LSでチョコボレース大会を開催してみた

はい、こんにちは。
先週のことになりますが、工房タイムにLSオータムナルのチョコボレース大会を開催してみました。

CFから気軽に参戦できるようになったので、FCハウスで集合してもよかったんですけど、初めてチョコボレースをやってみるという人もいたので、説明やスキル取得に便利なチョコボスクウェア集合でスタート!
初心者さんがいる時は、チョコボケアルやチョコボダッシュなどのスキルを一つ取得してもらうと良いですね。

今回の大会要項はこんな感じに設定してみました。

・21時、23時の2回に分けて開催(ログイン時間帯が異なるメンバーも参加しやすくするため)
・各時間帯、練習レース1回、メインレース3回の合計4回出走(所要時間30~40分程度)
・各メインレースの最上位メンバーには景品(一度もらったら他のレースではもらえない)
・景品はボイジャーや畑で得られるミニオンやバード装備など、ショボイ参加賞もアリ

初めての試みだったので、サクッと参加してサクッと終われる気軽さを重視。
ボイジャーや畑で貯まった資産をメンバーに分配する目的もアリ。

んじゃ行ってみましょうかい!

PTを組んで出走登録をします。今回は6人参加だったので、残り2人はNPC。

おっ、なかなかいい勝負。

アイテム出たらお互い投げつけまくりです。
ラストはみんなスタミナ切れでヘッロヘロ。さて、このまま逃げ切れるか!?

嘘おおおー!
後ろから物凄い差し脚を見せ、らいらっちが見事に勝利! おめでとう!

3レースやってみた感想は、意外と混戦になって、勝敗もコロコロ変わるので楽しいな、でした。
レベルシンクがあるので、初心者でも勝利のチャンスはありますし、先行羽も差し羽も、それぞれのスタイルが楽しめます。
フレンドとの軽いイベントには良さそうですね。

最後はジョーの近くで記念撮影。

景品のバード装備はツクヨミとラクシュミ。


さて、23時のレースはメンバー変わって4名で出走。
最悪2人集まれば遊べるので、そういうところも身内イベントには便利。
今回のレースも順位がコロコロ変わって、みんなそれぞれ実力で景品をゲットできました。

レースのSSも撮ったんだけど、夜なので暗かったw

こっちもジョーのところで記念撮影パシャパシャ。
みんな参加してくれてありがとう!

お試しでやってみたチョコボレース大会、お手軽なところがいいですね。
主催もそんなに大変じゃないし、結果もすぐ出るし、これならちょこちょこ開催してみても良さそうです。
次はメンバーのフレさん達を誘ってやってみようかな。


ミニゲームでもういっちょ。

先日、離席して戻ってきたら、目の前がいきなり虹だったんですよ!

あんまりにも綺麗だったので、ワーキャーしていたら、子供のようにはしゃいじゃって…^^みたいな生暖かい目で見られる始末。
いやいや、虹だよ? 嬉しいじゃん…(´・ω・`)

というわけで、カフ・ア・カーに八つ当たり。最高スコアは2000点なのね。

1842点! フフフン

しかし、いきなり抜き去る奴が。

ウガアアアア(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


叩きのめされた心を落ち着けるための製作をしていたら、何かがやってきました。
プリンセスドレスを買ったアピールのようです。

殖えました。

撮って撮ってアピールが凄いので、ハウス内のスタジオに移動w
どや!可愛く撮れたやろ!

こっそり試着。おお、ゴージャス。

そして、ららへるには細やかな配慮がなされていたのでした。


あれからコツコツ努力を重ね……って、ちょっとおおおおおおおおお!!
悔しい…(´;ω;`)

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    チョコボレースイベントいいよねー^^
    私も前にやったけど、新しくなってから1回も行ってないからうちもイベントしてみようかな。
    ドレス、ララフェルにはそんな効果が!smiley

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    お手軽なのがいいね!
    ハウス内からでもできるので、PLLの途中休憩にでも1レース参戦できちゃう。
    ドレスはこっそり工夫がなされていたらしいw