イージスブロガー交流会へのお誘いと前回の雰囲気


こんにちは(゜ー゜)ノ
本日は今度の土曜日に開催されるイージスのブロガー交流会イベントへのお誘いでございます。
後でロドストにもアップするかもしれませんが、まずはこちらにて日々楽しいブログを書いていらっしゃるイージスブロガーの皆様に向けてご案内したいと思いました。

まずはイベントの概要から。

☆☆☆————————お知らせ————————☆☆☆

Aegis鯖ブロガー交流会

日時:4月14日 (土曜日)
受付:18:00~19:30頃まで
開始:20:00~

参加資格 重要
・FF14の内容を載せているブログ主さん(不定期、停滞OK ブログやってれば全員対象)
・ロードストーンにて日記を書かれている方(書いてりゃもうOKってことで)

上記のいずれか対象の方でご参加をお待ちしてます。

イベント内容
自己紹介だけ。
自己紹介マクロ推奨です、もちろんその場のアドリブ手打ちもOK。
ブロガーさんならブログタイトルとURLも添えて、
元鯖、自己アピール、ネタ等で盛り上げましょう。

時間制限は設けませんが、あまりにも長いネタ等はお控えください。

詳細はコチラまで。
Aegis鯖ブロガー交流会(えね雑記)

☆☆☆————————カムカム————————☆☆☆

今回、参加資格があります。
これは、やはり実際に楽しい日記を書いている書き手同士の交流を重視したい、という主催の思いから出たモノであろうと思います。
ロドストもありますしね、対象となる方はかなりいらっしゃいますね。

ちなみに前回のフィガロ鯖ブロガー交流会は2010年の11月28日に開催されました。実に一年半も前のことです。
当日の模様はこんな感じ。ちょっとオータムナルブロガーズの記事借りるよ~w

フィガロブロガー交流会は満員御礼(のほほん旅日記)

【FFXIV】Figaro Blogger Meeting レポート(黄昏鬼灯亭)

【FF14】交流会お疲れ様でした!(たほやき)

ブロガー交流会・お疲れ様でした!(FFXIV のんびり白魔の放浪日記)

ブロガー交流会@Figaro(べにのん’s CAFE)

Figaroブロガー交流会に潜入せよ(超すまっぷぶろぐ)

主催のもペタ。
これからが交流です(えね雑記)

当日の模様動画もペタ。
フィガロブロガー交流会!【お疲れ様編】動画でまとめ

これだけでお腹いっぱいですねw
このラインナップを見て、あれ?と思った方も多いかもしれません。
LSオータムナルの交流会参加者多いな!
そうなんです。

当時、オータムナルはまだ前のゲームの仲間達でまったりしているだけの小さなLSでした。
FF11もやっていなかったし、ブログまとめサイトやランキングにも参加していませんでした。
この交流会の話を聞いた時、私もみんとんも行きたいな、と思いました。
予定がなんとか合ったのが私だけで、それじゃ人気ブロガーと呼ばれる有名人を見に行こう、くらいの感覚で楽しみに出かけました。

会はとても楽しく、満足して帰りましたが、その日はそれだけで終わりました。
でも翌日。
参加者が一斉に交流会のレポートを日記に書きました。
それぞれの切り口で、それぞれの思いを込めて。
あちこちに感想のコメントを書いたり、ご挨拶したりしました。
そこから、私のFF14の世界が音を立てて広がり始めました。

参加していた方のブログからリンクを辿って来たと、まぐちゃんが話しかけてくれました。
日記を読んで興味があったと、くりすくんが私のバザーオークション品を落札してオータムナルにやって来ました。
オータムナルに合うんじゃないかな、と主催があいちゃんを紹介してくれました。これもご縁ですから、とあいちゃんがやって来ました。
オータムナルの方針に共感したとしゅーさんが来てくれました。
主催と私のエモ交換をネタにした、ほんのささやかなスケッチ程度の記事を膨らませてこんなリレー記事イベントに仕立て上げたたほさんがいつの間にか転がり込んで来ました。
そしてべにのんもまた、一年半という期間を経て今オータムナルの仲間です。

私が今いる大切な場所、そこにいる大切な仲間の半分はこの交流会が出会わせてくれたものでした。
すぐに友達が100人出来て意気投合!そういうお祭りワッショイ的なワイワイイベントとはちょっと違うかもしれませんが、落ち着いた雰囲気の中で一人一人の書き手をじっくり知ることが出来、いつかそのささやかな繋がりがもっと強くなってしまったりするような、そんな場だと思っています。
振り返れば私にとって、多分今まで参加した中で一番大切なイベントでした。
本来すぐにでも二回目をやろうという話がありました。
アレコレ調整をしている間に、新体制が発表になったり、震災があったり、新生の発表もあったり、エオルゼアはどんどん変わって行きました。
あの交流会のメンバーも現在アクティブな人は少なくなりました。

もう次のチャンスはなかなか無いのかな。
しょんぼりとしていたところへ、ワールド統合の知らせ。
人が増える!しかも統合相手は大好きなブロガーさんのいっぱいいるメルモンド!
で、ついやりたいな~とか言っちゃって・・w
いや、主催本人も以前やりたいって言ってたし・・w
まさか実現するとは思いませんでした。本当に感謝しています。

長々と書いてしまいましたが、ご覧下さったイージスのブロガーの皆様。
よろしければ土曜日、音楽堂にいらっしゃいませんか?
人見知りという方、騒がしい雰囲気はちょっと苦手という方、逆にそういう方に向いたイベントじゃないかなと思いますよ(゜ー゜)b
皆さん書くことで表現する方ばかりですしね。
本当は直接お一人お一人声をかけてお誘いしたいくらいなのですが、直接面識が無い方が多いので不躾かなと思いましてこちらで失礼します。
他ワールドからイージスに移住して来たブロガー様も何名かいらっしゃると認識しています。
会場でお会い出来るといいな。
お一人でもお二人でも、また新たな出会いがあることを楽しみにしています。

う~ん。ステージ衣装は何にしよう?

当日会場入り口で主催↓を見かけたらLSを受け取ってご参加下さいませ。

コメント

  1. エネスト より:

    Unknown
    ご丁寧な告知をありがとうございます。
    そしてこれをご覧になられてる皆様の参加もお待ちしております。

  2. くりす より:

    Unknown
    なんかFF14のありがとうフラッシュが出来てきそうな雰囲気である
    まだだ、まだ終わらんよ!

    もしかしたらぎりぎり参加できるかもしれん

  3. はざん より:

    Unknown
    私はリアルの都合で参加できそうもありませんー
    @はヨロシク( ̄ー ̄)bグッ!

  4. Iris より:

    Unknown
    もう1年半も前になるんですね~
    でも。。。ここに。。。
    あの時のチャットログがあるんですが。。。(。。ゞ w
    アルヒャさんの自己紹介は。。。
    あ!書かなくていい?そうですか。。。www
    ケンサクシタノニ…

    また。。。
    新しいであいがあるといいですね~^-^

  5. アルヒャ より:

    にゃふふ
    >えねすとさん
    こちらこそありがとうございます
    当日を楽しみにしております(ー`)

    >くりすくん
    あれ、ちょっとしっとり書き過ぎただろうかw
    遅れても駆け付けるのだ

    >はざんさん
    むー残念
    はざんさんのプレゼン見てみたかったのにw
    白AFおめめ~
    パンスネは似合うけど怖いwww

    >あやちゃん
    私ログ持ってないんだよね
    自己紹介ちょっと見てみたい気がしますwww
    一部はマクロ残ってるんだけど、手打ちした部分はもう覚えてない・・w
    よかったらここかどっかに晒して下さいwww
    あやちゃんのプレゼン楽しみにしてます(ー`)

  6. れいん より:

    お久しぶりですー
    フェードアウトしてしまってゴメンナサイのれいんです。チョコチョコ楽しく読ませてもらっていますが、合併してオータムナルもにぎやかそうで何よりです!
    私の方は色々周りの環境が変わっているため、ちょこちょこ更新できそうなネタはあるのですが、ブログの方は閉鎖することにしました。
    お手数ですが、その内リンクから削除していただければと思います。

    …何だか記事に似つかわしくないコメント内容でスミマセン; 絵専用のサイトは新しく作るかもですので、その時はお知らせします。
    もしかするとグラ変更とか新生のときにひょっこりインしたりしなかったりするかもですが、その時は生暖かく料理を口に詰め込んでもらえれば嬉しいです。
    それではまた(´vωv`*)ペコ

  7. アルヒャ より:

    お(゜ー゜)ノ
    >レイン
    お、元気そうでよかった~
    んじゃ削除しておくので新しいサイト決まったら教えてね♪
    貴重な誤爆の歴史が消える・・w
    まあ多分新生辺りで顔出すんじゃないかとは思っていたので、それまでこの日記チラ見でお楽しみ下さい
    のんびりやってるよん(ー`)

  8. じゃす夫 より:

    Unknown
    初コメします~
    楽しそうですねぇ
    時間が合えばチラ見しにいこうかな。。。
    あくまでもこっそりですけどw
    そしてこっそりリンクさせてもらいますw

  9. アルヒャ より:

    わぁい~
    >じゃす夫さん
    いらっしゃいませ!めっちゃ嬉しいです!
    お友達とお誘い合わせの上、来ていただけると嬉しいな~~
    こっそりだなんて・・ここのコメ見た主催がめっちゃ喜んで「来てくれないかな!」ってはしゃいでるんですけどwwww
    リンクありがとうございます
    ではこちらも必殺フォローボタンを・・・w
    会場でお待ちしていますね(ー`*)

スポンサーリンク