【初心者向け】4gamerさんの便利なサテライトサイトができました


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

ゴリラゲイ雨・・じゃなくてゲリラ豪雨がひどいですね。
雨雲レーダーで数時間後の天気を読むのが日課になって来ました。
大量に降ると高台であっても一時的に道路が冠水、なんていうこともありますのでご注意くださいね。

さてさて。
4Gamerさんがスクエニ公認のFF14サテライトサイトを公開しました。
スクウェア・エニックス公認「ファイナルファンタジーXIV」サテライトサイト
※PCでご覧ください。スマホには対応していないようです。

これ、初心者さん向けの情報がわかりやすくまとまっていて、公式サイトよりいい出来ですw
4亀さんの関連記事も紹介されていますし、公式サイトやベンチマークへの誘導・推奨環境などもコンパクトにまとまっていてオススメ。

ツィッターアイコンはサンクレッドさん・・・くっ・・紹介せざるを得ない・・!

フェイスブックはミューヌさんなのねw 編集部の好み?

ついでにアレコレ読んでいると、目に留まった一枚のSS。
あっ、この杖っっっ! やっぱりこのコが持ってたのか。四つ葉ついてるんだけどw

公式ブログでは召喚獣のエギが紹介されました。
エギ!

召喚士のAFはなかなかカッコよさそうですよね。
私は学者よりまずこっちだな。

今週は木曜日にキャラクリベンチマークが公開予定ですね。
それまでにいろいろリアルの用事を仕上げてしまわなくちゃw

この中世ヨーロッパの庶民服みたいなの、着たいんですよね~。レシピプリーズッ!
シェイクスピアごっこができるな。
この服だと村娘1とかになっちゃうけどw

Copyright © 2000-2017 Aetas, Inc. All rights reserved.

コメント

  1. なお より:

    Unknown
    皆見やすいって言ってるけど普通だなー、と思ってたらスマホで見てた事にこの記事で気付きました( ・ω・)w
    PC表示したら確かにこれは見やすいですねw すごいなぁw

  2. アルヒャ より:

    ナヌ
    ・・そう言われて慌ててスマホで見てみました
    なんにも情報が無いwwww
    PCで見てくださいって書いておかなくちゃw
    ありがと!

  3. MR より:

    Unknown
    例の杖をゲーム内で初めて見た時は
    この杖、先端に植木鉢がついてるんだけどwwwwwって感じでした(*´∀`)
    新生で手に入るのは嬉しいですね!

  4. パラレル より:

    エギ?
    ああ 初音ミクちゃんがもってるあれねって、それネギ
    ああ 汽車が止まるところを東北なまりで~って、それは駅だし
    「カー君、お手w」でもないし(それはそれでやってみたいがw)
    まあ、よくわかんないけど、FF11のクリスタル召還みたいなものなのかな?

  5. 禿兄 より:

    Unknown
    グリダニアの左(四つ葉の杖)持ってるのが、一瞬ドワ娘に見えたのは内緒。

  6. アルヒャ より:

    ねぎww
    >MRさん
    うwえwきwばwちww
    でもちょっと言い得て妙w
    グリダニア絡みの報酬品でしょうか
    こういうのこそ製作オンリーでしか入手できないとかだったら面白いのになー

    >パラレルさん
    東北なまりで「えぎ」とかわがんねっしゃー
    召喚士がネギ持ってガルーダさんに指示したらどうするのww
    本体の量産型劣化コピーを召喚するようなモノみたいですね
    カレーの時にタイタンとか

    >兄
    そうそうw この髪型あったよね!
    トトラクの中にいただけだからアップでまじまじと顔見たことなかったんだけど、アップにしたら余計似てるかも?

  7. パラレル より:

    エギ!
    すんまそ
    「カー君、お手w」「エギ!」でもないし
    に訂正いたします ・゜゜(>ω<。人) え? なおさら意味不明?
    ぐぬぬw

    召喚士、ネギ持ってそうで妙に納得しますた (´・ω・`)

    量産型劣化コピーですか~
    「おまえ、召喚士なのにエギしかもってないの?」
    「うはw」
    とかいうパターンになりそうで怖いw

  8. パラレル より:

    なんか投稿しっぱいしたので、つづきです
    召喚士、ネギ持ってそうで妙に納得しますた (´・ω・`)

    量産型劣化コピーですか~
    「おまえ、召喚士なのにエギしかもってないの?」
    「うはw」
    とかいうパターンになりそうで怖いw

  9. ひよりん より:

    Unknown
    公式もこれくらいわかりやすければ・・・w
    四つ葉のクローバーは杖だったのですねw
    背中から生えてるのかと思ってました・・

    ブログにリンク貼らせていただきました。

  10. アルヒャ より:

    あらw
    >パラレルさん
    あい、なんとなくそんな感じだろうなとw
    しかしイモがある以上、ふっち・エギが出ればキャベツの可能性が高く、いずれはネギも・・(そうじゃない

    >ひよりん
    頭からお花とか葉っぱが生えてるような頭装備・・・いずれ出そうやな・・w
    ブログどうですか?私としてはロドストより高解像度版が見やすくなるので嬉しい(*´ω`*)
    リンクありがと!

  11. アルヒャ より:

    ああああ
    ひよりんだから「日和=ひより」なのか!!www

スポンサーリンク