サボテンダーを探せ!


トップに載せていたFF14のステータスを手作業入力のシンプルなモノに替えましたw
愛用させてもらったブログパーツも人気が出てしまうと、ロドストに負荷がかかってアクセス制限に引っかかっちゃうんですよね。
ロドストからステを引っ張って来ること自体は公式も問題ないと認めていたはずです。
まぁ量の問題だよねぇ。
みんなが使いたいっていうことはやはり外部サイトにそれだけ需要があるってことなので、ロドストに負荷をかけないような公式ブログパーツ配布してくれないかなぁ。
素材集もそろそろ新しいモノが欲しいなぁ。

以前みんとんちゃんが紹介していた画像を見た時はコラに違いない、と思っていたネタを。
ハロウィンイベント辺りから、イベントごとの街装飾にちょっとしたイタズラが仕掛けられているのを御存知ですか?
ハロウィンの時は壁のクモの巣みたいな飾りの中にモーグリが一匹紛れ込んでいました。
クリスマスは見逃してしまったんですけど、ツリーの飾りの中にスプリガンがいたらしいですね!なんたる不覚。
そして正月イベントは門松の中にサボテンダー!
いずれも決まりは各都市ごとに一ヵ所だけ。
全部見つけられるかな?

グリはみんとんちゃんに教えてもらった場所にひっそりといるのを発見。
リムサは割と分かりやすいところにいたかな?

カクターさんじゃないのよ~。サボテンダーなのよ~。しかもおめでたいお花サボテンダーなのよ~。
サボテンダーが登場すると、新生ではジャボテンダーも出るんじゃないかとか、今後の展開も楽しみになって来ますね!

ウルダハはこんなところに。

ちょっとだけ位置が低い?ので、記念撮影するにはオススメですよ。
気に入ってしまったので、たまにこの子の近くで料理作ってますw

小ネタと言えば、各都市に雑誌記者が出現するのも定番になって来ましたよね。
いろいろ会話も楽しめるみたいなのですけど、残念ながら私はほとんど遭遇出来ません。
なんとか会えてもフランス語の記者さんとかwww
今回はそんな私も広報活動に参加出来る?アイテムが配られているそうですね。

コレコレ。

たまたまリテ街の錬金材売り場で見つけました。花火扱い?
雑誌の宣伝チラシみたいなモノらしいです。
使うとこんなふうに頭上でクルクル回って、各雑誌の宣伝が出来るようになっております。
これはレイヴンね。綺麗だなぁ~。

こっちはミスリルアイ。

もう一冊もゲットしたいなぁ。
誰か売ってくれないかな。
これ、ヒストリーにも載るのですよ。

Aruhya Popo (Figaro)は、ゴシップ誌「週刊レイヴン」の編集部員として活動しました!
Aruhya Popo (Figaro)は、経済誌「ミスリルアイ」の編集部員として活動しました!

ギャザラーがLv43になりました。あと釣りだけもう少し。

Lv43と言えば先日みんとんちゃんに作ってもらったボアジャーキンRDの解禁レベルなのです。
試着してみたら意外と発色が良くて結構カワイイ。
今来ているモノが地味だったので、ようやくギャザおされモチベが上がって来ましたよ!
Lv30台の新レシピ装備は抜けが多くてイマイチなのです。
1.22でその辺りの穴埋めと旧レシピが削除されるんだそうですよ。
旧レシピの服はそのまま残るのかなぁ。
クリーム系の服を今のウチに揃えておこうかしら。どこに入れる場所あるねんな・・・。

そろそろ1.20bのアナウンスがある頃でしょうか。
1.21のトピックス紹介があってもいいんですよ。
新生のこぼれネタだって大歓迎なんですよ(ー`)

コメント

  1. フィー より:

    あけおめ~!
    新年あけまして、おめでとうございま~す!
    もう12日ですね、遅くなりましてスミマセン;;

    サボテンダー!こんなところに・・・ってわかるか~!!
    ウルダハはまだ見つけられるかもしれませんケド・・・リムサはw
    写真の時間帯にもよるのかな?

    Lv43おめでとうございます!
    ゴールが見えてきましたね~、あと少し頑張ってくださいね!!

    というわけで、今年もまたよろしくお願いしま~すm(__)m

  2. アルヒャ より:

    あけおめ!
    >フィーさん
    まだまだあけおめ範囲内!
    今年もよろしくお願いいたしま~す♪

    リムサボはそんなにレアな場所では無いです
    けどまあ用事の無い人はそもそもリムサに行かんやろしなぁ・・w
    SSの角度がもうちょい違えば簡単に分かると思いますよんw

    ギャザラーは服も着替えたので、またボチボチやって行きます
    バトル関係のスキル取りと調理の追い込みをかけようかな!

スポンサーリンク