砂師再び&アモンハット

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
アイテム分解やってますかー?
旧版で魚を捌くと砂になったことを覚えているでしょうか。
ええ、調理師は再び砂師になりました( ´_ゝ`)

魚をこんなふうに分解します。成功率などが出ますね。

細砂ができましたヽ(´ー`)ノ

また砂かよ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
分解レベルが上がると、というか魚のレベルが上がるとクリやシャードも出ますので、昔よりはマシですかね・・。

手持ちの魚をアイテムレベルが低い順に分解していきます。
店売り価格や釣り手帳、漁師のリテイナーベンチャーのレベルなどから大体のレベル帯を見極めるんですね。
分解のレベル数値が50を超えた辺りからキツくなって来ます。上がりにくい・・。
50台は砂海、60台は雲海で釣りをしながら分解分解。いやどこでもいいんですけど、ついでに手帳埋めようかなとかそういうことで。

最後はヌシじゃないと上がりそうもないですな。あれだけ溜め込んだお魚貯金(貯魚?)があっという間に・・。

レターモーグリのお話はじっくり見たいので解放だけして、ソノウチソノウチ。

新しい庭具のクッキングポッド。なんでしょうかこの鉄棒感。

チョコボ育成はダイナミック。カットシーン観るだけですけどね。

ほんでもってクリタワにも突っ込んで来ました。もはや初見は私一人だけというCFヽ(・∀・)ノ
ちょこっとアドバイスをもらったり、周りを見てついていくくらいでなんとか対応できました。
オレンジの光がキラキラしてるのね。

扉の絵はなんとなく資料用に。

劇場の桟敷席にはクリタワの絵が。

こっちはアモンさん。スターなのねw

そしてチラチラ映ってますが、アモンハットを手に入れました!
みんなが未鑑定だの砂だの油だの言っている時にハット?と自問しましたが、やっぱりこれ欲しかったのでww
モッフモフやでー。

帽子だけだと浮いてしまうので、海賊風ミラプリ。
でもやっぱり帽子に負けているw 全身セットを手に入れたいなぁ。

レリクエのお手伝いなんかも。
真イフやギルちゃん戦でも初クリアの人がいると神話50とか60のボーナスがもらえます。
これみんなが喜べていいですね。外部の方にも頼みやすくなりました。

新しい髪型で新デコッテを試してるんだって。カワイイんだけど、デコの模様が全部見えちゃうねw

ではではごきげんよう。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ファイナルファンタジー14極大名物、魚砕きじゃー!
    なんか、ギガシャークからセーラー服の素材が出てくるとか不穏なうわさを聞きました。
    被害者の衣服・・・?!

    アモンさん、出世しましたね。
    あの人、昔はえんげつりん守ってるだけの人(?)だったのに。
    属性魔法に頼らないでいいくらい強くなってる時期にバリアチェンジしてくる律儀な人でした。
    そういえば、まどうしハインの色違いだったなー、アモンさん。

    クッキングポッドは新しいモーグリ虐待がはかどりそうなデザインをしている気がします。

  2. Sofia より:

    砂砂ファンタジー、ですが
    ぶっちゃけほぼなんも出ません。
    木工という修羅の道を(勝手に)進みましたが、それでも
    デミマテリア系はまあボチボチ出ました。

    が、砂砂はほぼ皆無です。唯一店売りのマテリア一個見た
    ぐらい?
    レベルがガシガシ上がるので数字には騙されるんですが、
    ぶっちゃけ86になってもまともになんにも出てません。

    結果的に竿とりでのこしてあったシルバーソブリンNQを
    100ほどばらしましたが、一つとしてデミマテリア系は
    でません。
    100にしてからほかのヌシをばらしてみようと思いますが、
    さてどんなもんですかねー。
    素直に彫金上げるのが正解なんでしょうけど……

    アモンさんのほうは、みんな装備はばしばしパスしてるし、
    毎週一個ずつ拾っていけば、そのうち揃いそうですね。

  3. はざん より:

    Unknown
    どこのマダムだw

  4. 禿兄 より:

    Unknown
    砂ワロタwww

  5. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    そうですね、一部のヌシから水着素材が出るようですが、かなりのレアみたいです
    アモンにしろ、ザンデにしろ、キャラクターとして再び生き返ったような気がしました
    今回のクリタワのお話は割と好きですね~

    >ソフィアさん
    あ、やっぱり木工の道をヽ(・∀・)ノ
    防水綿布は出ませんなー
    ものっすごい値段で1個だけ売られているのを見ました
    ほりだしものでも出ないのかな
    クリタワ装備はミラプリ後、リテイナーにも渡せるのでなかなか重宝しますね

    >はーさん
    マダム風のドレスも合うかな(‘▽’)

    >兄
    砂やでー
    砂鉄も辰砂も出るでーw

スポンサーリンク