フェーズ2までのライトニングさん

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

ライトニングさんイベント始まってますね~。
FATEイベントということで最後はエライ大混乱になっていましたけれども、フェーズ2現在ではそこそこ落ち着いて来た模様。

フェーズ1はリムサのエーテライト南にいるピーター・ウィンソムからのクエ受注でスタート。
このクエ受諾画面のフォントにおおおおおおお!ってなりましたよ!

指定された中央ラノシアと西ラノシアフィールドに行ってみると、カニとグルタナスガーティのFATEにライトニングさんが参戦して来ます。
約30分間隔でやって来て、金・銀の評価だと異国風の包みが2個もらえます。
登場時のセリフはこんな感じ。

ちょっとだけお姿も。

包みの1個はクエ完了に使い、残りは好きな武器と交換できます。
包みを集めまくって武器コンプすることも可能。
しかし宿屋の愛蔵品チェストには入りません・・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ルシバルディッシュは昔愛用していたアイスストームハンマー(リネ2)を思い出します。

グリモアウィングは一応・・・本。

セラの弓、スターシーカーはカッコイイ!細いけど!

ブレードランスはメイン武器としても大活躍。

フェーズ2はウルダハのチョコボ乗り場近くのデュラル・ザラルからクエ受注でスタート。
今度はハイブリッジとリトルアラミゴ近くのFATEだそうで。

また同じパターンかな?と行ってみると、今度はFF13の魔獣が登場しましたよ!
FF13のベヒーモスっぽい感じですね。このヒラヒラがw

倒すと今度は別の包みをもらって、これでクエ完了。
ライトニングさんは今度はすんなり帰れないみたい。
少し散歩するか・・と言い出して歩き始めます。

ライトニングさんがエオルゼアに留まる理由。
今はまだ本人にも分かっていないようですが、フェーズ3と4でその謎が明かされるのでしょうか。

あ、そうだ。ハイブリッジと言えば、ここからの眺めがいいのでぜひぜひ!

ライトニングさんコスの衣装がじわじわ揃って来ると結構嬉しいですね。
完成度高いし!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    なんかライトニングさんが映ってるSSみるんですが、
    体が細い割に頭が大きくて違和感がががが。
    14のエンジンに落とし込むとこうなっちゃうのかな?

    そういえば、もうフェイズ2に入ってるんですね。
    進めておかないとー。

  2. アルヒャ より:

    今回は
    >ザッシュさん
    うーん、ライトニングさんの頭はやたら大きく見えますねぇ・・w
    もうちょっとバランス取り直してもよかった気がする
    あと表情が固まってるのがちょっとコワイです
    最後には微笑んでくれるといいなあ
    フェーズ2はサクサクと終わるので、大混雑も無くライトニングさんが見られますよ

スポンサーリンク