跳び回れ三層

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
三層ゆうても邂逅編三層ですよ。

まだ見たことがないというメンバーのリクエストで三層を駆け抜けろツアーに行って来ました。
確かにCFでももうマッチングしそうにないしなぁ・・。
美味しい錬成場とかになってたら行けるのかもだけど、どうなんでしょ?

初めて来るとそのジャンプ力に驚きますよねw
あの放物線の動きが見事なので今後もどこかで活かしてほしいなと思っていますが、どうやらクリタワで味わえそうですね?

ターミナル到着。あっちこっち迷うわ、向き変えられるわ、がっつり戦闘しまくるわで面白かったです。

ここから下を覗くと四層のステージなんですね。
四層は五層へと向かうエレベータの中の戦闘、という状況なのだと思いますが、もうちょっと高低差や移動や空間の連続性を感じさせる演出にしてほしいところ。

せっかくなので四層もちょっとだけ味見。

そうそう。
モードゥナでカーバンクルのルビーちゃんを探して歩き回るカワイイミコッテさん。
革をなめしていたら近くを通りかかりました。

じっと見ていると、お店のおっちゃんにもエモを駆使して聞き込みをしている様子。
おっちゃんも首を振ったりして応えています(゜д゜)

私もルビーちゃんを探して一周してみました。場所を知らないと見つかりにくいですね!
ちょっとだけ登りにくいので、ぜひお試しを。

※追記※ルビーちゃんの飼い主さん画像追加しました。
飼い主さんは美人メガッテさんなのですが、なんか新しいエモっぽいのをするんです。
ニオイを嗅ぐ。クンクン。あざとい。

手を当てて呼びかける。

これもかなぁ。短いんだけど考え込む感じ。

日常のどうでもいい会話シリーズ。

後から「リムサ」って言えばよかったって悔しがってる人がいました( ´_ゝ`)

魚の解体は調理師が担当するんでしょうか? 装備無いんだし、ぜひ!ぜひ!
そうなると、ヌシは解体できるのかどうか。

日アサ。

油断しているとこういう不意打ちが来る。

そんなテキトウな毎日。

コメント

  1. Sofia より:

    侵略編も
    3層にはぴょーんがあります。
    なんにも考えずにぴょーんってやってると、敵がわらわらやってきて死ねます。
    邂逅編の3層、も少し短くて敵の密度があったら錬成にいいのかもなー、
    と思ったりしますが、移動がないぶん4層のほうが手っ取り早そう……

  2. より:

    Unknown
    ルビーちゃんは別の候補地にもPOPすることがあるひゃ

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >ソフィアさん
    おー、侵攻のぴょーんも3層なのですか
    韻を踏んで?るのかなw
    やっぱり移動時間がある分、錬成向きではないか・・
    なら観光用に人数フリーにすればいいのにねぇ

    >みみみ
    マジか!

  4. XASH より:

    Unknown
    ルビーちゃん探してたらミコッテさんが回ってる屋台のところに突然沸いて、
    しばらくしたら消えちゃいましたね。

    今後のクエストとかに絡んできそうな気が。

  5. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    確かに違う場所にいました
    探索型クエストってこんな感じなのかなー

スポンサーリンク