欧州メディアイベント開催中


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
いつになったらこの寒さは終わるのか!ぶるぶる。

よしP&モルボルさん御一行のメディアイベントワールドツアーは、いよいよ最後の欧州イベント開催中です。
トップ画像は黒衣森のハウジングゾーンのイメージアートですが、こんなに大きなサイズの画像を見るのは初めてですよ!
大樹の周りにゆったりと間隔を取られて建てられている家々がグリダニアっぽいなぁ。
家を建てるのはすぐにはできないとしても、このインスタンスエリアをお散歩するだけでもいいな~。
ところどころには水車も見えますね。
公園のような住民達の共用スペースなんかもあったりするんでしょうか。

今回は外部会場を借りるのではなく、スクエニのロンドンオフィス内での開催となります。
雰囲気はこのような感じに。

他にも壁には黒衣森の風景や世界地図がドーン。

これはなんとなく見覚えがあるような気もしますね?

コネオンの表紙になったミドラン戦士イラスト。

フリーカンパニーとモーグリとタイタンだっけ?のイメージアート。

ロンドンのスクエニオフィスは開発者ブログによりますと、吹き抜けだそうで。
なんだか障子のデザインを踏襲したような格子ですね。

欧州メディアイベントは2日間で25社のインタビューが行われます。
イギリス・ドイツ・フランスだけではなく、その他の国からも来てるんだそうです。
北米でも同様でしたが、インタビューの内容は各社の記者さんの質問次第で変わるんですって。
凄いな、日本と同じことを海外でもキッチリやってるんだな。
ですので、今回のメディアイベントの記事は各社ごとにポロリの情報が違います(゜ ゜ )
・・・・日本語と英語の記事のリストくらいは集めようかな・・・その他の言語は・・・ゴニョゴニョ

欧州メディアの記者さんに渡されるSSなどの資料USB。カッコヨス!

こちらは北米で渡されたモノ。これもいいな。

こちらは日本でもお待ちかねのベンチマークソフトのスタート画面。

結果をツィートできる機能がついてますね。PCスペックも表示してくれるのかな?
ベンチマーク配布が開始されたら、このつぶやきでTLが溢れかえりそうですw

これはメディアにサービスされる軽食・・・お寿司だ!
なんか蛍光色のモノが・・トビッコみたいなツブツブだそうで。美味しかったのかな?

最後に欧州のスタッフ一同で記念撮影!
いましたよいましたよ!ロンドンにも赤いタンクトップのメガネ美人がっっっ!

ちなみにこの写真はドイツ語フォーラムのメディアツアースレに上げられておりました。
残すところあと一日でしょうか?
情報開示はレターライヴの直前辺りに解禁になりそうな気がしますね。

あ、そうだ。
レターライヴの予行演習をそろそろやろうかな?なんてことを、ソケンさんともっちさんがお話していました。
今日明日の夜辺りにツイッター民に呼びかけて軽くテストが行われそうな雰囲気ですよ?

コメント

  1. パラレル より:

    Unknown
    今日は去年とれなかった夏休み(ぐは)で、ロンドンのオフス見てたら、
    障子張りを始めました (´・ω・`)
    ハウジング・ゾーンいいですね~♪
    ベンチはよーw マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
    最後の写真、プロジェクトマネージャーMってどれ?

  2. XASH より:

    Unknown
    初公開のイメージボードが結構あるようなー?
    なんにせよ、βの足音が近づいてますね!
    楽しみです。

    ロンドンのオフィスも凝ったデザインですよね。
    スクエニ本社は普通のオフィスビルなのかなー?

    ハウジングゾーン散策とか楽しそうですねー。
    いつかはマイハウスも持って見たい!

  3. chloe より:

    Unknown
    こんばんわヾ(o´∀`o)ノ
    もうすぐですねβテストぉぉ~♪
    早く遊びたいです~(´Д`)

    あ!Twitterフォローさせてもらいました~♪
    FF用のアカ作ったので( U+2022 U+300ωU+2022U+301 )U+2727

  4. パラレル より:


    今日も夏休み・・・ (゜∀゜)アヒャ
    プロジェクトマネージャーMさんが気になる・・・
    前列、左から2人目は、今日のブログで通訳のsaoriさんでしたね。
    ヒントは「あんな身体に生まれたかった」と「まあ、家に帰ってもだれもいないんですけどね」でしょうかw
    一瞬、後列一番右の人かと思いましたがwそれはトライアイリーさんらしいし・・・
    結構、やんちゃやっても許してもらえそうな性格っぽいからー
    前列、右から2人目の人の予感w

  5. アルヒャ より:

    (ー`)
    >パラレルさん
    夏休み(・▽・)満喫してますか~?
    マネージャーのM女史はどなたでしょうね~?
    今回日本から行ったモルボルさん・トライアイリーさんが端っこに立っているところを見ると、Mさんも端っこかな?
    なんて日本社会的思考w
    ってことで前列一番右の方と予想してみましたっ

    >ザッシュさん
    黒衣森のアートは一応初めてになるのかな?
    αテストの風景で既出と言えなくもないですが
    ハウジングゾーンは多分街よりも居心地の良い空間を目指してデザインされていると思うので、かなり楽しみですね
    フェーズ4までお預けですがw
    マイハウスは絶対買いますよ(`ー)v
    自分で採ってきたレアカラーやレア素材の外観にするのです

    >chloeさん
    フォローありがとうございます(゜ー゜)ノ
    こちらもフォロー申請させていただきました、この方で合ってるかな(゜ ゜ )
    あと5日間!楽しみになって来ましたよ~♪

  6. パラレル より:

    続Mさん
    もう一回、写真を眺めたら、前列一番右の人は現地スタッフのシャツを着てますね~ (´・ω・`)
    残る可能性は2人・・・どっちかな~w
    メディアツアーにスカートとか無いぽいし、アルヒャさんが言うように端っこにいる可能性が高いと思うから~
    前列、一番左か!
    ちょっと厚着なのも、それぽい (`・ω・´)

  7. アルヒャ より:

    おおう
    >パラレルさん
    そんな見方があったか!w
    確かにお揃いのシャツですね~
    この時に出て来た人はまた別の方なのかな?ワカラヌ
    http://jp.finalfantasyxiv.com/blog/post/177

スポンサーリンク