守護天節の飾り付けはオバケに注目!【ウルダハ編】

※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
メンテも始まりお暇つぶしに第三弾ウルダハ編行きますよー!

トップ画像は噴水に書かれた文字を読むオバケ。昔より文字がクッキリしている気がする。
ちなみに書かれているのは「Divinity is the color of gold」。

お姉ちゃんのすぐ側にはトリオカボチャが。これはお約束になりつつあるな。

見物人の側にはオバケ。

子供と何やらヒソヒソと。

高いとこにも集団が。

油断してて落ちたヤツがいるっ(゜д゜)

熱心に喋ってるな。

レターモーグリと仲良さげなのもいる。

ここに座るとめっちゃ見られてる!

求人情報板を見て仕事を探す二人。

古書好きオバケも。

派閥がありそうな。

アグニスさんには見えているに違いない。この人にも超える力があるのかな。

刺さってる刺さってる。

露店の片隅で何やらドラマが。

彫金ギルドにはイタズラ好きがいるよw

剣闘士ギルドのコロセウウムでは身を乗り出しているオバケが。そんなに乗り出したら落ち・・ないからいいか。

来賓席にはお約束のカボチャーズ。

剣の練習に付き合っているのかからかっているのか。

裁縫ギルドにはオサレオバケが。ムーンちゃんのファン?

マネキンカボチャもお約束。

採掘ギルドの入り口のトンネルからはゴブレットビュートに飛べるって知ってましたか?

シンプルだけどこういうの好き。

酔っぱらいを介抱するオバケ。

そしてこの街のシークレット?なデカオバケはここ!

毎イベントごとに密かなファンがいるのは、ウルダハ名物ゴールドコートの噴水広場連続ショートコント。
今回はオバケと帽子のお話?解釈が人によって分かれそうです。

ここからスタート。

1-1(ちゃんとカボチャステッカーで数字が示されている)
帽子くんとカボチャくんが出会う。

1-2
帽子がうらやましかったカボチャくんだったが、落ちてた帽子を拾って満足。

2-1
今度は帽子アリで出会う二人だったが、せっかくの帽子を取られてしまった!?

2-2
でも今度は提督風帽子を見つけてご満悦。

3-1
また出会う二人。また取られたの!?

3-2
今度は何も落ちてなかった。しょんぼり。

4-1
ついにカボチャくんの反撃が始まる。

4-2
勝った・・のか?満足そうな微笑み。

オシマイ。

ゴブレットビュートはこんな感じ。ここは広いので飾りがあるとこと無いとこの差が激しいなぁ。

これは門のトンネル。

落っこちちゃうのを支えてる?

やっぱり居住区担当官のところに並ぶオバケ達w

カボチャと仲良し。

らっしゃいらっしゃい。

お花好き勢。なんとなく極楽浄土的な絵であります。

お姉さん達の踊る広場は追っかけオバケ?達との共演に。

壁のモーグリに惹かれるオバケは三国全部にいるような。

トンネルも通ってみましたよ。なぁんだここはカボチャだけかー。

・・と、思いきや隠れてた!ヽ(・∀・)ノ

中央広場は賑々しい・・のだけれど、光量が足りなくてちょっともの寂しい気がします。

こちらも踊り狂うオバケ達。

表情が楽しそうでイイね。

以上、駆け足で三国とハウジングゾーンを回る旅でありました。
明日はロンドンの記事でも読みつつ、小説読もうかテラバトルやろうか昔のゲーム引っ張りだそうか。

コメント

  1. らいら より:

    Unknown
    ひょっとしたら誰も気が付かないかもしれないのに
    こういう細かいところにコダワる開発は好きだなw

  2. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    でかおばけそんなとこにw
    けっこう上もみてたのに見つけれなかった。そしてカメラぐるぐるしすぎて3D酔いしたのでした(´Д`)

    今日は早く寝ようと思ったのにアートマチャレンジまた観ててこんな時間w

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >らいらち
    BG班はホントに頑張ってると思うのw
    全然処理が重くならないのも凄い
    担当の人ー!見てますかー!ヽ(・∀・)ノ
    これでもまだ見落としがある気がする・・

    >キャスさん
    デカいのは前もここにいたような気がするよw
    私はゴブレットをぐるぐる回ってたら3D酔いに・・(´Д`)
    たっぷり睡眠取らないと、また寝不足になるぞーw

  4. たえちゃん より:

    Unknown
    ひそかなファンがここに居たー!!(´▽`)ノシ
    私の周りは誰もゴブレットビュートの気付いて無いので、ちょっと嬉しいですw
    ひなまつりのときも思わずSSでパラパラ漫画風に撮ってました(‘▽’)

  5. アルヒャ より:

    Unknown
    >たえちゃん
    あー、たえちゃんは絶対好きだろうと思いました!
    毎回シーズナルイベント時には見に行っちゃいますね
    次回も凝ってくれるといいなぁ(‘▽’)

スポンサーリンク