エオルゼア新生祭アレコレ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
新生FF14も一周年ということで・・いやもう4年くらいこのゲームやってるような気もするんですがそれはさておき!各種イベントが発表されています。

エオルゼア新生祭 特設ページ

いつ何があるねん?っていうのはこのイベントカレンダーを見ると分かりやすいかな?

んではカレンダー順に片っ端からチェックしてみましょうヽ(・∀・)ノ

一周年記念PVコンテスト 7/29(火)17:00 ~ 8/12(火)17:00 終了
こちらは締め切られましたが、力作が揃っていますよ~。
いずれも30~120秒の短い作品ですので、お暇な時にご覧になってはいかがでしょうか。
動画投稿はSSに比べると圧倒的に少ないと思ってたけど、PS4で撮りやすくなったこともあってだいぶ敷居が低くなったようですね。
新生FFXIV 1周年記念PVコンテスト

一周年記念!イラストカウントダウン 8/8(金)~8/27(水)
一周年記念!イラストカウントダウン
開発アートチームによるカウントダウンイラストが毎日一枚公開されます。トップ画像もコレです。
どれも素敵なので、これ毎日楽しみなんですよね~。サンクレッドさんのカッコイイの来ませんかねヽ(・∀・)ノ

gamescom 2014 8/13(水)~8/17(日) 現在開催中
gamescom 2014に新生FFXIV出展決定! (2014/08/08)
ドイツ:ケルンで開催されているゲームイベントです。
レターLIVEなどはありませんが、バトルチャレンジやサイン会などがある模様。他の新作ゲーム情報もいろいろ出て来てますねー。

○集え!エオルゼアエキストラ 8/13(水)~8/25(月)
新生FFXIVエキストラキャラクター 募集開始! (2014/08/13)
パッチ2.4の各種クエストのエキストラになりませんか?応募にはSS9枚添付が必要なので、準備はお早めに。

シーズナルイベント 紅蓮祭 8/14(木) 17:00頃 ~ 9/8(月) 23:59頃 今日から開催
紅蓮祭 イベントページ
紅蓮祭は今日の夕方から! 浴衣や花火などゲーム内アイテムをゲットなのです。

紅蓮祭スクリーンショットコンテスト 8/14(木) 17:00 ~ 9/10(水)17:00頃 今日から開催
紅蓮祭とあわせて開催されるのはフォーラムイベントのSSコンテスト。

第七霊災回顧録 全五回連載 8/15(金) ~ 9/12(金)
物凄く地味ながら、レガシープレイヤーが気になっているのはこちら。
旧版のラスト、第七霊災がどのようなものだったのかをまとめたテキスト?なのでしょうか。
手前味噌ではございますが、当時の最後の十一日間を日記で残しておりますので、こちらもよろしければどうぞ。→「第七霊災「終焉の十一日間」 一日目

FF11コラボイベント 黒い悪魔 8/19(火)20:00 ~ 8/28(木)23:59頃
あのシャントット様イベントが再び!前回取りそこねたミニオンをどうぞ。

無料ログインキャンペーン 8/22(金)20:00 ~ 9/1(月)20:00頃
今回の無料ログイン期間は10日間ほどありますので、紅蓮祭や黒い悪魔イベントも遊べますよ。

一周年記念 14時間生放送 8/23(土)12:00~26:00
1周年を記念して、スクウェア・エニックス本社より14時間生放送!
OK、その日は予定を空けた。空けたけどべったり貼り付き無理じゃーんw
果たしてグダらずに進行できるのか? 生演奏はあるのか?

開発者からのメッセージ 8/27~
そもそも一周年記念日は8/27(水)なのであります。カウントダウンやったりするのかな?

シーズナルイベント 新生祭 8/27(水)17:00 ~ 9/8(月)23:59頃
そして注目はコレ!全く内容が明らかにされていない新イベントです。
紅蓮祭と同時終了のため、かなり期間が短いのでやり忘れに注意だな。

PAX Prime 2014 8/29(金) ~ 9/1(日)
アメリカ:シアトルでのゲームイベント。

FF13コラボイベント 閃光の影向 9/1(月)17:00 ~ 9/10(水)23:59頃
ライトニングさんイベント再び。レベルが足りなくて最後の装備を取れずにいたキャラクターは要チェックですよー。
ミラプリにも万能のスカートはぜひぜひ。

DQXコラボイベント あらくれ男と未知なるゴーレム 9/14(日)17:00 ~ 9/23(火)23:59頃
DQXコラボのぱふぱふイベント再び。ミニオンもさることながら、ヒルディクエばりのカットシーンは必見。

TOKYO GAME SHOW 2014 9/18(木) ~ 9/21(日)
東京:幕張メッセにて開催。
おそらくパッチ3.0の拡張版、イシュガルド開放辺りに関する情報が出て来ると思われます。

エオルゼア領勢調査
TGS内イベントで発表予定。種族の生息割合とか、データで見るエオルゼアがいろいろ出て来るのかな。

まずは本日からの紅蓮祭でボムダンスだー!

ウチの畑でできた子のたまねぎさん太郎がとてもカワイイのでおまけにペタペタ。
トマトといいたまねぎといい、ツヤ感や色がリアルで良い出来ですよ~。

コメント

スポンサーリンク