魂だけの存在(直前テスト放送)


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
レターLIVEは放送事故などにより、かなり終了時刻が遅くなりました。
本日は寝不足の方も多いんじゃないですかね!

第7回 FFXIVプロデューサーレターLIVE 本放送
日時:5/30(木) 22:00頃~
本放送URL:http://www.youtube.com/watch?v=kM05XXe1Qwg ※本放送は終了しました。
見逃した方へ→ つべ(テスト放送含む4本まとめ)  ニコ  直前テスト放送(ニコ)

ということで恒例のまとめと行きたいのですが、都合により土日まるまる留守にしておりまして、ブログのアップは週明けになりそうなのであります。
まぁ速報で皆さん書いてらっしゃいますし、動画も上がってますし、そちらをごゆっくりお楽しみください。

ってだけなのもサミシイので、本放送の直前テスト放送だけつまみ食い。
本放送の前日テスト放送の茶番劇はすっかり有名になりましたが、実は当日の本放送一時間前にも数分程度のテスト放送が行われます。
今回は出だしモルボルさん噛みまくりんぐw
ハッシュタグ(#XIVLive)やフルHD1080pの説明などをしているところへよしPが入って来ます。

吉「テスト放送、うん。・・魂だけの存在的な、ね」
モ「プフッ」
吉「なんで噴くんですか」
モ「ちょっと聞き覚えが」
吉「ある?」
モ「見覚えがあったフレーズがあるなんて」
吉「まぁまぁまぁまぁね、いろいろありますよね。若い頃なんていっぱいね、いろんなことをしますよね。そりゃそうでしょ、皆さんもそうだと思います」
モ「あー」
吉「あ、テスト放送どうぞ。ほら、僕、魂だけの存在なんで。ここでこうしてますから」

たwwまwwしwwいwwってなりましたw
先日、よしPが数年前に書いたブログが発掘されていまして、その中にバリバリ厨二病な設定の小説があったんですよね。
その中に「魂だけの存在」っていうフレーズがw

これが騒がれていたのがネ実の掲示板内だったので、知らない人も当然多いわけで。
そういうのを一から説明するわけでもなく、否定するわけでもなく、分かる人にだけ分かるように、でも本放送でそんな内輪話みたいな事で盛り上がってご新規さんをドン引きさせるわけでもなく、テスト放送の数分間の中にチラッとだけ。それで十分。みんなハッピー。
よしPのこの辺の落としどころは上手いなぁ、と思いますねぇ。

PS3のコントローラを見せて、PS3の実機映像を示唆したり、
フルHD1080pだとディレイが今までの5秒程度ではなくて1分間ほどかかるという説明をしたり、
モルボルさんが台本読みがヘタで棒読みちゃんになるだの、一人で笑い出して止まらないなどといじったり、
ソケンさんが機材を調整するためにめっさどアップで見切れまくったり、
スタッフの皆さんがテスト放送の時の混乱を話し出してガヤガヤっとなる瞬間、モルボルさんがおこ状態に。
とっておきのにっこり笑顔で雑談を制していました。やっぱこの人怒らせたらあかんでぇ・・(゜ ゜ )

テスト放送を見逃した方にも、とサウンドトラックの告知もされました。
吉「ビフォアメテオがあるってことはアフターメテオもあるんですよね?あ、聞こえないフリ?」
新生も110曲以上って言ってましたよね・・。まさかのBD一枚に収まらない疑惑。

それでは次回、いつになるかわからないレターLIVEまとめでお会いしましょう~(*´▽`*)ノ

コメント

  1. Sofia より:

    Unknown
    スクエニの方じゃなくてポロリ情報が出たソニーの方の
    サイトで速攻予約してしまいました。
    わざわざサイト登録しないでも、今から考えたら
    スクエニの方でやればよかったかな……

    あれ?キャンセルすればいい?

    脱線ですが、まあこんな感じで。

  2. Sofia より:

    キャンセルできず
    まあいいやー、ということで。

    それより8/14なので、当日届いて思い出す、ということに
    なりそうな予感が……

    8月には予約コードとかも確認しないといけませんね。

  3. XASH より:

    Unknown
    アフターメテオとかビフォアメテオとかー最初に言い出したのはー、ガンダムWなのかしら?
    などと、意味不明な歌詞を生成しつつ。

    よしP、サービス精神旺盛ですよねー。
    まさか、局所地域の流行で自虐ネタをしてくれるとは思いませんでした。
    オランジーナ吹きかけましたよ。

  4. 禿兄 より:

    Unknown
    今日は早く寝るんだ~既にねむしぃ・・・

  5. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >ソフィアさん
    ふむふむ
    8/14だとオープンβが終わる頃か、終わってアーリーアクセスまでの待機期間ですかのう
    予約コードの引き替えは早めにしておくかな~

    >ザッシュさん
    開発はネ実見過ぎだと思うんですが・・w
    いやでもホントあれは笑いましたw

    >兄
    E3も眠くなりそう・・
    新生のプレゼン時間が朝の8~9時とか、よりによって一番みんなが無理そうな時間帯じゃないかー!

スポンサーリンク