プリンセスデーでオタ芸復活!…かと思いきや交通整理?

はい、こんにちは。
プリンセスデーイベントやりましたか?
クエや街の紹介はイベント終了付近でやることにして、今日はただキャッキャしているだけの日記です。

歌姫ライブFATEで声援してくださいとのことだったので、舞台袖で練習に勤しむ私。
すんごい嬉しそう。コアラは眠い。

初日は人が多すぎてまるで金評価取れずに撤収したんですけれども、二日目は余裕で行けました。なんかこの辺、妙にリアルだねw

 

ハウジング奉行から、報酬の雛箪笥を多めに欲しいと指示がありましたので、せっせせっせ。

箪笥(たんす)の数え単位は「棹(さお)」。竿と同音同義の言葉です。
箪笥は重いので竿をぶっ差して運んだことが語源だそうな。

箪笥を持ち帰ると、なんかカワイイのが交通整理をしていました。

並んでみよう。

門番の兄もエモを取るべく、珍しくウルダハまで出張しています。ウララ推しなんだ。

エモゲットで飛び跳ねていたら、キラちゃんが帰宅。

オータムナルハウスに遊びにきたマウントを交通整理。
「はーい、そのまままっすぐバックしてくださーい」
「オーライ、オーライ」

左右対称のエモも欲しいね、と言ってたら兄がなんか工夫していました。
なんてことないアイデアですが、こういうのを誰かが思いつくの、イイよね。

 

またある時は、一人でこっそりコソコソ屋根の上でエモ撮影。
夜はキラキラが綺麗だなー。

それぞれ表情が違うのも面白い。

ピョンピョン。

表情を見せない角度もなかなかいいぞ。

とかなんとか撮影しながらバサバサやっていると…。

崖の突端にいたカーテに撮られていましたw

 

ではでは、良いプリンセスデーを!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    箪笥って竿って数えるんだ(‘Д’)
    ただ面白いだけじゃないオータムナルチャット。奥が深い!書籍化もとむー!

    このエモとってもイイよねー。最近は挨拶代わりにふりあいにw
    私も今度夜に屋根の上でふってみよう!

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    そもそもタンスを数える場面ってそうはないよね。引っ越しでもそんなに数無いし。
    書籍化はしませんよー。誰が買うねんw
    小ネタチャットタグで我慢してください。
    今回のは3色あって、なかなか使えるエモだよね!

スポンサーリンク