燃えてバーニングウォール


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

何やら公式の方でインスタンスダンジョン動画が公開されたようですね。
FFXIV ダンジョントレーラー Part 1
βテストフェーズ3で公開されたダンジョンの様子がまとめて分かるダイジェスト版。
えっ見せちゃっていいの?ってついつい思いますが、まぁ紹介トレーラーなんてこんな感じだよね。
新生はそれだけ様々なギミックが多くなったんだなぁとしみじみ。
私、オープンエアのインスタンスダンジョンが好きだな。開放感と明るさがイイ。篭ってる感じが無いね!

公式ブログではカーくんの色違いが紹介されました。
カーバンクル!
ルビーとサファイア・・・じゃなくて、エメラルドとトパーズ!
ちょっと色を塗ったらどう見てもピカ・・ありがとうございました。
カーくんと言えばデコにルビーをはめ込んだあのデフォルメキャラも黄色でしたね。カレー好きな。
カーバンクルというのは元々ルビーの意味を持つのだそうで。
エメラルドとトパーズということで、連想されるのは風と土の属性であります。
が、召喚や学者へのランクアップも考えると、魔と光ということも考えられます。
この辺りの上位宝石に何かヒントがあるのかな~?

あ、コレ解析データでもなんでもなく、マーケットボードで見ることができた実装予定と思われる宝石群です。

あと気になるのはMちゃんの水着でしょうかね。
これ今年の夏にイベントで配布されそうなシマシマ水着っぽい!しかも白?

公式サイトのギャザクラページも説明が追加されたようです。
コンテンツ-製作
コンテンツ-採集
まぁ一般的な説明なんだけども、「釣り手帳」が他のギャザ二職のモノとは違うタイプなのかが気になる。
好きな餌とかタナとか釣り場とか、詳細情報詰め込めるのかな~?

すっかり前置きが長くなりましたが、今日は観光SSでも貼ろうと思ってたんでした。
フェーズ3の最終日、今度イージスに移転予定の友人が遊びにやって来ました。
取り立てて出迎えるということでもなく、クエを終わらせたら会いに行こうかと思っていた矢先に遭遇。

金の無心を迫られたので断ると、

戦いの火蓋は切って落とされることに。FATEなんかでありがちな展開ですね。

お小遣いの船賃を渡そうと思ってて渡しそびれたw

その後。
観光に行こう!ということになりまして、共通の友人やらLSメンバーやらとワイワイ出立。
バーニングウォールを見ないでとっておいたのだそうです。
ならばここから見せるしかあるまい。

最後の祈祷。アーゼマ神の石の前です。

ちょっと離れたここから一望するバーニングウォールの全景はイイモノですね。
滝壺がねー、飛び込みたいですよねー。

セカイカンガー同士、アレコレ気になるところを話していたのですが。
これ、この結晶化したような青い木ね。モードゥナにもあったようなコレ。
黄色く結晶化した全体と、この所々にある青い結晶体の違いはなんなんでしょうね?

黄色いのは浮くんじゃないかと以前話していたんだけど、ここには浮遊している石はなさげ。
キノコや花が結晶化したような姿も見える。
これはクリスタルなのか、そうではないのか、エーテルが含まれているのかいないのか。
生成条件に違いがあるのか。
かなり大きな爆心地に見えるけれども、ここには何が起きたのか。「最後の」の意味は何か。
あーもう、気になるっ!

最後は黒衣森の方へ行って、時神アルジクの秘石に向かい合います。

ここに秘石があることは意味があるのかな?
すぐ側にある高レベルインスタンスダンジョンにも何か謎解きの一部があるといいな。

コメント

  1. Sofia より:

    景色いろいろ
    クエストでいずれいろいろ語られるんだろうなー、と
    思いつつも、景色見ながら想像するのも面白いですね。

    ギャザクラの紹介は追加されたとして……
    あれ以上追加する要素は殆ど無いなあ、というのが
    なんとも。

    アルジクの石って、終了版だとナイんアイビーから
    北に行ったところにありましたが、マップがごろっと
    変わってるので、位置関係がピンときませんね。
    リトルアラミゴなんかは一応そのまんまなんだろうなーとは
    思うんですが。

    ……あれ、そういえばグリのノフィカ石ってどうなってたっけ。
    道がなくなって幻術ギルドの場所も変わったわけですが。

  2. はじめまして。
    はじめまして、こんにちは!

    いつもたくさんの素敵な情報&おもしろいお話、楽しく読ませて頂いてます(*^^*)
    FATEのSSがあまりにも可愛かったので書き込みさせて頂きました。
    ほのぼの可愛らしくてとても癒されます^^
    アルヒャさんのフライパンをかまえてるお姿を見てるとクラフタもすごく楽しそうで早くやりたくなります♪

    これからもブログ楽しみにしています(*^^*)ノ

    毎日暑いですが体調崩したりしないよう元気にお過ごしください^^ ではでは~。

  3. 禿兄 より:

    Unknown
    そして、ここからのリンクで新生動画を娘に見せたら興味をしめしたようですwww
    どぼぢよ?www

  4. アルヒャ より:

    ヽ(´ー`)ノ
    >ソフィアさん
    秘石めぐりもなかなか感慨深いものですよー
    あそこにあったのに、ここに移動しているのはエリア丸ごと吹っ飛んだせいか・・とか(゜д゜)
    アルジクはだいぶ南の方に移動しています
    ストーリーにも関わる石でしょうから、何か意味があるのか気になります
    ノフィカのおろち石はちゃんと幻術ギルドの真上に鎮座していますよー

    >しろねこちゃさん
    あ、ここのコメントでは初めてでしたか、ありがとうございます!
    「フライパンをかまえてるお姿を見てるとクラフタもすごく楽しそうで」・・・光栄なのですが、アレ?マトモな製作作業の場面じゃなくていいのだろうか・・w
    でもネタ的にはとても楽しくなりましたヽ(´ー`)ノ
    私もしろねこちゃさんのブログを楽しみにしております(*´ω`*)ノ
    ホントに画像が綺麗なのよ~(宣伝)

    >兄
    おめでとうww私のせいじゃないからね?w
    幼児でもスマホとPC自在に操る時代なので、まぁ珍しくもなんともないが、どこまでOKでどこからアウトかの線引は大事ねー

スポンサーリンク