リムサメインクエの人々


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

一日置きにポロリが来るんでしょうかw
そろそろアレですよ、釣りしてる画像とか格闘の戦闘中とかそういうのも見たくなって来ましたよ。
あとゲーム内容だけじゃなくて、新生ロドストの入力画面の書式チェックとか、ファンサイトキットとかそういうポロリも欲しいなぁ~。チラッ|ー゜)チラッ
声優さん方面でもいいですねぇ。

まぁ画像は見て行くんですけどねw
トップ画像は夜のリムサ・ロミンサ。溺れた海豚亭を出たとこの上甲板でしょうか。
これ、先日のスウィートニクスちゃんじゃない? ついに目立つとこに上がって来たんだねw

ウルダハの交易商みたいなのと喋っているけど、ゴブリンやキキルンは商売人としてのカラーをもっと出して行くのかな。
蛮族通貨の使い道ができてるといいなぁ(*´ω`*)

石造りの建物が映える白い光。
旧FF14の照明はどれもこれも黄色味・オレンジ味が強くて、SS撮る時には快晴で午前中の自然光で撮らないと綺麗に見えないっていうのがあったんですよね。
なのでこの蛍光灯のような白色灯が灯っているのはかなり嬉しい。
新生は本当にライティング担当の方がかなり頑張っていると思います。イイヨイイヨ、イイカンジよ~。
シナリオの途中で絶景の夕陽を見せたり、冷たい光を逆光にしたり、そういう演出も期待ですね!

こちらはご無沙汰でした、な紅血聖女団のローズウェンさん

目元がキリッとしてちょっと美人になりましたねw

まぁこちらの方に目が行ってしまう人も多いかと・・w

このメイクはいっぺんやってみたいけどなかなかできない類だな。次回試そう。

クエスト一覧にはエールポートの文字が。

ローズウェンさんは今度は何をするんでしょう。
いずれにせよど派手にドンパチやるんだろうな。

こちらは紅血聖女団に対抗する勢力だった百鬼夜行のカルヴァランさん。
百鬼夜行が存続しているかは不明ですが、見たとこまだ海賊として頑張っているっぽい。

セリフはなかなか興味深いモノです。

この人クルザス出身なのか。
新生ではゼーメル要塞の東側に天文観測所が出来ているみたい。その人達との関わりがありそうですね?

キャラクター名が表示されてないな~と思ったらこんなとこにあった。
これはFF11のレコ・ハボッカですねww

最後はニーソ枠。双子のミコッテ?

ガーターベルト問題はどうなってたんでしたっけ。
あのベルトがタイトスカートの外側に来ちゃうというあり得ないデザインは修正されたんでしょうか。

<おまけ>
旧FF14を知らない、新生で一から始めるという方に、二年前の動画をご紹介。
東日本大震災直後のちょうど今頃の季節。
旧FF14にはまだグランドカンパニーも無く、蛮神イフリートすらおらず、ゼーメル要塞やトトラクの千獄といったインスタンスダンジョンも無く、つまりまあギルドリーヴとビヘストとメインクエとクラスクエくらいしかコンテンツが無かったのです。
だから踊ってました。美しい風景をあちこち探して。
仲間達とただ踊ってただけ。でもこれこそがMMOの楽しさなのかもしれない、と思わせてくれます。
海外プレイヤーさんからのコメントも熱い作品です。

Dancing in the Eorzea

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    割と旧版に出ていたNPCが健在そうでほっとしてます。

    最後のミコッテ二人は結構好みのタイプ。(*ノノ) キャッ
    六月が待ち遠しいですねー。

    そういえば、11年の地震の時は夜九時まで停電してて、
    電気が復旧したらすぐネット繋いでみんなの安否確認したなァ。
    FF14はちょうど休止中だったんですけど、その時から復帰しましたね。
    休みがちでしたけど。

  2. パラレル より:

    絶対領域
    ミコッテ右側のめがねっ娘、いただきやしたw

    ミコッテのしっぽって攻撃に使えるような気がするんだけどw
    無理w?

  3. アルヒャ より:

    人気だ
    >ザッシュさん
    ラストのミコッテ双子人気ですなぁ
    震災の時は引っ越しの片付けでワヤワヤになってたので記憶があんまり無いです・・

    >パラレルさん
    めがねっ娘派なんですねw
    シッポは格闘辺りでコンボに組み入れたいなぁ
    ブワッと毛が逆立って太くなってベシベシ殴る的な

  4. より:

    Unknown
    こんばんは銀でございます。
    いつもまとめ読みさせていただいてますが、分析力にほとほと感心!あるひゃさんの記事を読みながら、「これからは自分も世界観を大切にしよう!」と決意を新たにする次第です。(そんな決意をギサールメモのトップ記事に書いたのも実はあるひゃさんの影響)
    というわけで、その記事にリンクを貼らせていただきましたよろしくおねがいします事後承諾。

スポンサーリンク