紅蓮祭でボム踊り復活だ!

はい、こんにちは。アルヒャ・ボムです(゜ー゜)ノ
始まりましたね紅蓮祭!

イベント開始時刻を待って、ミィケット野外音楽堂に集まる人々。

一気に華やかな会場が出現しましたヽ(・∀・)ノ

イベント自体はリムサに行って、三つのお祭り遊び(花火の点火、消火、射的)をしつつ浴衣と花火をもらうというもの。
シンプルですぐ終わるのがいいですね。花火を欲しい人は繰り返しもできます。
花火の点火だけは人が多いと大変なんだけど、北側にもう一カ所会場がありまして、そちらは空いているのでやりやすいようですよ。

もらった花火で懐かしの抜刀花火も復活! 弓は逆向きだったのが修正されてるww

紅蓮祭NPCでは家具や庭具も販売されておりまして、お部屋にボム提灯点けてみました。これはイイ!

そしてそしてハウジングゾーンからも花火が見られるように!よしだああああああああヽ(・∀・)ノ
ハウジングゾーン内にも紅蓮祭の飾り付けがなされていて、これは嬉しい限りです!ナイスだ、イベントチームよくやった!

女子の浴衣はこの三色。色はいいんですが・・・チョウチョしかないのがツライ・・w(苦手)

男子のはボム模様。ペンダントもあるし、腰にボム風船ぶら下げているのもいいんですよね~。

踊れや踊れ。

手がヘンなところもリアルでイイ。

ログイン直後の帰宅でドアを開けたらいきなり踊る人々w

室内での花火は危険ですよ。

さらに踊れ踊れ。

自宅で踊っているだけなのに、他FCのフレンドも入れ替わり立ち代り踊りにやってくるw

なんかもう踊っているだけのSS集になってしまった。でもこれもまたよし!

ボム踊りが連続エモになっていたのが今回最大のポイントでしょうか。
とにかく放置だろうがなんだろうがみんな踊る踊る。
街の様子とかはじっくり見に行かなくちゃね。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    今回の夏イベは適度に遊びやすくて良イベントでしたね。
    街とハウジングエリアの飾りつけもよいですし。

    うちのFCハウスは早速庭にスイカが置いてありました。

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    スイカは真っ先に買いましたね
    庭でプカプカ冷えています

  3. るがすぴ より:

    女子浴衣が…
    個人的にどうみてもももクロのコスチュームにしか見えないのがなんともなぁ…という気分になりました。
    男子浴衣のほうがカッコいいよ!

    それとこっそり似顔絵が来てましたがTOP貼りかえるんでしょうか?
    TOP画像貼り付けって表示幅上手く設定しないとダメみたいですね…

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >るがすぴさん
    浴衣は男子の方がいいですねぇ・・

    るがすぴさんのブログのイラストをCSSでタイトル背景にしたい、という感じでしょうか
    CSS編集が難しいのであれば、私のブログの一番最初の記事の「トピックス」というもののように、
    日付をだいぶ先(2020年とかw)にして、常にトップに出て来る記事を作っちゃうとか・・

    CSSは自分のとこに合わせていろいろいじった気がするんだけど、上手く説明できません・・
    ごめんなさい(´・ω・`)

スポンサーリンク