第七霊災関連は大体クリア出来たかな?


こんにちは(゜ー゜)ノ
この一枚めっちゃ格好良くないですかどうですか!w
まさに第七霊災の今しか撮れないSSですよね~♪

さて、個人によって進行度にだいぶ違いはあるものの、オータムナルも第七霊災関連クエストをかなり進めることが出来ました。
月下も行って来たんですよ。
当然最初はこんなんやけどもねw

一人友達が助っ人に来てくれたんだけど他はオータムメンバーで、しかも私含め三人は一つの職しか出来ないヘッポコーズw
しかしこのメンバーで勝てるかどうか、これがコンテンツバランスを見る上でも結構重要だと思うのだ。

今回は歌い分けの練習もさせてもらえたので、位置をあれこれ模索しつつメヌとバラを歌い分けてみました。
オータムナルだと火力が足りないのは前提条件なので、少しでもやれることはやって火力アップしないとね。
もちろんガスガス弓も撃ちますよ!月下の詩人さんはいろいろやることがあって楽しいですね。
後半は黒と一緒にメテオ迎撃班を担当。これも目先が変わって面白いww

そして四度目の正直でついに勝利だ!

もちろん最高に優秀な軍師がいるからこその勝利なんですけれども、でも自分達で勝てた!っていう手応えがあって嬉しかったなぁ~。
このSSもオータムナルで勝った時に載せるために待ってたんだよね。
宿屋で再生する時には撮れない仲間と一緒の貴重なSS。

みんな急げ!

これもいいシーンだよね。FFっぽい!!
まだまだ未クリアのメンバーやお友達もおりますので、希望者全員が霊災イベントを楽しめるようにまだまだお手伝いするよ!

アトモスクエもやって来ました。

最初はいきなり襲撃されてボコボコにされましたけれども、一回外に逃げてテリトリー切ってから釣る感じで行けました。
アトモスはマメの皮だのトウモロコシだのいろいろ言われていますが、私はアレに似てると思うんですよ。
カマキリのタマゴ。卵嚢。(画像自重w)

ヒルディクエや指輪クエも完了して、ツノも生えました。

防御力が割と高いよね。お飾り性能・・ともちょっと違いそう。
第七霊災の乱戦で役に立つ時が来るのかな?避雷針?w

幻術はこんなカッコでカンストしましたw
浅草サンバカーニバルちゃうで~。

白魔クエもソロパートは完了したので、今度ビアデッドロックを誰かにヘルプしてもらおうw

サンクレッドさんに会える機会ももう残りわずかなのだろうか・・・。
新生でも登場するみたいなんだけど、回想シーンだけ、とかじゃないよね?

コメント

  1. 仮免 より:

    おぉ
    ついに始まったのか……セブンサインが(違

  2. はざん より:

    Unknown
    月下クリアおめでと~( ´ ▽ ` )ノ
    ハット被っていると、誰かわからんw

  3. Minton より:

    Unknown
    セブンサインとか懐かしい単語が出てきたぞwww

  4. アルヒャ より:

    (へ`)
    >仮免ちゃん
    セブンサインこっちでも何人か言ってたぞww
    第七の災害だもんなぁ・・・w

    >はざんさん
    ありがとぉ~♪
    顔隠れちゃうし、ムービーの時にかぶるのは御法度だよね!
    ハットなだけに!HAHAHA!

    >みんとんちゃん
    結局セブンサインとはなんだったのだろう・・・w
    ネクカタとかもよくわからんまま終わった気がするww
    FFのストーリィもあっちこっちとっちゃらかってるけど、収束するんかなw

  5. フィー より:

    いやいや、ここは思い切って・・・
    You告っちゃいなYo!!

    角かっこいいですねw私もほしい!
    ここ最近全然インできていないので、クエストたまりまくりです。今しかできないんですよね~・・・

    サンクレッドさん含め、既存メンバー達が新生でどうなるのか、気になりまくりです

  6. アルヒャ より:

    するのはいいけど!
    >フィーさん
    告るのはいいけど伝わらないYO!
    忙しそうですのぅ~
    今しか出来ないクエはそんなにたくさんではないので、それだけに集中すれば現行中には終わるんじゃないかな
    ジョブ武器とかはもう私は新生になってからでいいですw

    シャーレアンの四人衆はそのまま新生でも登場するっぽい・・のですが、ストーリィは変わっちゃう・・よねぇ?
    新登場のキャラも気になりまくりです
    9/1に何の情報が出るかな~

スポンサーリンク