エターナルバンドは予約ラッシュ・・らしい?

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
実装される前までは「今そんなことやってる場合か?」とまで言われていたエターナルバンド。
要望があってからもう三年くらい経ってる気もするんですが。
ともあれ、実装されてからはなかなかの盛況っぷりで、ドレスを着て街を歩く花嫁さんも目にします。

ウェディングドレスが安っぽい扱いになっている、偽装結婚を助長している、という意見も聞こえてきました。
それだけFF14のエターナルバンドがリアルってことなのかな。
それともMMOやMOはFF14が初めてっていう人が多いのかな。
だって、他のゲームだとシーズナルイベントで無料のドレスが配布されたり、店売りしてたり、課金アイテムだったりとアバターゲーでは必須アイテムになっていますものね。
私は別になんでもいいんじゃねと思っています。
綺麗なドレスが着たいっていうシンプルな気持ちも分かるし、大事な人との大事な時にだけ着たい特別な衣装っていう気持ちも分かる。
その人がどうするかでプレイスタイルや人となりが見えてくる、そんな程度でいいんじゃないですかね。
独身者がリアルで会社にドレス着ていったらホラーになってしまうんだから、せめてゲームの中くらいは好きな格好してもいいんじゃないかなw

ということで最先端のエンドコンテンツ状況がどんなもんかを十二神大聖堂に見物しに行って来ました。
入り口付近にNPCがいて、それぞれの案内をしてくれます。

が。

ですよねー。

お、式用のアイテムなんかもあるんですね?お祝いのクラッカーとか買えたりするのかな。

ああ・・多分ドレスとかそういうのを買うとこなんでしょうね・・。(分からない)

※追記※ 販売品リストとその効果を教えていただきました。

上から順にフラワーシャワー、ソープバブル、バルーンリリース、だそうです。バルーンいいね(‘▽’)

こちらはタキシード姿のお姉さん。
ほうほう、ここでクエを受けるのだな。どんなクエか内容だけでも見られるかな?

はい、トドメ来たよ!二人で来いって言われたよ!

うわああああああん・゜・(つД`)・゜・
泣きながら走る大聖堂。
奥に、聖堂前に立つのは美しい司祭様。
ああ、この方なら、この方ならもう少し優しい眼差しで私に説明をしてくださるに違いない。

ほぉら!ほらね?

セレモニーはこのような段取りで進むらしい。ふむふむ。

おお、待合室とかあるのか!本格的だなぁ。当人はドキドキしながら準備をするんだな。

なんとなくコロセウムみたいw

着替えは重要だよね。
セレモニーの動画は宿屋で見返すことはできないらしいし(一人で映ってても台無しだもんなあ)、録画係とかも要るのかな。

結構じっくりやるんだね~。移動したりもできるのはいいね。

どうしても都合で延期ということもあり得るよね。

そんな時は再度招待状をもらうのだな。

んで。
金曜日の18時から式場予約が始まると聞いていたので、その状況を見ようと思ったんですよ。
ハウジングの売れ行き状況を見るような感じでね。
それを記事にしようと思ってたんだけど・・・ぼっちにはチラ見することさえ許されませんでしたww

ふてくされていたら、ブロガー繋がりのcocoさんが「マサムネのデータで良かったらお使いになりますか?」って画像を見せてくださいました!ヽ(・∀・)ノ

式場の予約優先順位もプラチナからスタートなのですね(゜д゜)
こちらは18:24現在のマサムネの予約状況。
凄いね。土日は速攻で埋まっちゃってるよ。

せっかく記事にするなら、と21:10現在の状況も撮影してくださいました!
土日は全時間帯埋まりまくり。
平日は空いてるじゃんとか思ったら早朝とかww
ん?ってことは海外ではここまでダッシュする人は少ないのかな。日本は待ち望んでた人が多いんだね。

最後に予約の時の時間について。コメントも添えてくださいました。
18時スタートだからなのかもしれないけど、確かにちょっと見にくいですよね。
並べる時は0時スタートで見やすく整理した方がええやんw
来週以降、急いで予約しようとしている方はご注意を。

貴重な資料をありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
式にもご招待いただいたのですが、本当に残念なことにその日はファンフェス当日。
家にいるのなら全く問題ないのですが、私は会場にいて物理的に無理なのでございました(´;ω;`)
佳き日になりますよう、会場からお祈り申し上げます。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    すげぇwww
    数か月したら離婚ラッシュもありそうwwww

  2. XASH より:

    Unknown
    オレが混ぜてもらってるFCではエターナルバンドするカップルが一組いて、
    その話題で持ち切りですね。
    年内は予約が一杯で無理っぽいので年明けになるかも、とは言ってましたが。
    あと、密かに介添人クラリベルさんに瓜二つのメンバーがいまして、
    タキシード装備して二人並んでSS撮っていたようです。
    ドッペルゲンガー?!

    ファンフェスの券取れたんですねー。
    浦山歯科!

  3. Punish より:

    Unknown
    司教エトアネルって絶対シャレでつけただろ!と感じました(所謂小並感)

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >兄
    そらゲーム内だしな、離婚というかサヨナラは多いだろうなあw
    このクエって繰り返し受注可能なんだろうかw

    >ザッシュさん
    年明けにされる方も多いようですよ
    冬休み期間中は混雑しそうですね
    ファンフェスは先行メールでゲットしました!行って来ます!

    >ぱにさん
    ああ、エターナルのフランス語的な?w
    クラリベルさんも教会の鐘っぽいイメージなのかしら

  5. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    泣きながらのレポートおつかれちゃんw
    23日に式を挙げる方に招待してもらいました。
    今から楽しみ^^

    ファンフェス私もいきますよー!
    会場でばったり会えるといいなって、会ってもわからないか。
    私はSoLメンバッチ(日記参照)つけてるので探してみて下さいw

  6. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    おおー、ご招待されたのですね!いいねー!
    イベントアイテムなどなど楽しんで来てください
    私も日程が合えばぜひ、というお話をいただりたりしてるので、楽しみだ!(合わないことも多いのですが(´;ω;`)

    フェス土曜日行くよー!
    SOLバッジ見た見た!見つけたら「デコッチャ!」ってイタリア人みたいにハグしてもいいですかw

スポンサーリンク