ゴールドバザーハムレット最前線


こんにちは(゜ー゜)ノ

みんとんちゃんと私はオータムナル ダイエット部を結成致しました。
私が自転車、みんとんがウォーキングで毎日それぞれせっせと頑張り、お互いを叱咤激励する部ですw
合い言葉は「痩せないとな!」
今日も自転車で河川敷爆走して来ましたよ。

さて、いよいよランク2となったゴールドバザー:ハムレット防衛戦に参戦して来ました!
うっかり朝のランカー底辺競争に参加してしまい、僅差で負けたアホウですwww
ガチで獲るつもりならちゃんと用意してからにしようwww
資材が貯まれば再び争いに加わる予定!

私のいる昼間はあんまり人もいないので、知り合いを集めようにもいない状態。
しょうがないかなあとウロウロしていたら、野良シャウトの声が!
一応ギャザクラでもいいか確認して参加させていただきました!
一般応募の野良PT参加なんて超久しぶりじゃないかなww
それほどヘルメット欲しかったんですよ・・・w

野良とは言え、経験者の方も多く、ランカーさんもいらっしゃるPT。
私はギャザラー参加です。
納品NPCのペさんは中央にドーンと立っているのでハーストミルよりも分かりやすいですね。

ギャザラーはせっせと走り回ります。

ボスが出るまでは赤→青、ボスが出てからは赤→緑のツボを集めて回ります。
初戦は一人でやってましたが、二戦目はペアでやったので相手がどの色のツボを取っているかをちゃんと見る必要がありました。
ツボが3個なので位置固定っちゅうわけにいかないのだよね。
ちょっと間違えたり早かったりしちゃったこともあったけど!(゜ ゜ )

ボスが出て来ましたよ。

まずはクリアっていうことで倒して行きます。
せっせと走り回りながら順調にクリアで任務完了!となりました。
スコアは30kちょいくらいだったかな?
その後二戦、合計三戦やって、最後のスコアはいい感じになって来ました。

残念ながらマターしか出ませんでしたけれども・・。
40k台の銀箱からも刻印が出るらしいので、これはありがたい情報ですね。
刻印・・・そんなのどうでもいいのでヘルメット下さいwwww
ミリシアモールでもいいんだけどな♪
防衛成功のイメージを掴むことが出来て、大変勉強になるPTでした。ありがとうございました。

普段戦闘しないギャザクラな方々も興味があるのでしたら、一度参加してみると良いと思います。
で、参加してみるといろいろ必要なモノが見えて来ます。
単純に防衛成功するだけじゃなくてポイントを狙って行こうとなると、いろいろやることがありますね。
その一つは主道具のウェザード廃品。これ、ポイントが人数分加算されるんです。
戦闘職はいろいろ厳しいのですが、ギャザクラは持っておきたいところです。
私もギャザ三職と調理はウェザード主道具を準備はしていたんですよ。
これを廃品にしようとしてたところで野良入っちゃったので、PT終わりで廃品化して来ました。
ああ、友達の力を借りにちょいとサンドゲートまで。

数十回甘噛みしてもらって、めでたく主道具が廃品になりましたw

そして朝。
今度はログインしてげむったに食材もらおうとしたところで既にお誘いが。
この時間は人少ないですからね・・w
別ルートからげむったも呼ばれて再びハムレットへ行って来ました。
身内固定の空き枠要員・・というか朝から何この濃ゆいメンツ・・・w

今度はクラフタで参加です。

これが大変でしたwww
装備とアクセでかなりステ上げて行ったんですが、進捗GSが2個しかないので後半届けるのが大変www
さすがウェザード廃品www
ペアの神匠が進捗4個でサクッと製作完了させて行くのを見ながら、ホンマスンマセンスンマセンと進めていました。
確実に成功させる系のGSとお守りのコンファートソーンを入れて行きましたが、失敗の連続でお守り使ったのが二回ありましたよ(゜ ゜ )あぶねぇ・・
ポイント狙いクラフタの場合はウェザード廃品でのLv50台製作を一回試して感じを掴んでおくといいかもしれません。ちょっと勝手が違いますね。
進捗GSは料理の量産にも使いたいので頑張って取るつもりです。
それまでもうちょっと手数減らせるようにしとかんとあかんなぁ・・。

重要なとこだけは確認したけれども、とりあえずぽいっと放り込まれて必死であれやこれややって終了してみればスコア65kとかwwww
なんだこれwwww私がいても出せるのかwww
でも安定のマターwwww
これだけ爽快に勝てると楽しいですねw
もうこのレベルだと装備も防御よりクラフタ性能重視でいいなぁ・・・。
勝手がわからんって言いながらサクサク動いているげむったはさすがだと思った(・w・)

二戦目はゾンビちゃん出る前にミリシア強すぎてボス倒しちゃって45kくらい。
防衛戦ってどうやらボスを守ることみたいです。
三戦目は最後まで持って行って、53k。

さらっと金箱出るのね・・。アチーブあっさり埋まったわ。
でもやっぱりマター・・。
ポイントに応じて出る確率を変えて欲しいところですな。
さすがに60k超えしたら、道具の一つも出て欲しいところではあります。

そんな感じでランク2初日のアルヒャさんにしては驚くほどガッツリ楽しんで参りました!
PTお誘いいただきありがとうございました~。

あとリーヴ1個でカンストのギャザラー達を早く上げてしまわねば。

フォーラムでは新生コンセプトアートのクイズイベントが開催されています。
クイズ大好きなんだけどゴールデンタイムの早押し合戦みたいになってて、その時間いない私は後で見るだけなのであったw
というかアートが全部モンスター絵ばっかりぽいのが残念。
もっと背景とかマップとかは?

コメント

  1. はざん より:

    Unknown
    夏は水着でヒャッホイw

  2. アルヒャ より:


    >はざんさん
    分かった
    6月になったら下着を水着に替えておくww

  3. Minton より:

    Unknown
    今年の夏もハーフトップで乗り切ることにします。
    アレならハラは出ないw

  4. アルヒャ より:

    ふむ
    >みんとんちゃん
    あえて衆目にさらすことでより一層の引き締めをうんぬんかんぬん・・

スポンサーリンク