エオルゼアカフェは7/31オープン!


※画像はGAMEWatchさんの記事からの引用です。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
エオルゼアカフェ(公式サイト)がいよいよ7/31にオープンということで、メディアを招いたお披露目会がありました。

各社の記事も出揃ってまいりましたのでまとめてご紹介です。
写真もいろいろ違ってて、どれも要チェックよ!

カーラインカフェを再現した「新生FFXIV」コラボカフェ(GAMEWatch)

7月31日オープンの“エオルゼアカフェ”を一足先に体験! 『新生FFXIV』をモチーフとした店内とフードメニューの一部を写真で紹介(電撃オンライン)

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』のコンセプトカフェがプレオープン! 冒険者よ、アキバへ集え!(ファミ通)

都市グリダニアにあるカーラインカフェを再現した「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ」内覧会の模様をレポート(Gamer)

パセラリゾーツ AKIBAと『新生FFXIV』がコラボ! 「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ」が7月31日オープン(ラジ館PRESS)

エオルゼアを表現した多彩なコラボメニューに注目。7月31日グランドオープンの「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ」の内覧会レポートを掲載(4Gamer)

ツイッター女性陣は吉Pの白シャツに騒然ww
一日バーテン・・じゃなくて店長の日に行きたいと言う者も。
お店のレベルアップによって店員さんがコーティーになるというのを客寄せにしているみたいですが、女性プレイヤーには白シャツ開発陣も受けるんじゃないかと!

店内内装は薄暗くてカーラインカフェのあのイメージがありますね。
飾ってある武器は以前のFF展に展示されていたもの。
参照記事:「FF展一般展示を見て来たよ
質感がホントに良いので、ぜひぜひじっくり見てみてくださいね。

そしてフードメニューは多種多様!
リヴァラーメンの青さは「ファッ!?」となりますが、コクのある塩味本格海鮮ラーメンらしいです。果たして?
マンドラベーグルやハニトーはhimechan向けの可愛さ。
そしてまさかのボイルドクレイフィッシュ(1800ギル)!
でもラノシアトーストのシンプルな感じもなかなか美味しそうでポイント高し。
飲み物は自分でフラスコを混ぜるカクテルっぽいレシピになっているみたい。錬金錬金。

一年間は営業したいということなので、オフ会には大活躍しそうですね。入れるのかな~。
行ってみたいなぁ。
関東組はレポートよろしくお願いいたします^^

Copyright ©2014 Impress Corporation. All rights reserved.

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    かなりこだわった設えになってそうなので、
    FF14に興味持ってる友人誘って八月中に行ってみたい所です。

    オレは武具とエオルゼア全図が見てみたいですわー。

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    近くに住んでいる人はいいですなー
    一年くらい営業するんだったらチャンスあるかな・・
    ぜひぜひ面白そうなメニューを食べてみてくださいw

スポンサーリンク