クジラは星空を夢見る

はい、こんにちは。
先日のこと、ログインしてリテイナーとマケボを覗き、あれやこれや出し入れして、ふと振り仰ぐと。

屋根の上にクジラがいました。

クジラに流れ星まで落ちてきていました。

なんというシュールな。絵本を開いてしまったような。

 

らいらっちがクジラマウント「ホエール」を買ったのでした。
ホントでっかいねぇ。
早速乗せてもらうことに。
二人乗りなのはいいねー。でも四人くらい乗れそうだねw

ところで、なんでいきなりクジラなの?と思っているんですが、三大州のマップに描かれているこのクジラなんでしょうかね?
ガレマール帝国にはこの親玉みたいなのがいるんだろうか。

 

やってきました、アジムステップ。満天の星空です。
向こうからもクジラ。

ファンタジーな絵だなぁ…。

テーブルに食べ物や飲み物も載せて、ピクニック気分で乗れるマウントです。いいね!

二人分のでっかい荷物も積んで、かなりの長旅ができそう。
ライトもいっぱいついてるんですね。

明けの玉座をゆったりと旋回。

クジラ仲間を見つけて、嬉しげに近寄っていったら、そそくさと逃げられてしまいました。

ナマズオとクジラ。
ファイナルなファンタジーであることには間違いない。

 

クジラと言えば海ですよ!ということで紅玉海へ。

スイの里の真上をスーイスイ。

珊瑚の間を縫うように泳ぎます。

やっぱり海はいいねぇーヾ(*´∀`*)ノ

じゃあもっと深海へ潜ってみましょう。

どんどん海底へ。

見えてきました。

紫水宮が見え、真っ暗な深海に明かりが差しました。
ここは素晴らしい眺めでしたよ!

夢みたい。

紫水宮を見下ろしながら、クジラはまたゆったりと海上へ…。

向かわずにハウステレポしやがったww
同乗者はこんなふうにぽつんと取り残されます( ´_ゝ`)

 

いやー、楽しい遊泳でした。ありがとね!
地図PTでも大活躍のクジラマウント、いいですねぇ。

コメント

スポンサーリンク