アンダーリム!アンダーリム!

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

パッチ2.2満喫してますか?
レターLIVEの後半をまとめつつ、初日のアレコレをちょこっとご紹介。

冒頭のアンダーリムメガネはアーティザン・アンダーリムグラスで、クラフターの共通上位頭装備になりますね。
モードゥナのクエ「一流の道具」を受けると、Lv50用のギャザクラ主道具を装備して話しかけろと言われます。
アチーブメントが絡むんじゃないかとか言われていた前提条件はこれだけみたいですね。

んで、そこから各種秘伝書をもらうためにHQアイテムを持って来いと言われます。
調理の場合はクァールのワインソテーHQ5個。
これは手持ちの材料ですぐ納品できたので、その次へ。

今度は秘伝書に記されたトマトケチャップのHQを持って来れば、フライパン(HQ50個)、アンダーリム(10個)と交換してくれるとな。
トマトケチャップの材料はゼーメルトマト、シナモン、食塩、バルサミコビネガー。
これのHQを作るのが結構しんどいですw
材料全部HQを準備できればスタート14%から行けますが、ゼーメルトマトのみNQだったりすると4%から。
コア材料のHQを用意できればかなりラクになりますね。
ってことで、10個作ってアンダーリムと交換!

アップはこんな感じに。フレームは染色可能。これは新色のミリオンコーンイエローです。あ、エプロンも。

頑張ってあと50個ケチャップ作ってフライパンもらうんだ・・。

さて、ハウジングは三人のNPCを雇用できました。
なぜか三角関係らしいルガ三人。みんなが口を揃えてルガ希望したんだけど、なんでルガなんだ。
メンバーにあまりルガさんがいないので、イメージが固定化されてないからいいかも。これからよろしく。

新ダンスエモの豊穣の舞を踊りちぎる二人。シンクロしてるww

豊穣の舞と言えば、畑もオープンしましたよ。
Lサイズのを2個。種と土が必要なので、まだちょこっとしか植えていませんが、じわじわ収穫できるのが楽しみです。

種と土は地図のようにレアポップ採集になります。ちょっと出にくいかな。

チェンジポーズは楽しめますね。めり込んでるけど。

鬼哭隊に叱られる平民の図。

変な金髪が遊びに来たので、腕組みで立ち塞がる。

あ、バトルまだ全くやってないですえへへ。
何からやろうか迷うー。迷うー。

コメント

  1. なお より:

    Unknown
    アンダーリムいいすなぁ(・∀・)似合ってます!
    言い忘れてたんだけどハードIDにいくならまずはハラタリがオススメ、理由はいってからのお楽しみ(^ω^)

  2. ふみ より:

    Unknown
    アンダーリム似合ってる、かわいい!
    秘伝書レシピはなかなかシビアみたいだけど・・・私もがんばろうw

  3. りこりす より:

    リテイナー…
    ルガ選んだの誰www 選りに選って全部ルガとか笑うしかw
    どこかの某タラシさんが歓喜してたんだけど!w
    こっそりSS撮れるとか!www
    とりあえず
    もうそこから出てくるな!w
    って言っておきました。
    彼が家の中に1人の時は怪しんであげて下さい!w

  4. XASH より:

    Unknown
    入手おめでとうございます。

    アンダーリムは交換品なんですねー。
    それでも入手は大変そうですが。
    ギャザの方は相当マテリア挿さないとNQの入手すらさせてもらえないので地道に積み上げております。

  5. アルヒャ より:

    (‘▽’)
    >なおさん
    ワーイ(‘▽’) なおさんも赤いフレーム良かったねぇ!
    ハラタリ楽しそうなのでそろそろ飛び込んでみよう!

    >ふみのん
    ワッショイヽ(´ー`)ノ
    これは確実にふみのんにも似合うのでゲットよ!

    >りこりす
    なんかみんながルガにしよう!ってなったww
    タラ師は種族も性別も関係ないな・・
    型紙やダンスもあるのでSSがなかなか楽しい

    >ザッシュさん
    園芸・採掘はようやく370に届いて、未知ギャザFATE参戦中です
    HQ出ねぇよ・・

スポンサーリンク