とりあえずパッチ1.21は3月9日ということでいいのでしょうか


曖昧な書き方で申し訳ありませんが、よしPレターにはパッチの実装日を3/9(金)にするとありました。
ただし、クリティカルなバグが出ない場合・・・(・w・`)
これまでの慣例から行くと出る可能性も無きにしもアラームなわけですが、金曜日にしたのは余裕を見た上で、土曜日には持ち越さない覚悟を決めた日だと信じたい。
まぁそんなわけであと一週間です。

で、ワールド統合に伴う、ワールド移転申請受け付けも開始となりました。

今のワールドでそのまま統合したいキャラクターは申請をする必要はありません。

あくまでも他のワールドへ移転を希望する人のみの申請です。ご注意下さいね。
とはいえ、もう既にこのSSのような状態で・・・(゜ ゜ )
カニ鍋食べに行こうとして、民宿の予約表を見た時の気分になりました。

メインキャラのアルヒャさんはそのままイージスに残ろうと決めています。
が、一体でも課金しているキャラクターがいるアカウントは他のキャラクターも動かせるんですよね。
とても他のキャラを育てる時間は無いと思いつつも。
思いつつも、新天地ラグナロクがどんな雰囲気になるのか非常に興味があるんですよね~。
荒野の中で少数民族がひっそりと肩を寄せ合って生きて行くのか、
フロンティアスピリットに溢れる漢達が、グローバルでオープンな雰囲気に拳で笑い合うような世界なのか、
一匹狼達の緊張感が漂うのか、大型LSの一斉移動で雰囲気が支配されてしまうのか、
どうなるかわからない未知の面白さ・・・。ちょっと見てみたい・・・w
というわけで、ウルダハクエを見るためだけに作ったエレ姉さんのアルヒェさんをラグナロクに申請してみることにしました。
もちろんすんなりOK。

と、いきなりアルヒェ姉さんのデフォルト移転先だったサバのマークが△に変わりました!(゜ ゜ )
このシステム、一人一人の動きにリアルタイムに連動しているのか?
それともたまたま10人目だったとかそんなん?いや~違う雰囲気だなあ。
その△もすぐにまた×になりました・・・。貼り付いてるのね・・。
新天地ラグナロクも面白そうだと思うんだけど、リアルやロドストの友達に会いに行きたい人もいるだろうしね。
まぁしばらくはこのジワジワ移動が続きそうですね。
運営側も動きが悪いようなら多少調整したりもするとは思いますが、なるべく人数を均したいでしょうし。

 

トピックスで魔法詠唱が移動中はキャンセルされるというパッチの解説と動画が来ていました。
移動中バフ出来なくなるのは不便かな?と思っていましたが、動画を見て意外と好感触。
マウス+キーボード派は魔法を撃つのにエンターキー押したりして、一動作多いのが気になってたんですよね。
これがどうやら無くせるようだ。即魔法撃てるようになる。
そして一歩動くことで即キャンセルも出来る。すぐまた魔法も撃てる。
状況の変化に素早く対応して動けるようになりそうだぞ。
ソロなら位置取りを細かく変えて、棒立ち背面から殴られっぱなし状態が無くなりそうです。
PTならエラプとか避けやすくなるね。
そしてこの動画の動きを見ていて思ったのは。
PvPを意識した調整になって来た・・?
なんか新生コロシアムでのPvP戦のイメージがふっと浮かんだんですよね。
面白そうだな。

バトルクラス底上げウィークですので、格闘を頑張っています。
もうちょっとでLv15になるかな~。モンクはLv30にならんとあかんのだがw

格闘のコンボは位置取りがイロイロあるんですね。
わかりやすいドードー先輩で練習です。
正面から一発目を撃った後、ナナメ前に出てすかさず二発目!
行き過ぎると背面からになっちゃうので注意だね。
上手く側面から当たると追加効果が付きます。
コマンド入力じゃないので、なんとか私でも出来そうだよ!w
そろそろ装備品も作ろうかな~。カバンの空きが・・・(へ`)

コメント

スポンサーリンク