カボチャマン、イフリートに会いにゆく


こんにちは。カボチャマンです。Trick or Treat!

守護天節/いたずらインプ大脱走のイベントが昨夜からスタートしました!
ハロウィンイベントということでMMOではお馴染みの雰囲気でありますね。

禍々しい衣装ダンスみたいなのと、変なカボチャマンが登場します。
エオルゼア時間の夜に、街の中を駆け回って人間に化けたインプを捕まえよう!というモノ。
もらったパンプキンクッキーの数に応じてカボチャマスクをもらえます。
お店やギルドに出現するということだったので、ビスマルクに行ってみることにしました。

いたいたいたよ。勝手知ったるビスマルクのオーブン前に「挙動不審」なNPCがwwwww
話しかけたら「ウボァ~」ゆうてインプに戻りましたw

インプはクイズを出して来ます。三択で、エオルゼアの今の状況に関する質問です。
正解するとクッキー9個、間違えても5個もらえます。
で、お菓子の入ったバスケットを置いて去って行きます。
クイズに答えられるのは一人ですが、バスケットのお菓子は側にいた人も取ることが出来るので、すぐにクッキーは集まります。
クッキーはちゃんと食べられますよw
隠しレシピがあるのかどうか、調べてみなくちゃ・・。

街はハロウィンの装飾であちこち飾られています。これはリムサの壁。

こんな演出も出来るんだな。
壁面やドアのカタチに合わせて、一箇所ずつちゃんと丁寧に飾っているのが分かります。
スクエニグラフィックス班はやはりクレイジーだなw

一番見所が多いのはグリダニアかもしれんwww

マネキンがああああああw
ウルダハはちょっと装飾が少なめ。負荷を考えたのかも知れませんね。
人が少ない街の方がクイズもしやすいし、ぜひこの機会にリムサやグリでインプを追いかけてみてね!

今回のイベントは開発側もいろいろチャレンジしているような感じ。
ボンバードイベントやムーンレットイベントでは「結局バトルクラスを上げてないとイベントに参加も出来ないじゃないか」という意見がありました。
Lv1でも、ギャザクラでも存分に楽しめるイベントは出来ないのか?
それに対する答えが今回のイベントだと思います。
しかもセカイカンガーのための「知識系コンテンツ」。
新生に向けて、イベントの名を借りて様々な手応えを探っているのではないか、この反応を見て新生にもいろいろなコンテンツが導入されて行くのではないか、そんな印象を持ちました。
歴代FFキャラの名セリフもちりばめてある。ああ、FFらしくなって来た。いいですとも!
私はこういうイベント大歓迎!もっとパズル・クイズ系があっても嬉しいよ!
延々クイズを解き続けるような洞穴があったら、同志達と何日でも籠もるよ!!w
そっちのエンドコンテンツなら上位を目指して本気出すwwww

さて、昨夜はログインメンバーも多く、ちょうどイフリートクエをやっている最中だったので、NM討伐のお供をして来ました。
最寄りのキャンプからNMまでは自動的にチョコボレースになりますね。
クックック・・・マップを知り尽くした私のコース取りに勝てるかい?(`ー)

そしてイフリートへ!!
オータムナルでは基本最初の一回はノーヒントで挑戦ですwww
私は先日の教訓を元にちょっと準備をしつつ、何も言いませんw
みんなが爺さんムービーを見ている間はヒマなので、パシャパシャ。

うん、カボチャマンで来たったwwwww
ムービーに出るから外そうかって、念のため確認したけどそのままでいいってみんな言うからw
やっぱりカボチャマンのアップでムービー台無しになったらしいwwwww
私見られなかったから誰か画像アップしてくれたら嬉しいんだけどw
※追記※
みんとんちゃんがロドストに晒してくれたwwwwこれはヒドイwwww

んでまあ討伐したんですけど、途中レインとみんとんちゃんが即座に仕掛けに気付いてクリアしてしもうたw
この歴戦のゲーマー共めwww
距離を取って全体を見ていた幻術が二人いたのが敗因(なんのw)か。
チッ・・しくじったか・・。
まぁ、二人が気付いた時点でちょっと火力抑えて調整したのはナイショ。
盾の姉さんは何が起きたかわからなかったらしいので、次回をお楽しみに。
でも盾は基本イフリートしか見えないかもねwww
まったりのんびりオータムナルですが、いろんなゲームに慣れているメンツばっかりなので、意外とゼーメルや真イフリートなんかもキッチリ攻略出来るかもしれないね。
その日を楽しみに、一つずつ階段を登って行きましょう。

カボチャマンはあと一個のマスクを取るために今日もリムサを駆け回るよ!
そしてこのマスクの修理が調理師なんですよ奥さん!!!!
ついに!ついに調理師が修理出来る装備が来たよ!!!
でもさ、G1なんだよね。誰でも修理出来るやんけ!(`口)
っつか修理するほど使い込む人おるんかいwwww

コメント

  1. Nisty より:

    Unknown
    カボチャが可愛過ぎて、ニヤニヤしながら町を歩いてます。

    新生の発表も相まって14愛が高まった中、
    物凄く懲りす過ぎたオブジェクトにはもう・・・

  2. アルヒャ より:

    その思いを!
    >ニスティ
    ホントもう、全部のディスプレイ見るために街を全部歩き回っちゃったよw
    こんなとこ誰が来るねんっていうようなところにも何人か来てるプレイヤーさんがいて嬉しくなりました

    で、その高まった愛をぶつける魂の放送はまだですか?w
    「ちょっとちょっとちょっとみんなアレ見た?」なテンションの放送を聞いてニヤニヤしたいなあと思う一人のニスティファンなのでした

    ルイゾワ爺さんのところに通うのに忙しいとは思うけど(ー`)

スポンサーリンク