第9回FFXIVプロデューサーレターLIVEのURL置き場と紅蓮祭のおまけ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
やって来ました、第9回FFXIVプロデューサーレターLIVE!今回はハウジング特集です。

もちろん前日の今夜は恒例のテスト放送なわけでっ!準備はいいかー。
◆テスト放送
・日時:2013年10月18日(金) 21:00頃より
・URL:YouTube  http://www.youtube.com/watch?v=f9r9OIz1w7Y
ニコニコ生放送  http://live.nicovideo.jp/watch/lv156071230
Twitch  http://www.twitch.tv/finalfantasyxiv
・当日の本放送がきちんと行われるように、マイクやBGM、カメラの調整をしつつ、視聴者に確認してもらう・・・のは表面上で、
実際はややグダグダな前振りから、ちょっとした情報の暴露、そして説教タイムへと続く一連のプロレス放送がお楽しみいただけます。
本放送よりもファンがいるくらい?のもう一つのレターLIVEをお楽しみください。

◆本放送(内容は公式より)
・日時:2013年10月19日(土) 21:00頃より
・URL:YouTube  http://www.youtube.com/watch?v=yjzSfsHVSfw
ニコニコ生放送  http://live.nicovideo.jp/watch/lv156071364
Twitch  http://www.twitch.tv/finalfantasyxiv

・放送内容
◯「FINAL FANTASY GO THERE」最新情報
2014年春発売予定の『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』には、 新生FFXIVからもいくつかの楽曲が収録されます!東京ゲームショウ2013でお披露目した楽曲や、初公開の楽曲をゲストと一緒にご紹介していきます!

◯新生FFXIVに関するQ&A
公式フォーラムへ事前に寄せられた質問にお答えします。

◯ハウジング特集
3都市それぞれのハウジングエリアや、各サイズの家の外観から内装、 初公開となる調度品などを、実機や動画などを織り交ぜつつ、余すところなくお見せします!
ハウジングといえば…あの「おじさんはいるのか、いないのか?!」

◯その他お知らせ

※放送は日本語音声のみで行われます。
※YouTube Liveのスマートフォンでのご視聴は、iPhone iOS5以降を推奨します。

・質問の受け付け方法
公式フォーラムの『こちら』のスレッドで事前に質問を受け付けています。
なお、当日はFFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、ハッシュタグ「#XIVLive」を付けて生放送中に質問をツイートしてください。

公式フォーラムの質問募集スレッド:http://sqex.to/LgI
FFXIV公式Twitterアカウント:https://twitter.com/FF_XIV_JP

・募集テーマ
ハウジングについて
新生FFXIVについて

寄せられた質問は、吉田Pに可能な限り生放送中に回答してもらいます。
「時間的に視聴できない!」と言われる方もご安心ください。生放送中は公式Twitterアカウントにてリアルタイムで質問と回答をお伝えしていきます。
さらに、生放送終了後には放送内容の詳細をフォーラムに掲載します。

さてさて、今夜は何が飛び出しますでしょうかね。
明日の本放送も待望のハウジング特集ですので、じっくり見たいと思いますし、こちらの日記でも内容をまとめますよ!
オータムナルの皆さんは良かったらウルダハの溜まり場周辺でワイワイ言いながら見ませんか?ヽ(´▽`)ノ
ゲームウインドウサイズを最小にしてチャットツールにしながら見ようかな。

<おまけいろいろ>
紅蓮祭は今日の16:59まで。
耐熱装備や花火は交換できたでしょうか?
FCのチェストに大量に投げ込まれたボンバードの灰を全部泣きながら花火に換えましたよ・・・( ´_ゝ`)

んでね。いろいろな方が見つけたよ!と教えてくれたのが「隠しボンバード」。
三国の街それぞれに小さなボンバードが隠れているんですって。どれどれ~?

ウルダハは隅っこに。

グリは川の石の隙間に落ちてた。他の人も見に来てた。

ミィ・ケット野外音楽堂の客席で落ち込むララフェルを励ますようなコも。

リムサは姉御達に紛れて。ちゃんと赤で合わせてあるんだねw

花壇にもひっそり。

これは隠れているというより飾り付け・・なのかなぁ?

こういうワンポイントの飾り付けも好きですね。ハロウィンになったらカボチャかな?

ロープの端っこはこのようにウチワ模様のプレートが。ホント凝ってるんですよ。

次のイベントも楽しみだなぁ。

そうそう、TGSでサボテンダーイヤリングとボムイヤリングがもらえることになりましたね!
NPC「旅のモーグリ」が1ギルで販売しておりますので、手に入れたい方はぜひぜひ。
ボムイヤリングはこのような感じに。

サボテンダーイヤリングはこのようにツヤツヤした質感でございます。

この日はインスタンスダンジョンのメンテや新人歓迎会なんかもございまして、ダンジョンに行けないのを好機に珍しく集合写真なんかも撮りました。

最後はこうなったけどな( ´_ゝ`)

新生ではなかなか一ヶ所で溜まることが少なくなっておりますが、それだけやりたいことがいっぱいあるということでもあります。
たまにはこんなふうにみんなでワーッと集まって、MMOらしさを感じるのも良いものでありますね。

コメント

  1. りょー より:

    Unknown
    うわぁー、参加したかったなぁー _(:3」∠)_
    ミドランオスがめっさ希少種になっとるw

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >りょーくん
    なかなか全員揃うのは難しいもんねぇ(´・ω・`)
    機会をいろいろ作ってみるよ~
    ミドランはもはや絶滅危惧種なんやで・・

  3. 禿兄 より:

    Unknown
    あれ?変わってないのヲレだけ?
    なんで???

  4. アルヒャ より:

    (゜д゜)
    >兄
    あっホントだ、正装のままだったww
    スカートいよいよだよね!楽しみぃ!

スポンサーリンク