新生FF14αテストキャラクリ動画公開


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

いよいよαテストが始まりました。
非公開とは言え、ついに新生FF14が一般プレイヤーの目に触れた日です。
あくまでも風の噂レベルではありますが、テスターの反応は良好だったようですね!
早くこの目で見たいものです!

で、そんな我々にはαテストのキャラクタークリエイション動画が公開されました。

新生FFXIV αバージョン プレイデモ Part1 ~キャラクタークリエイション~

サンシーカーのミコッテ女性とミッドランダーの男性のキャラクリ手順を見ることが出来ます。
この動画をフルスクリーンで見ると感じが掴めると思いますが、かなりアップで念入りに作ることが出来るんですよね。
ミコッテさんも美人~♪

男性も女性もキャラクタの目にハイライトがクッキリ入るようになりました。

今まではライトを探して自分でハイライトの入ったSS画像にしていたんだけれど、新生からはデフォルトでこの目になるのかな?
生き生きとした印象になるので嬉しいです。

今回各パーツは基本現行のキャラクリパターンと大きく変わりありません。
ですが、髪型などもβに向けて増えて行くような噂もありますし、αの段階で求めるようなことでもないかな?
もちろん要望出すなら今のうちに、ということはありますが。
反響の大きいところから優先順位をつける、ということはあるでしょうしね。

その中でもかなり変貌を遂げたのが声。

一気に増えていますね~。12種類?
でもサンプルボイスが短いので分かりにくいんですよね。
もっと同じ文章をしゃべってくれるとかならわかるんだけどな。
長めの笑い声でも良いのですが。

もう一つはフェイスペイント。

どうやら種族によって特色のあるパーツが異なるようですね。
歌舞伎の隈取りまであるよ!外国の方にウケそう?
好みはあるでしょうが、選択肢が増えるのは大歓迎。

最後は誕生日や守護神、職を選んでスタートです。
αでは弓・槍・幻術士のみ選択が可能です。

育成が進めばギャザクラも一つ二つ開放されるのかな?

個人的な好みとしましては、もうちょっとこう爽やかなイケメン好青年のキャラクリを見たかった・・・w
まぁね、それは自分で作ればいいことだしね!!
さぁ、現行エオルゼアを楽しみに行くとしようか!

コメント

  1. XASH より:

    壁|´ω)
    アルヒャさんは爽やかな二枚目がタイプなのか。
    僕とは真逆のタイプだわん。

    声が増えたのはとってもいいですね。
    流石に現行の三種類ってのは少なすぎると思っていたので。

    フェイスペイントはこう、左頬から右頬に向けて右手の親指以外で真横に血をべろーんと延ばすメロウリンクペイントが欲しいです。(わかり辛い

  2. アルヒャ より:

    (ー`)
    >ザッシュさん
    観賞用のキャラですしね~w
    実在の人なら表情豊かな方が魅力的だな!

    メロウリンク伍長のペイントはわかんなかったのでググってみましたw
    なるほど、これはちょっとカッコイイ

スポンサーリンク