朝練のススメ


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

連日ログイン制限が続いておりますね。
公式フォーラムでよしPからの説明と今後の対応が来ています。

アクセス制限について

あれだけ販売数をチェックし、クローズドβやオープンβで同時接続数を確認し、アーリーアクセスでログイン時期をズラして予測を立てたにも関わらず、それを上回る同時接続数になっちゃったのか・・(゜д゜)
正式サービス開始後にさらにぐんぐん増える、しかもそのグラフの角度が予想以上だったか。
これはしょうがないねぇ~。

めっちゃマズくて潰れた豚まん屋さんが、再起を賭けて修行し直し、味も改善し、店も新しくし、再オープンの日となった。
発売前には街頭調査も数回行った。
マズかった頃は一日100個も売れなかったお店。
でもどうやら1000個売れそうな気配だ。
テレビや雑誌でも取り上げられて、もしかしたら1500個行けるかもしれない。
満を持して2000個準備しておこうか。

・・とまあここまでは想定できても、5000個準備することはできんわな。
機会損失は避けたい、でも赤字スタートのプロジェクトでどこまで用意できるかっつーたら限界は必ずどこかにあるわな。
それまでも上回ってしまったら、そりゃもう必死で用意するしかないわな。

で、豚まん屋ではなく新生FF14の場合は、今週末から週明けにかけて対策を行い、その後に無料期間延長などの対応措置を取るそうです。

夜実際にログインしてみると、ログイン制限で弾かれました。
数回試してダメだったので、待つのがキライな私がどうしたか。
ええ、寝ました!w
そして早朝華麗にログイン。何の問題もなくサクサクイン。

そこで朝型プレイスタイルをオススメですよ!
<メリット>
・ログインがスムーズ。
・社会人は終わる時間が決まっているので、睡眠時間も決まった時間確保しやすい。平日のライフスタイルが崩れない。
・CFがあるため、人が少なくてPTプレイができないというこれまでの最大の難点も無くなった。
・ゲームプレイで完全に目が覚めるため、その後の仕事などもスッキリ?

デメリットとしてはゴールデンタイムほど人数がおらず、LSやFCメンバーと遊びにくいことですが、これはログイン制限があればどっちみち同じこと。
意外と朝型メンバーも多いんですよ。フレンドリストにもお馴染みの面々が光っていました。
特に今はまだスタート直後。
速い人々はともかく、時間の取れない社会人であればそれぞれがソロでクエストを進めていたりもするでしょうし、ソロプレイでもそれほど困らないのでは。
ギャザクラ作業をするには朝の静かな環境はうってつけ。集中力も高まります。
朝型スタイルいいよ、マジいいよ。

とは言え、実際のところはお待たせしている方もいたりして、やはりゴールデンタイムにもログインしたいところではありますが。

話変わって、先日カルン埋没寺院に挑戦して来ました。
Lv35のメインクエに絡まないダンジョンなのですが、こっれがまた初見殺しのステキなダンジョンでww
一つ一つ謎を解きながら、初見4人であーでもないこーでもないと必死に脳みそを絞りながら、動きを考えながら挑戦すること三回目。
ついにクリアできた時のあのカタルシス!
普段はギャザクラ脳でありますが、やっぱりダンジョン攻略は楽しいわ。
数学で言うなら力技でゴリ押し計算で解くのではなく、エレガントな最適解を探す感じ。
そして、頑張ればそれなりに先へ進める、結果を出せるという手応え。
こういう作り方ならエンドコンテンツも楽しめそうだと思いました。
このメンバーでもまた他のダンジョンへ行きたいですし、もちろんFCでもみんなでワイワイ初見全滅を楽しみながら自分達の手で進んでみたいな。

でも私最後のアレ避けるの下手過ぎいいいいいい!w

コメント

  1. Sofia より:

    昨日早く寝たけど……
    昨日早く寝ましたが、今朝はいつもどおりの寝覚めでした。
    ……出張疲れ。

    まあ週末はもっと悪化するでしょうから、そのへんでまた
    早朝狙っていこうと思います。
    どうせソロ活動ですしねー。

  2. より:

    Unknown
    おつカルン
    スクロール型の2Dシューティングでもやってると新生のAoE避けは感覚がちょっと似ててたのP
    あーしもログイン制限ひっかかったらとっととねよっかなって
    今日はじめて引っかかっておもったところです

  3. かいちゃんまん より:

    意外と連打でいける
    朝練するとなると早起きおそろしす!

    しかしログイン制限とかまさかうそでしよー、とかおもってたから昨日はビックリした!
    とりあえずカラの箱ってわけにもいかないしなぁ。大変だな。
    よしぴーめ。

  4. もえかパパ より:

    Unknown
    このところ会社が遅い夏休みで、夜にINしようとすると入れないもんだから午前中INするともうほとんどつけっぱです。ログアウトしてる間は別の某戦車オンゲにハマってるし。。
    来週から社会生活に復帰できるか心配(>_<)

  5. あぃりす より:

    Unknown
    お~カルンクリアしたんですね!
    おめでとうございます(*’ω’*)

    なるほど!豚まん屋さん♪
    私も、吉Pのポストから同じ様な記事を書いたんですが。。。
    何故か方向がずれて黒い記事になりました。。。www

  6. アルヒャ より:

    (・ω・)
    >ソフィアさん
    水曜日のメンテでどうなりますか
    早朝もなんだか混んで参りましたよw

    >みみみ
    おつカルン
    今度行ったら避けに専念して、動作の短いスキルだけ打とうかなー
    とかとかいろいろ考えつつ、メインクエまったり進行中

    >かいちゃん
    こないだは眠くてそのまま寝ちゃった
    すまんのー
    そっちに遊びに行くのは水曜日のメンテ終わってからのしようかな
    安定するかどうかわかんないけども

    >モエパパさん
    いやーお待たせしてスミマセンでした
    戦車ゲーはWoTかしら・・海外ではめっちゃCMしてました

    >あぃちゃん
    ありがっとーん!
    ログイン制限の合間にあぃちゃんの記事を読んでニヤニヤしていましたw

スポンサーリンク