帝国・デモンズ・ガルーダのポロリ画像来ました


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

公式フェイスブックにポロリ画像が来ておりますね。
フォーラムにはよしPの解説もついているので、併せてご紹介しましょう。

まず最初の画像はコレ。

■お薬1.リットアティン強襲戦■

こちらはシナリオ後半の一幕、おや、ペットジョブが……。こちらもファインダー対応バトルです。

メインクエストの後半に絡んで来る帝国兵戦のようです。
丸い転送ゲートの一部が見えていますね。
ザナラーンぽいですし、フェリードックの先にあるウエストウイ帝国軍前哨基地辺りでしょうか?
と思ったけどカステッルム・マリヌムの文字が見えますね。前哨基地のさらに先か。

リットアティンというのはこの帝国兵っぽい敵の名前なのかな。こいつを倒してゲートから帝国軍の要塞に乗り込むんやろか。
制限時間90分のコンテンツのようです。

こちらはPTメンバーリスト。
三角コーンのようなのは召喚士のツノかな。メガネはきっと学者ですよねw

フェアリー・エオス(学者)、ガルーダ・エギ(召喚)とそれぞれのペットも見えております。
チョコボなどのバディと違って、召喚獣はPTメンバー扱いになっていないことがわかります。

お次はこちら。

■お薬2.邪教排撃 古城アムダプール■

基本的にシナリオクリア後のLv50 4人用高難易度ダンジョンです。
旧FFXIVでは実現できなかった仕掛け満載です……が、かなりハードです。

エンドコンテンツに4人PTのモノもあるのは嬉しいですね!
こちらは40分時間制限か?デモンズウォールだしなぁw

デモンズウォールはFF4に出て来たボスで、その名の通り悪魔の壁がどんどん迫って来ます。
一定時間内になんとかできないとぺっちゃんこ、というギミックに焦るわ死ぬわ泣けるわw

FF12のレイスウォール王墓にもおったな。一枚目は逃げたけど。

でもさ、なんか横に避けられそうだし、背面に回って殴ったりもできるんじゃね?というコメントに対してよしPからの返事が。

画像の角度でそう見えるだけです
ご心配なさらずとも、逃げ場なんてありませんw
だって左右は……いや、前後もか……。

あー、やっぱり行けないのね・・w みっちり詰められてるのね・・w
初見はべっちゃり潰れるしかないのね・・・めっちゃ楽しみ!
アタッカーが一定時間内にどれだけちゃんと削れるか、新生FF14はその辺りも重要なキーになって来そうです。

こちらはホットバーなんですが、メインバーではなく2番目・3番目のバーをこんなふうにも置けるのですね。

やっぱりこのデモンズウォールを倒さないと豆腐ミニオンはもらえないのかしら。頑張ろう。

最後はこちら。

■お薬3.真ガルーダ討滅戦■

旧FFXIVにもあった真ガルーダ討滅戦。新生のバトルに合わせて調整され、幾つか変更もあります。
レガシープレイヤーの皆さんも、是非また挑戦してみてください。

エリア境界が白い霧で覆われています。この位置で端っこなんだね。

こちらは90分制限の模様。

PTメンバーリストのヘイトはこんな感じに。
召喚が3番目なのが気になる(゜д゜)かなりのヌーカー職として位置づけられているのかな。

なぜか公開されているメッセージ、ということはヒントがあるね。
開幕いきなり羽根が舞い散っているってこと? 一発目は防御固めて耐えろパターンなのかな。

こちらはデバッグコマンドを使ったダメージログ。
標準装備はしないようなので、アドオン対応待ちですかね。

ホットバーはこんな感じ。

最後におまけ。
先日のJapan Expo でのインタビュー動画が出ています。チョコボを抱っこしたよしPが日本語で喋っていますよ。
チョコボをナデナデする仕草がペットやコドモを可愛がるお父さんだよ・・w
Final Fantasy XIV Online – Interview du producteur Naoki Yoshida

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    なんかデモンズウォールが石膏で型取り中の模型かなにかに見える・・・。
    聖剣2じゃ苦戦しましたのう。

  2. はざん より:

    Unknown
    ホットバーの空きは透過にすることが出来るようになるらしいよー。

  3. Unknown より:

    Unknown
    3DMMOでぺちゃんこ、というのも表現が難しそうですし、
    左右は崖、後ろは針千本!みたいな感じでしょうか!
    でも、FF12も3Dでしたっけ。どうなるんだろう…楽しみですね。

  4. らいら より:

    Unknown
    まじまじと画像見て気が付いた・・・

    デモンズウォール戦のリミットゲージが1本だから、
    これボスじゃないのかな?

  5. MR より:

    Unknown
    ガルーダについてるDoTアイコンの残り秒数に色違いの数字があるのであれが自分が付与したDoTってことなんでしょうか。

  6. アルヒャ より:

    fmfm
    >ザッシュさん
    壁がやたら白い・・豆腐すぎる・・
    あの古城に合わない壁面なのはなんかストーリーがあるんでしょうか
    聖剣にも出て来てたっけ

    >はーさん
    あ、そうだよね
    これだけでもかなり画面が広くなるしいいね!
    私はマウスキーボだからこれすんごい便利なんだけど、パッド操作でも便利なのかな?

    >匿名希望のお客様
    左右は崖、これはありそう!
    後ろ針千本・・ヒイイイイ(((゜д゜;)))))))
    ぶっさり刺さるカットシーンがあったら、また年齢制限が跳ね上がってしまいますw
    た、楽しみですね

    >らいらち
    ホントだよ!
    デモンズウォールは確かに途中のボスって感じだもんね
    じゃあ制限時間も90分か
    ・・ここまで来るのに50分かかるのか?(゜д゜)

    >MRさん
    これ見にくいけど、確かに違いますね
    自分の付与したモノと他人のモノの区別が付けられるなら、DOT管理もかなりしやすそう
    というか厳密な管理が必要になりそう?w

スポンサーリンク