gamescom発表の実機SSと種族初期装備イメージ

こんにちは(゜ー゜)ノ
ドイツのgamescom2012イベントでついに初となる実機プレイ動画も公開された新生FF14。
公式ティザーサイトに発表されたSSをピックアップしてみましょう。

紹介記事はファミ通さんのが詳しいかな。

これは以前マネキンシステムと言われていたギアセット。装備をパパッと替えるシステムとのこと。

装備品を持たなくて済むようになる、そうなのですが、その職の装備以外にも山ほど持ち歩いているオシャレ装備の分のギアセットはどうなるのかが気になるところです。
クラスやジョブの数だけあればいいってもんじゃなくって、その数倍は欲しいところなのですが・・・w

NPCから受けるクエも吹き出しが付いたりして、より直感的に物語を感じられそうです。

個人的に一番注目したのはココ! カメラの引きの視野角が格段に広がっています。

他ゲーに慣れた視点では狭過ぎて窮屈だったFF14のプレイ画面も、ようやくPTの戦闘全体が見渡せるようになりますね。
PvPやるんならもっと遠くが見えてもいいくらいですよね。
でもこれで、ララフェルさんはMOBの足しか見えないーなんていう問題も解決しそうです。
カメラに関しては、ようやくスタート地点だな。
あとは魚眼レンズみたいな歪みが解消されているのかどうか・・・。

ジャンプが出来るのは以前のSS発表で分かっていましたが、チョコボも飛びます!

跳びます、と言った方がいいかなw
パタタと小さく羽ばたいてジャンプするこの感じ! これだけでだいぶ楽しくなりそうです!
ジャンプしないと行けないような場所は無いそうなので、アクションゲーの苦手な人も一安心。
さほど難しくなければチョコボジャンプショートカットルートなんてのも、アリだとは思いますけどね。

これはチョコボ牧場前かな?

モーグリの気球がカワイイですね。乗れるモノではなく、アドバルーン的なモノだと思いますけれども。
チョコボ育成出来るようになるのは楽しみ。
レガシーチョコボももらえるらしいけども、今のチキマヨ(うちのチョコボの名前です)がパワーアップしてくれるといいなぁ。
レース用だけに育てるチョコボとか・・・トウホウフハイとか・・・。

これは秋っぽいエリアですね。綺麗ね~。

同じ森でもあちこちにメリハリがついて、ただ散歩するだけでも楽しそうです。
リアルな影が本当に美しいんだけれど、今の私のマシンで影を表示出来るだろうか。
いや、PS3でもこの影出すことを考えるとPCなら行けるか。ベンチマークはよ!はよ!

はい、森の中に見える大聖堂はコレですね。

結婚システムに絡むのではないかとの憶測がなされています。→よしPが結婚式会場だと明言しました!
どうか、参列者も一緒にムービーを楽しめるような仕様になりますように。ブロガー的にそこ重要w
ウェディングドレスは裁縫師にレシピを与えて欲しいですね!
あ、ウェディングケーキも!!

種族別初期装備の画像、残り分も登場。まずはエレゼン。

優雅ですね~。ちょっと着てみたい。男性キャラのも制服みたいでイイヨイイヨ。

ララフェルはもうね。

ふんわり広がるスカートがかわいいなぁもう!!
男性キャラはなんとなくDQっぽいテイストもありますね。

ルガディンは迫力。

あれ、ルガ姉さん意外と美人www作ろうかなwww
ブラの下のちょっとしたフリフリが甘さを加えているので、ごっついだけのイメージにはなってませんね。

あれ?ハイランダーは???w

ちょっと多くなってしまったので、ダンジョンイメージボードなどは次回にします!

物議を醸し出している新生ソフトのフライング発表はコレだね。でもスケジュール的にこの辺りで正式サービススタート、はありそう。

コメント

  1. Nao より:

    Unknown
    ハイランダーは?(´・ω・) まぁ冗談はさておき画質、カメラに新たなMap等々SS好きとしてはかなーり期待してしまいますねぇ(*´∀`) あとは初期装備まで半裸じゃないといいなw

  2. Iris より:

    Unknown
    既存キャラは初期装備もらえるんですかね~?
    とても気になりますw
    エレもルガも種族イメージに合ってていい感じですよね~♪

    とりあえず。。。
    クラス/ジョブ装備の枠が別になるだけでも、カバンは楽になるのかな(。。ゞ

  3. ゆらぎ より:

    Unknown
    個人的には、グゥーブーでのジャンプが気になってます(w

  4. アルヒャ より:

    楽しみ楽しみ
    >ナオさん
    ハイランダーは女性キャラも登場するのに・・きっと日本で出す新情報のうちの一つなんだねw
    今回の初期装備は結構きっちり服を着込んだ感じだから、ハイランもそれなりに着てる・・・といいなあ
    SS楽しみだよねぇ~(ー`*)
    もう写らないヒトがいるなんてのは過去の笑い話になるんだな

    >あいちゃん
    さすがにもらえると信じたいwwww
    レガシー先輩全員ナミダメになってしまうねw
    もらえないまでも、初期の街で格安で買えるとか、そういう基本的なフォローがあるんじゃないかな
    カバンは楽になるはず・・だと思うんだけど、オータムナルに関しては開発の斜め上を行くから保証出来ないww

    >ゆらぎさん
    それそれ!それですよ!
    グゥーブーだと両手を広げてびょーん、どすん!とかでしょうか?w
    全員が入手出来るはずだという魔導アーマーのジャンプも気になりますw

スポンサーリンク