マサムネに吉Pが遊びに来ていたよ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
いよいよゴールドソーサーまであと一週間~♪

先日のこと。
翌朝は早起きしなければならなかった私は、ふと思い立ってマサムネサーバーに降り立っていました。
ちょうどユーザーイベントをやっていたりして、今後参加出来るようにちょっとレベル上げでもしようかなって。
メインクエを30分ほど進めたら寝よう。

東部森林でクエを進めていると、ふとツイッターの文字に目が留まり。
「マサムネサーバーに吉田P降臨」だと!?(゜д゜)
その添えられていたSSは大聖堂の扉の模様。ちょっとこれは見に行かなくては。

駆け付けてみるともう既に吉Pの姿は無く。
でも漏れ聞こえて来る情報によると、グリダニアに飛んだらしい?
すぐ飛んでみると、エーテライト周辺は大変な人混みになっていました。
滝のように浴びせられる質問。ちょいちょい答えていく吉Pの返事チャット。おお本物だ。
どうやらプレイヤーさんとローンチイベントの時に交わした約束を果たしに来たようです。エタバン参列かな?

なんともお気の毒な方がおったもんや・・。

この後プライベートキャラでバハですってw

余りの人の多さに表示制限発動w

グリダニアが落ちるかもしれないので、移動をしようということになり、リムサへテレポ・・・したはずが。

どうやらリムサも人が多いようだ。

コスタにしよう、と誰かが言い、それが採用されました。
私はまだマップを開けていなくて、低地ラノシアから走りましたよ。

バレンタインということでこんな質問も。

誰得wwwちなみにボクサータイプとのこと。

チャットの雰囲気はこんな感じでしたよ。
全員sayの白チャで喋っていたのですが、非常に見にくくて、とある方がアイデアを出しました。
俺達がyell(黄色文字)で喋って、吉田Pが白チャで返事をすれば見易い、と。
次々に追従する人々。天才か、との賞賛の声。
あー、これがMMOだよなー。この人の多さ、乱れるチャット、そこから生まれる独自のルール。次第にまとまっていく空気。

他の質問&回答はこんな感じでした。
・パッチ2.51前にPLLはやらないが、朗読会はあるかも。
・イシュガルド防衛戦は旧版のハムレット防衛戦とは違う
・ゴールドソーサー報酬のセッツァー服は男性専用
・ゴールドソーサーゾーンではバトルが発生しないので、許容量(人数や表示制限のことかな)を大きくしてある。
・年始に四日間スノボ行った。
・新マップでも(飛行だけではなく)歩けるし、今のマウントも全部乗れる。
・レターモーグリぬいぐるみの再入荷はGW頃にはなんとか。
・パッチ3.0サイトは現在作業中。
・スカートのクリッピングを直すのはハイエンドPC以外では遊べなくなってしまうので無理かと。
・(クリタワに代わる)多人数レイドはいずれ発表する。
・ハイレベルID数が多いのは3.0で整理する。

お開きの時間がやって参りました。バハ行かなくちゃいけないもんね。

やるんかいw

ホーリー祭りになってたけどもw
最後「MP枯れました」って笑いを取った後、吉Pは去ってゆきました。

ほんの僅かな時間のサプライズでしたが、実にMMOらしい時間でしたね。
こういうGM降臨イベントみたいなのをやって欲しいという声もあったのですが、サーバーが多いために準備する人員的にちょっと難しい、というようなことを言っていました。
やって欲しいという気持ちもあり、でもこの人数の多さだとマトモにイベント進行するのは難しいんだろうなという気持ちもあり。
こんなふうにサプライズで各サバ旅をする、みたいなことはやって欲しいですね~。

余韻に浸っていると、マサムネのフレンドさんに捕獲されましたヽ(・∀・)ノ
しばしお喋り・・・というより実務協議的な話を少々。また何かに巻き込まれるような予感がします。ドキドキ。

すっかり寝る時間を過ぎて真夜中になってしまいました。
でもなんだか凄くワクワクしたなぁ。
また来よう。

コメント

  1. Unknown より:

    Unknown
    うらやますぃ

  2. たけお より:

    Unknown
    ツイートで実況してるのを某R氏が見ててうらやましがってたのを見てたりしてました。

    マサムネとかデュランダルあたりのキャラのレベル上げはしないといかんかなぁ、確かに…。

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >匿名希望のお客様
    ラッキーでした!
    結構長い時間いたので他サバにいたとしても見物に行ってたかもしれません(゜д゜)

    >たけさん
    なるほどw
    デュラはキャラ作ってなかった気がするなー
    イベントある時見に行こかな

スポンサーリンク