ナタランとヨネスケとSBJ


ジョブの組み合わせ発表がありましたが、予想外過ぎたせいか追い込み上げの人々の群れがドライボーンに溢れていますww
全部Lv15はなんとかなると思うんだけど、今のところ私が取れるのは詩人と白魔だけですね。
他人を癒す?HAHAHA~(ー`)
攻撃魔法しか撃ちませんよこの白魔はwww

週末は二つのイベントに参加しました。一気にアップしちゃうよ~。画像多いよ~。
まずはたほさん主催のナタランボス討伐イベント「蛮族砦攻略第二弾!ナタラン炎上」へ。
ナタランはドラゴンヘッドにあるイクサル族の拠点で、高山地帯の風を利用した気球などがフヨフヨしています。
新生ではこの気球の足場を伝って上へ登って行くようなダンジョンも出来るみたいですよ。

ドタバタしていて遅刻してしまったので、さすがにもう出発したかな~、迷惑かけちゃ悪いので途中合流なら辞退しよう、と様子を窺っているとまだウルダハ噴水で編成中とのこと。
よし、合流だ!

ア「遅れてすみません。まだ参加出来ますでしょうか?」
た「アウト!」

でも入れてもらえました(゜ ゜ )アリガトウ
どうやら今日はLS単位でPTを組んでいるらしく、みんとんPTに吸収されました。
見るとリコさんがいる!毎日ロドストでやり取りしていますが、同じPTで冒険するのは初めてではないかと思います。

レアだー。モノクルのこの可愛さはあかんやろ・・・(へ`*)
自分のレベルを気にしていらっしゃいましたけど、そういうのって気になるのは多分ご自分だけですよね。
ロドストではカンストレベルだし・・w
遠足はもちろん、例えガチ攻略であったとしても、一緒のPTになった以上はそのメンバーで思う存分全力で楽しむのがオータムナル。
今回はたいさんも釣り師で本気モードだぞ。熱い。熱い予感がするっ。

ドラゴンヘッドに辿り着くとミルドスルス隊長が私達を迎えてくれました。

みんとんちゃんに「今度は仲間を連れて来いよ」って言ってくれたのだそうです。
隊長もみんとんちゃんもなんだか嬉しそうでした。

ナタランの入り口でまずはたこ焼きパーティで腹ごしらえ。じゃんじゃん焼くでー。

桜の木の下でお花見したいなぁ。ウルダハの裏手に一本咲かせてくれないかなw

準備をしてナタランへ潜入。
総勢33名の集団だったものですから、入り口でちょっと長居してしまい、他のPTの狩りのお邪魔をしてしまいました。ごめんなさい。
入り口でシャウトして一気に他PTのいないところまで突っ込めば良かったかなぁ。
ホント、画質粗くてもいいので表示制限早く緩和しないかな。
ワールド統合したらさらにイベントがカオスになる・・・w

リコさんとあいちゃんが迷子スキルで競ってましたが、ハッキリ言ってレベル違いすぎましたねwww
誰もあいちゃんには敵わないwwwwww
全力で他のエリアに突っ込み、全力でNM:断頭のロゾル・トトロックに特攻するwww
即死しなくなってるので、ヤバイwwwwと思った瞬間回避するスキルをゲットしたみたいですw

断頭のロゾル・トトロック戦は5PT交代で占有権を取りながら討伐して行きます。
べりみんさんのミント班とみんとん班が紛らわしいということで、げむったが「ウチは毒PTでお願いします!」と申請。以降毒PTと呼ばれることになりました。
ええ。名前に偽りはありませんよ。
休憩時間にはマルドクティーを嗜み、NMには停心毒で占有権を取る毒の達人アイテム師たいさんがいる我が毒PT。

たいさんは四種類の毒をカバンに詰め込み、それぞれの特性を駆使して自由自在に敵を操ります。
NM相手だと効きにくいのかもしれないけど、それすらも多分計算のうち。この人本気です。
薬品・食事改修が来たら、またたいさんの時代が来るんじゃないのかな。
このPTには毒吐きの達人もいますがそれはまた別のお話ということでwww

トトロック戦は最後に敵の応援部隊がワラワラ湧きます。
我がPTが占有の時はちょっと盾のHPがキツイ時があるので、弓でドーモ君タゲをもらったりしています。

抱っこされちゃった(ー`*)

鍵が一度出たのですが、レアアイテムゲットはならず。なかなか渋いドロップ率なのですね。

やや討伐が厳しいけどドロップが美味い、ユーザイベント用のNMがいてもいいなあと思います。
新生ではビッグレイド出来るかな?

最後は記念撮影で終了となりました。

おまけでもいっちょ。

土下座する人々の中でちょっとポージングしたら、

た「あるひゃーーーーー!」
な「やりやがったwwwwwww」

ものっっっそい怒鳴られました。主催が誰かを呼び捨てにするのを初めて見ましたw
誰もエモ間違えたと思ってくれない・・・(゜ ゜ )
日頃の行いだな。
こっそりSBJの衣装に着替えていたので、わざとやったようにしか見えませんねHAHAHAHA

噂のチョコボベルトも見てしまいました。

ナニソレ?って思った方、ロドストで「チョコボベルト」を検索してみて下さい。
ママンの記事でお分かりいただけるかもしれませんw
楽しいイベントでした!ありがとう!

 

次の日はメルモンドからぽるたんさんがロドスト企画「出張!となりのエオルゼア!メルモンド⇒⇒⇒フィガロ」の取材にやって来ました。

イベントLS名はヨネスケwwww
ついでにアイドルグループSBJにも入れていただきました!
新人のクッキンアイドルとして頑張りま~す。よろしくね♪

フィガロへの質問をいくつか抱えてやって来て、それにSBJや観客が答えるという形式のようでした。
イージスで一緒になるお相手として、いろいろサバ文化の違いなども気になるようです。
でも私が感じた範囲内で言えば、どちらのサバもイベントもロールプレイも盛んだし、自分達で楽しむ方法を知っている方が多いように思います。
人数が多い割に、井戸端会議的なゆる~い雰囲気のあるサバなんじゃないかな。
イージスで仲間が増えることを楽しみにしている人達も多いと思います。
いいとこですよ。イージス。

こちらも最後は記念撮影。

アイドルならキスチョコだよね!
最後は統合を歓迎するエモで締められたのが印象的でした。うん。そういう感じだね!
どちらかがどちらかをお迎えするのではなく、みんなで一緒にイージスへお引っ越ししてまた冒険を始めるんだ。
メルモンドの方も、イージスに移転希望の方も、よろしくお願いします!

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    イベントおつかれさまでした。
    ウチはいろんな意味で毒PTだったことが判りましたw
    ナタランの気球ってよく見て来なかったんだけど、
    ああやって切り出した木を運んでいるのね~と、1枚目の写真見て、おお、と思いましたw

  2. たほ より:

    Unknown
    マルドクティー、ただのネタかと思ったらやっぱり嗜んでるんだ!?
    おっと、あまりにびっくりしたので挨拶が抜けてました、
    先日はお忙しい中参加してもらいありがと~!

    どーも君に抱っこされているSSが秀逸ですねw

    >日頃の行いだな。
    自分でも十分わかっているようなので、もう何もいいますまい┐(´ー`)┌

  3. まぐちゃ より:

    Unknown
    どーも君ssいいなぁ(´・ω・`)
    あっという間にNMが倒されてたから、どーも君のssは撮れずじまいだったよ;x;
    途中でたいさんも言ってたけど、私もss撮るのに夢中になってた・・・割には色々逃したorz

    あ、忘れてた!
    アイドルデビュー、++才×〒├♪++ ヾ(‘(ェ)’*)!
    いよいよ調理にも改修のメスが入るし、今週は忙しいね!
    シェフの便利サイト期待してるね!(とプレッシャーをかけてみる( *´艸)( 艸`*)

  4. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ドーモ
    >みんとんちゃん
    毒PTだし、ブラッドレッター撃たないと!って頑張りましたw
    気球にぶら下がってる丸太は運んでるんじゃなくて、バラストというか重りというか、バランス取るためのモノじゃないかしら・・w
    運ぶのなら真下に吊さないと危険だと思いますwww

    >たほさん
    毒使いは少しずつ毒を飲んで身体を慣らすのよ~
    だから同じお茶を飲んでもみんとんは死なないのよ~
    ドーモ君SSいいでしょ?本日のベストショットですw
    楽しいイベントありがとう~♪ ベルト似合ってたよ?

    >まぐちゃん
    ロドスト見てたらリコさんのSSグレードの高さに愕然としたわw
    頑張って撮ってもセンスが・・・(ー`)ハハハ
    ドーモ君は最高だと思うんだけどw

    クッキンアイドル頑張るよ~ありがと!
    調理レシピ来たね!
    カエル料理は二つともちゃんと残っててよかったね~w
    データベースガンバル、戦闘なんてやってる場合じゃねー!

  5. ぽるたん より:

    Unknown
    ~=)ノ取材協力ありがとうございました~!
    イージスになったらよろしくお願いしますっb

  6. アルヒャ より:

    あれw
    >ぽるたんさん
    こっちにコメ来てたw
    フィガロに取材に来てくれて本当にありがとう!
    二つのサバの距離がまた少し近くなった気がします
    記事更新楽しみにしてるね~
    イージスで会いましょう!(▽`*)
    SBJ!SBJ!

  7. Iris より:

    Unknown
    イベントお疲れ様でした^-^

    毒PTさすがです。。。みなさん毒を使いこなしてますね?w
    私は。。。
    舌にちょっと毒があるくらいで。。。え?毒吐き。。。ダレデスカソレハ?www

    いや~今回も。。。
    散々迷走しました。。。スイマセン><
    もう。。。帰ってこ~い。。。が恒例行事ですね。。。w
    NMは3秒くらい躊躇したんですが。。。イッカw。。。と殴りかかりましたwww
    周りにいた人も即座に反応しましたから。。。きっとみんな迷ってたんですよ~~~うん多分そうw

    SBJの組み合わせかわいいですね~^-^
    私もイベント用のおしゃれ着用意したいですから。。。
    コノ組み合わせで良さそうなお手製衣装を作ってみようと思います^-^

  8. アルヒャ より:

    いってないいってないww
    >あいちゃん
    誰のこととも言ってませんよ~www
    いやー、あのハイスペックPCではラグも言い訳にならないわけで、華麗なる突進・逆走っぷりを楽しませていただきましたwww
    あんだけネトゲやってても治るとか慣れるとかとは別の何かがあるのだねww
    別にPT全滅の憂き目に遭うわけでもなかったので、ま、いんじゃないでしょーかwww

    SBJの衣装いいでしょ?
    ジャックブーツだけはもうレア入手なので、匠を呼びつけるのが確実ですがw
    ぜひぜひオススメなのです
    平気でポンポン作ってもらえる環境も相当レアではありますがwww

スポンサーリンク