シパーヒ、乗るぅ~?


すいません、つい脊髄反射でタイトルを付けてしまいました。

ふぃりあさんから弓カンストのお祝いでHQクラブボウと矢をたくさんいただいたのです。
浮かれてヒョーヒョー言っていると、何やら頭装備が赤い。

あっ、シパーヒターバンだ!
ザハラクで出るんだよね?
いいなあいいなあカッチョエエ!と見ていると、どうやら気に入る人と気に入らない人の二極化する装備らしいですw
私はこういうビジュアル装備w好きなんだけどなぁ。え、わかってるって?
お祝いの品ありがとうございました!
もったいないけど使い込んでステキなマテリアに昇華させますよ~。

まぐちゃんからは例によって例の如く、棄てるに忍びない食材の山が。

うひょー、まいだり!
食材をこんなに喜ぶのは私くらいなんですかそうですか。
食事改修が来たら食材の奪い合いになるのか?ならんなきっとw
ありがとうありがとう。
ステキ帽子もいただいてしまった。性能も良いのでリムサのグラカン装備と合わせたいな。

メインクエ見たさに上げているアルヒェ姉さんはようやく槍11。

まだ13に届かねぇ!!
他職のスキルも無く、お金移動もめんどくさくてしてないので、全くの一から初心者気分でやってます。
ケアルも内丹も無いとよく死ぬわ~。
あっちこっちでバフやらケアルやらかけてもらってしまったw
なんで適性装備で固めたはずなのに、こんな農夫臭いんでしょうかねw
麦わら帽子があかんのかな。農民一揆の場面ですよね。どう見ても。

そんなメインクエ考察は続きをロドストで書いています。
ネタバレ満載ですが、よろしかったら見てみて下さいね。

メインクエ「小さな犠牲」に関する考察

明日のメンテでまたちょっとバグが直るみたいですね。
フォーラムを見ていると、Lv34メインクエでモードゥナに行くルートのMOB調整があるのかな?
ジェイミ姉さんは「遅いよ!」言うてましたがw そうだよねww

そして染色問題もちょっと前進の兆しが。
新生待ちだと思ってたんだけど、それまでにも対処するんだね。
製作の手順が増えるのではとか、禁断しちゃった装備をまた作り直しかとか、いろいろ話題になっておりますね。
さてどうなるかな? 最高位の装備を黄色に染められるんだったら、作り直しの材料持ってみんとんちゃんとこに駆け込もうかなw

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    テラ農夫www

    FF14の装備は他のMMOみたいに派手さはないね。
    けど、柄をみると結構こってたりするんだけどねぇ。

  2. ふぃりあ より:

    Unknown
    アップ早いですわ(笑)

  3. アルヒャ より:

    (ー`)
    >禿兄
    テラ言うなww
    派手な装備は後からいくらでも作れるしな
    こういう地味~な装備の時代が長い方がありがたみも出るだろう
    歴史的な裏付けのある服が多いから好きですよ地味服

    >ふぃりあさん
    ネタは鮮度が命!
    じっくり寝かせるモノもありますけれどw
    ロドストでのお祝いもありがとう!

スポンサーリンク