出。
CF待ちのロビーサーバーのような役割を果たす場所として、たっぷり容量を取ったんだろうなぁ。
どこへ行っても人人人で、MMOらしさを実感できるいい場所が出来たなと思います。走り回るだけで楽しいし!

ミニゲームはまだあんまりやってないの。これからね。
モーグリキャッチャーはシープとドードーとなぜか制御システムwww

GATEはワーッと駆け付けてワイワイクリア。楽しいねぇ。
マウントコレルの頂上に着いてご満悦な二人。コレルと言えばFF7のゴールドソーサーはコレルプリズンの上にあったんでしたね。

そして何と言っても私がハマっているのがトリプルトライアド!
物凄い人だかりだなぁ。
ここで初期カード5枚をもらい、カードマスターから手ほどきを受けて始めるわけですね。

いやー、カード集め楽しいですわ!
エクセル引っ張り出して、対戦NPCのデータまとめながら世界を回るのが楽しいいいいい。
ずっとコレばっかりやっていますね。
FF8のCC団のようなカードマスターと精鋭達からカードを巻き上げるのも早々に、フィールドのNPC達と対戦しに行って来ました。

メメルンカードやるっちゃ。

ゲゲルジュ氏からミンフィリアいただきましたーヽ(・∀・)ノ
あとヤ・シュトラさんも。さすがの美女デッキw

砂漠の果てではハブさんが待っていた。

スノークローク大氷壁前でもカード。手が凍えるぅ。

こんなとこにもいたw かなり手強いです。

カード対戦NPCの中には時間帯や天候?の条件があるものがいて、条件を満たさない場合は頭上のマークが出ず、対戦が行えません。
直接話しかけると対戦NPCであることは分かります。
このトラッハトゥームもその一人で、この対戦直後に条件が終わってしまいました。
7時だったので8時の天候で条件が変わったのかなぁ?
なんとなく夜や雨の条件が多く見られるように感じます。晴れた時間はお仕事をして、余暇にカードを楽しんでいるのでしょうね。

サンクレッドさんのカード早く欲しいのだ。
イケメンデッキ作らなくちゃ。美男のブガージャはやはり入れるべき・・・?
もちろん大会も出場するつもりですし、随時対戦も受け付けております!

<おまけ>
グリーンティーセットも作ったよ。ダンゴと抹茶。
バンブー材を使うのは竹串・・・?w

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    トラッハトゥーム、時間や天候条件付だったのね。一番最初に対戦しようと行った時は戦ってくれなくて、こないだ行ったら戦えたのでカード所持数の問題なのかと思ってました。

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    今回実装されたのは全部時間制限だけだね~
    トラッハトゥームもそうでした
    天候はいずれ出て来る・・気はするw

スポンサーリンク