ネコだるまと雪だるまラブストーリーを探せ!【2022星芒祭】

はい、こんにちは。
年始最初の記事は「あけましておめでとうございます」にすべきだったと今更ながら思っています。忘れてたよね。

星芒祭記事もう一本行きます!
街の中のシークレット探し、ネコだるま雪だるまラブストーリーは見つかりましたか?
ネコだるまは昨年と同じ場所にありましたが、今年からはエンピレアムの飾り付けも追加され、ネコだるまが出現しましたよ。
ウルダハの雪だるまラブストーリーは世代交代か?

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

シークレット探し ネコだるま

都市内のネコだるま、一挙おさらいですよー。

リムサ・ロミンサ

リムサのネコだるまは、レストラン・ビスマルクのテーブルの下にコッソリ。

その他、都市のかわいい飾り付け。雪の結晶にはモーグリが隠れています。

屋根の上にも雪だるま。

ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジの通常区は、ビーチの雪玉に紛れて。

拡張区は、同じビーチのちょっと離れたところに。

グリダニア

グリダニアは、グレートローム農場の隅っこの小屋の階段下に。

その他の飾り付け。
どんぐり遊園では、子供達と雪だるまが仲良く遊んでいます。

ここにもモーグリ。(木工師ギルドの裏の壁)

口笛粉屋前では、荷物持ち大会が開催中。

ミィ・ケットでは、ため息をつくララフェルに優しく雪合戦のお誘い。

そうそう、ツリーを見に、アルファとオメガも遊びに来ていましたね!

ラベンダーベッド

ラベンダーベッド、通常区はプレゼントボックスの上。

拡張区は、お父さんだるまの陰に。

ウルダハ

ウルダハは、ミルバネス礼拝堂入り口の隅っこに。

ゴブレットビュート

通常区は、プールバーの果物皿の上に。保冷剤かな。

拡張区は、親子に守られて仲良く。

シロガネ

シロガネの通常区は、角の商店で店番。

拡張区は、大きなお店で帳簿付け。

エンピレアム

そして、初めてのエンピレアムネコだるまは、ハイモーン広場のベンチに仲良く並んでいましたよ。

ウルダハ 雪だるまラブストーリー

ウルダハの雪だるまラブストーリーには、ちょっとした変化がありました。
これまでの物語の主人公は、赤と緑のリボンの「彼女」と、シルクハットの「彼」だったのですが、今年は違いますね。
一瞬、彼氏だけが変わったのかと思ったのですが、彼女の赤と緑のリボンが昨年よりも大きいのです。
これはもしかして、若い世代ということを表現しているのかな……?
昨年までの主人公カップルに代わって、娘さん世代にバトンタッチしたのかな……?

スタート地点は彫金師ギルド前。仲良く同じ場所からの出発です。これも新しい。

寄り添いながら宝石類を眺める二人。

エーテライト前で、一旦分かれて別々の道を行く二人。

彼女は待ち合わせ場所で待つようです。

まだかな。

まだかな。

一方、彼氏はプレゼントを選んでいる様子。

でっかい箱と小さい箱。

あれ。でっかい箱の中に潜り込みましたよ。

そして、彼女の目の前に出現したでっかい箱。

覗き込む彼女。

箱が持ち上がって……。

彼氏が箱の中から登場! ど派手におめでたい感じで、彼女めっちゃのけぞっています。

さらにかくし芸を披露する彼氏。陽キャやな。彼女との距離はちょっと縮まりました。

改めて……。

プレゼントを渡す彼氏。

いつものように、ツリーの下で仲良くめでたしめでたし。

彼氏もなんだか大学生のような若々しさ(アホっぽさ)がありましたね。
明るく弾けるキャラクターが新鮮で、いいな、こういうのも。
来年からは、この二人の物語となるのかな?

 

 

そんな感じでまた来年!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    今年のはほとんど見れなかった…。
    アルファたちも会えず、無念。

    雪ダルマ劇場もなんかはっちゃけてたのかw

スポンサーリンク