新生エオルゼア予想マップ修正とか


おはようございます(゜ー゜)ノ

よしPレターが出ましたが、E3でのトレーラー公開が見送りになりましたね。
新作・大作が目白押しのE3で、旧作のせいぜい大型バージョンアップ程度の扱いのFF14がちょろっとムービー出したところであっという間に埋もれて喰われてしまうことを回避したのでしょうか。
んじゃよしPがE3に行って何を発表するのか、それも気になるところではあります。
ともあれ、あと一週間。楽しみに次回発表待ちましょうか。

新生発表時にイメージボードから起こした新生予想マップですが、気になっていた箇所を修正しました。
クリスタルタワーの位置です。
あっちこっちのNPCのセリフや現地から推測すると、どうもザンデ霊廟の地下が怪しいですね。
新生エオルゼアの核となるのか、かなり重要なダンジョンになるのは間違い無さそうですが、はてさて。
クリスタルタワーがランドマークとして出て来るのはコチラの過去記事

よしPレターでは他のコンテンツに関しても触れています。アンケートの結果が出ましたね。
日々ほぼギャザクラオンリーの人は合計しても3%かw
まぁ、バトル全然やらないかって言ったらそんなことも無いけれども。
ギャザが少ない、っていうのは数字からも出て来ました。
みんなやっぱりバトルコンテンツ好きなんだなぁ。そりゃそうか。

来週にはまた新たな情報も出て来るようですし、パッチ1.22b、1.22cもそれなりのボリュームがあるようです。
噂のジョブ武器だろうか。
まさかのソロダンジョン来てくれないかしら。(ナイナイ)
そしたらサルンガとソロ特化装備作って籠もるんだけどな。
現行バージョンのコンテンツバランスや消費スピードはちょっと詰めが甘いところもあると思いますが、もう霊災イベントと新生にフルパワー使ってくれたらいいよ・・という気もしたりしてw
いずれにしても、行き着くとこまで見届けてみたいのです。
がんばれ、ファイナルファンタジー。

コメント

  1. ゆらぎ より:

    Unknown
    個人的には、ソロダンジョンか、死にコンテンツ?になってるパートナーと潜るダンジョンとか欲しいですね。

  2. アルヒャ より:

    ですね!
    >ゆらぎさん
    こんにちは(゜ー゜)ノ
    トリオまで入れるような少人数向けダンジョン欲しいですね~
    職や人数で難易度が変わるようなの希望です
    パートナー連れて行くのもいいですね!
    新生だとパートナーとチョコボ連れてそこそこのダンジョンもクリア出来そうなのですが
    ありがとうございました

  3. フィー より:

    Unknown
    ドラゴン勢力圏がとても気になります・・・
    古代の神とか、伝説上の生き物とかが結構好きデスw

    レターを見るに、新生PVとかも完成しているみたいですね~。小だし作戦か・・・(°°
    個人的には、時間のない人向けの短時間レイトダンジョンとかほしいデス。30分ダンジョンとか。(リーヴと変わらないかも?w)

    早く騎乗攻撃&攻撃特化剣士&マイハウスをよこせ~!!

  4. アルヒャ より:

    時間制も
    >フィーさん
    新生コンセプトアートではドラゴンぽいのがイロイロ出て来ていますね~
    どちらかというと戦うより乗りたいですがw

    短時間レイドダンジョンいいですね!
    15分とか30分とかでどこまでやれるかみたいなの~
    形式としてはリーヴと同じなのかもしれないけど、もうちょっと手応えのあるモノ希望!
    まぁ少なくともこれからは遊べる要素は増える一方なわけですし、好きなモノだけチョイスして楽しめればいいな~

スポンサーリンク