ギルドリーヴ改修でプレイスタイルが自由になるね


秋なのでブログデザインをサンマに変えてみました。もうちょっとイロイロ試すかも。

パッチ1.19ではギルドリーヴの改修も行われます。
簡単にまとめるとこんな感じ。

○12時間ごとに4個のギルドリーヴを受けられる。
○リージョナル・ローカル・ファクション全部合わせて99個までギルドリーヴを貯め込むことが出来る。
○達成した直近8個のギルドリーヴ履歴によってボーナスが追加されるっぽい。
○ギルドリーヴ失敗しても受注権1個消費して再挑戦出来る。
○達成/失敗に関わらず、ギルドリーヴは破棄出来る。

お、これいいじゃん♪
日によってログイン出来る時間が違うっていう人がほとんどだと思うので、貯め込めるのは嬉しいなぁ~。
今日はアニマが無いから引き籠もってローカル三昧とか、
ひそひそに籠もって狩りリーヴと採集リーヴをやりまくるとか、
今日は珍しく人数が揃ったから突発でダンジョン行こうとか、
リーヴに縛られずに遊べるようになりそうですね。
リーヴ更新までに消化したいかなとか、そんな気を遣うこともなく、NMやダンジョンも気軽に誘えるようになるし。
これ、一番プレイスタイルを変える変更になりそうな気がします。
より、気軽に遊びやすいFF14へ。

帝国の黒と白の将軍二人も気になりますよ。
黒いおっちゃんガイウスはアラミゴの総督で、ガンブレードをぶん回す。
白いおっちゃんネールは冷血な最強第7軍団の軍団長。自分が手にかけた乙女の名を武器につけるとか過去の物語が壮絶そう。ガンハルバードって槍?w
ガンボウってありますか・・ああ、ボウガンですか・・・。
ガンハチェットとか熱いじゃんと思うのですがいかがでしょうか。
なんでガンフライパンだとお笑い担当になるんでしょうか。

アクセサリポイントも廃止になるようです。
レベルに応じて増えたりするのかな。

この間はダウニーダンスタンを狩って来ました。
みんとんちゃんのブリオーを出したかったんだけど、出るのは。

ハーネス。

カウルカウルカウル。

汚い押し付け合いですよ。
怪しい邪教の集会へようこそ・・・。

もちろんブリオーなんて出ねぇよ!w
正統派の装備なんて出ないのがオータムナルスタイル。誰だ、ドロップ操作してるのは。
ヨワイ方のNMはソロで倒せそうになって来ましたので、ソロであちこちツアーしてみようかと思ってますがね。

ローカルリーヴもグリダニアのマイセンタ前が混雑して来ました。
もちろんジャマしに来たわけですが。

いい具合に属性暴走しました。はっはっは。未熟者め。

コメント

  1. Iris より:

    Unknown
    こんばんは^^ゞ
    たいへん怪しいカウル集団ですね。。。
    私は走って逃げていいでしょうか?w

    ハーネス系カッコイイですね~
    この装備を見るたびに思うのですが。。。
    せっかく肩とか首とか綺麗な肌してるのにハーネスで擦り傷できそうですよね><
    毎晩。。。
    アロエとか塗ってお手入れが大変そうw

    1.19のバージョンアップは、私もリーヴのチケット制が一番うれしいです^-^
    最終的には、最大までため込んで立ち消えていくとは思いますが。。。
    週末などの時間がある時に、まとめてリーヴできるのはとても嬉しいです!

  2. フィー より:

    いやがらせひゃっほいw
    昨日、ある人が作成をやっていたので、前に回り込んで座り込んでみようかと思いましたが・・・勇気不足でやめましたw
    遠慮なく妨害工作が出来るアルヒャさんがうらやましい・・・(?)

    新仕様楽しみですね!どんどん面白くなっていくというか・・・これは私がFF14に良い意味で期待しているからかもしれませんが。

    今度は私がカウルなアルヒャさんを暗殺するチャンスですね!!

  3. Minton より:

    Unknown
    結局出なくて残念でした。
    また今度お願いします。
    りょーくんは呪い付きの踊りに耐性をつけていると思われたのですが
    まだまだだなあ・・・
    ハゲ兄の踊りだったらどーなるのかw

  4. アルヒャ より:

    ひゃっほい(▽`)
    >あいちゃん
    カウル~~一緒に~着ようよぅ~
    な~ぜ~に~げ~る~~~

    ハーネスは絶対傷つくよねw
    スレる部分だけ固くなってとても水着をお見せできないカラダに・・orz
    キズパワーパッドみたいなのをこっそり貼ってスレ防止してたりして

    まとめてリーヴはみんな大絶賛だったのですが、持ち歩ける個数は8個8個で変わらないみたいね(・w・)アレ?
    でも同じエリアのリーヴが今の3個から4個になるようなので、集中してひそひそやアイビーに籠もれるな!

    >フィーさん
    遠慮無く妨害工作・・・私はどこのスパイですかww
    相手はちゃんと選びますが、中途半端にためらっていては相手も全力でツッコめないのです(ホントカヨ
    「ジャマじゃどけえええええええ!」くらいの勢いで跳ね飛ばされれば、ほうらあっという間にブログのネタに・・・
    嫌われないように気を付けなくちゃ(゜ ゜ )
    ものっすごいジャマになって強烈に印象に残るけど、短時間でサッと撤収して逃げるからリーヴ失敗するような迷惑まではかけない コレですよ(ホントカヨ

    カウルは売っ払いましたw 暑苦しいもん!

    >みんとんちゃん
    禿兄の踊りで暴走しない製作なんて無い
    すんなりお目当ての装備が出るレイドなんて我々には無いw

スポンサーリンク