前日テスト放送でパッチ2.1のBGMダイジェストが公開されました

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

昨日はレターLIVEのテスト放送が行われました。
見逃した方へ→ ニコ

本日はいよいよ本放送とその直前に直前テスト放送があります。
直前テストのURLは多分本放送と同じだと思いますので、お暇な方はチェキラ!

第10回ブロデューサーレターLIVE

◯日時:2013年11月22日(金) 21:00頃より

◯放送内容:
初公開情報満載!パッチ2.1コンテンツ特集 Part1
・新たに実装されるダンジョン「クリスタルタワー」「シリウス大灯台」を実際に操作しながらダンジョン内の様子をお見せします。
・討伐・討滅戦では、「善王モグル・モグXII世」「極イフリート」「極ガルーダ」「極タイタン」とのバトルの様子を動画でご紹介!!
その他にも「とあるボスのハードモード」「コンテンツファインダーのランダムマッチング機能」「美容師コンテンツ」「インスタンスダンジョン:ハードモード」などパッチ2.1で実装予定のコンテンツを盛りだくさんでご紹介していきます。
・新生FFXIVに関するQ&A
公式フォーラムへ事前に寄せられた質問にお答えします。
・その他お知らせ

◯視聴方法:
YouTube Live (http://sqex.to/tvk)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/GiG)
Twitch (http://sqex.to/htj)

ニコ生が一番タイムラグが無くて人気だったんですが、昨夜はあまりのアクセスの多さにか、全く繋がらなくなっておりました。
ツイッチが一番安定して見られる感じかな。
前日のテスト放送だというのに、ツイッチだけで39万人がアクセスしてましたけれども(゜д゜)
大半が日本語圏の方よね?w

さてさて。
モッチーさんお一人で始まる恒例のテスト放送。
ライトニングさんとのコラボイベント「FINAL FANTASY Go THERE」の紹介もありましたね。

FF10の方もなんかあるっけ?と思いましたけれども、そっちはライトニングさんがユウナんのコスチュームを着るっていうコラボかな。

この4タイトルのうち2つを購入した方、2万名にはオリジナルサウンドトラックが当たるキャンペーンもあるそうです。
他にも推奨PCが当たったりもするので、ライトニングリターンズを購入した方は要チェックですね。
応募や詳細はコチラからどうぞ。
FINAL FANTASY Go THERE プレゼントキャンペーン

ここで祖堅さん登場。
新生のサウンドトラック「After Meteor」の進行状況の話になりました。
年内発売は無理で、年度内になりそうなんですって。
ゲームしながら待てるので、じっくりイイモノを作っていただければいいと思いますヽ(´ー`)ノ

って現段階で120曲弱?w
ぶっ通しで聞いたら9時間!?w
BDの規格に入らないサントラ!?wwww
もう映像作品超えてるじゃない?
んでさらにそれだけじゃなくて、パッチ2.1で追加される曲も全部追加しますだって? 30曲近くあるって?
バッカじゃないのwwww
あ、タイタンは歌詞付きだそうですよ(‘▽’)

ここでニヤニヤする祖堅さんが持ち込んで来たモノは。
なんとパッチ2.1で追加される新曲のダイジェスト版です!

ソ「今日は直樹さんいないからだいじょぶっしょ!」
モ「やばいっすってー」

とお決まりの茶番が始まりつつ、アニー先輩の「まずいっす(棒)」も入ります。
ちなみに小ネタ。祖堅さんはナイトでモッチーさんは竜騎士なんですって。

というわけでダイジェスト版公開です。
壮大なテーマから始まったのは、FF3のクリスタルタワーかな?古代の民の迷宮かな?あの辺りのメロディ!

シルフの砦にも固有の曲が入るようです。
蛮族砦はデイリークエストというコンテンツが入るため、ソロで頻繁に訪れる場所になりそう。

FF11シャントット様の曲もw FATEが来るようですが・・? でけええw

そして各ハウジングゾーンにも固有BGMがあるっぽい!
落ち着くんだけどちょっと弾む明るいリズムです。

ついに奴が帰って来たあああああ!

迷探偵ヒルディブランドゥの復活か!助手のナシュちゃんもいるかな?

旧版でお馴染みだったぐっきんもぐもぐも帰って来るよー。
モーグリはポンポンの色が違うので見分けやすくなってるみたいですね。

ライブラによるとモグ報酬武器はIL70でガルーダ武器と同等性能ということになりますね。

そして旧版のままのゼーメルBGM?
ということはハードモード来るんでしょうか?
このちょっと焦らせる感じが好きな人は多いですw

そして再びFF3のバトル音楽!ボス戦のヤツだっけ?詳しい人プリイズ。
あのファミコン音源が重厚感を増して帰って来ました!
完全におっさんおばさんホイホイです。ありがとうございます。

くらやみのくもおおおおおお!
これはサントラ欲しいわ・・・。
現地で聞いたら泣きそうw

ラストの勇壮なテーマはシリウス大灯台かな。
これ以外にもまだまだ新曲あるんだって。どんだけあるねん。

はい、ドアが開いたよー。奴がやってくるよー。

お約束の説教タイムですぅ~。
でもみんなの視線はスクエニロゴの入ってるパーカー着たよしPに釘付けw
頭も若干チョコボ頭ですよねw

吉「なにこれ。全部入れちゃってんじゃん」

でもよしPは新生の100曲を超える曲を一人で書き、ビフォアメテオも好評だった祖堅さんの評価を高く査定して提出したのだそうです。
吉「ホント謝らなきゃって思ってたの。でもこれ聞いたら謝らなくてもいいやって思った」
ソ「(モッチーに)叙々苑行こうぜ」
吉「最後まで聞いて。言ってもいい?・・・締め切り過ぎてた。忙しくてさーw」

吉「人生山あり谷ありだよね」
ソ「谷ばっかじゃないですかー」

吉「下がりっぱなしの祖堅」
ソ「いやいや、上げてくださいよー」
吉「無理です」

今回も安定の茶番劇でした。お楽しみいただけましたでしょうかw
今夜の本放送も楽しみですね。
個人的に各コンテンツの報酬レベルや哲学・神話数は気になるところ。

オータムナルはまたここでダラダラしゃべりながら見てると思いますので、希望者はカモーン。
私はいつものようにメモを取りながら。ではではまた今夜!

コメント

  1. はざん より:

    Unknown
    FF3の中ボス戦のBGMは聞き取れたー( ̄Д ̄)ノ

  2. XASH より:

    Unknown
    FF3おじさんが呼ばれた気がするのでやってまいりました。

    最初の曲はクリスタルタワーの前座にあたる、古代の民の迷宮のBGMですね。
    クリスタルが設置してあるダンジョンのテーマ曲で、ストーリーの節目によく聴く曲です。

    あと、ご指摘の通り、最後の方のはバトル2、いわゆる通常ボス曲です。
    オーケストラ風になっていてオリジナルとちょっとニュアンス違うんですが、統一感って奴がありますからね。

    くらやみのくも戦はちゃんと固有曲ありますよー。
    FF3からバトル曲が三曲になったんです。

    アフターメテオのサントラすんげー楽しみです。
    BD二枚組とか愉快なことになりそうなので期待してます。

  3. ココア より:

    Unknown
    FF3はリメイク版しかやったことがないのですがいい感じですね~

    それにしてもテスト放送って本番放送よりネタの仕込みに時間かかってそうですよねw

  4. アルヒャ より:

    ヽ(´ー`)ノ
    >はーさん
    作業用BGMに回したりしてる♪

    >ザッシュさん
    FF3ってバトル曲は3曲しかなかったのか!と思いました
    やりたくなって来たのでスマホ版がキニナル
    アフターメテオは欲しいなーと思っています
    スマホに入るかな・・・

    >ココアさん
    このダイジェスト版はそれなりに手間暇かけてますよね
    茶番は・・・あれもマジメに練習してるのかと思うとちょっと笑うw

  5. ジュン より:

    Unknown
    初コメントです(^^)
    ふと気付いたら最後の写真に兄貴が写ってるっぽい!!(゜ロ゜ノ)ノ

  6. アルヒャ より:

    おw
    >ジュンさん
    初めましてこんにちはー(゜ー゜)ノ
    兄貴に確認しましたwww
    間違いなく本人ですよーw

スポンサーリンク