交渉人アルヒャ五回目の挑戦


どうしてもなかなか夜にログイン出来ません!
お待たせしちゃっている方には本当にごめんなさい(;w;)

うっわ、これ書き始めたら空がどんどん暗くなって来ちゃったよ。
いよいよ雨が降り出すのかなぁ。でもギリギリまで洗濯物干すけどな!
こんにちは。強い風の日はメーヴェに乗ってみたいなと未だに妄想しているアルヒャです。

あちこち散歩してSS撮りまくっているけど、やっぱりここからの眺めが一番好きだな。
某生(←左サイドバーブックマーク参照)の一周年記念イベントはウルダハ南でやるらしいので、みんなで並んでこの風景を眺められるかもしれないね。
ぜひ一度!アナタもその目で!

R38のメインクエスト(以前みんとんちゃんのお手伝いをしたアレ)をソロでやってみました。
弓ならガチで行けるんじゃね?と思ったのですが・・・(ー`)

まず指定されたポイントへ行くといきなりヴェルナーに怒られました。

いいじゃないよ~。まだまだ夏みたいなもんなんだし~。
アンタこそその万年暑苦しいカッコをどうにかしなさいよと。ブーブー。

気にせず進んだらなんか拉致されるし。
アイツらあたしのシッポ踏んでった!痛いなぁっもう!

束ねるって弥生人のアレですか。

キアイを入れて戦闘準備したらムービーだった。

せっかくの美麗ムービー、仮面外しておけばよかった・・。ちょっと悔やんでみたりして。
エフェクトボーンだったり、スリリングだったりとなかなか派手なムービーです。
せっかく過去を見る力があるんだから、やったことのあるクエのムービーくらいはいつでも見られるようにして欲しいよね。FF伝統のシアター機能で。

この後交渉を三回する機会があるんですね。
成功率によってその後がラクになるんですけど、これなかなか難易度が高い。
少なくとも全員失敗したらソロだとかな~り無理ゲー。
一回成功してもちょっとキツイ。これは撃たれ弱い弓だからかもしれないな。
そして四度のデジョンを繰り返し、五回目トライでなんとか二回成功!
三回交渉した後もまだ交渉出来るんですが、途中で時間切れになってしまうので、ここはバフと射撃準備に充てることにします。
なんとかどうにかメインクエ成功!
報酬の修練値がどっさりあるので、これで一気にR39ですよ♪ R40も見えてキタ!

交渉っていうミニゲームね。
今のところ誰からも放置されているっぽいんですが、これ結構好きなんですよね・・。
大半の人が知らないかも知れないが、交渉ゲーム途中でアビリティも使える、予定なんだよ。
これPC同士でやれるようになったら面白いんだけどなぁ~。
ただ運による要素の方が大きいかもしれないけど。
これでレアカードを取引出来たりしたらいいのにな。
賭場みたいなところでひたすら猛者交渉人達とお手合わせ願いたいものです。パズルゲーム大好きw

街をフラフラしつつ放置して、晩ゴハンのシャケ焼いてたら誰かが背中にぺったり貼り付いていましたw
あっ、ロドストでコメント下さった方じゃないですかっ。
どうやら私を捜していた様子。探偵に追われていたとは(゜ ゜ )

お互い忙しい時間帯だというのに、ひっつかまえて宴会芸を見せるために足止めさせてしまいました。
お時間いただいちゃってごめんなさい!でも嬉しかったですよ~。
次回の一発芸は何にしようかなw

コメント

  1. ふぃりあ より:

    Unknown
    貴重なお時間を頂きありがとうございました。
    またあじとに顔だしますね!

  2. アルヒャ より:

    ドウゾドウゾ!
    >ふぃりあさん
    いらっしゃいませ!
    ふぃりあさん、ウチのLSに人を紹介してくださったとか・・(゜ ゜ )ビックリ
    ありがとうございます♪
    またセイヤー前でお会いしましょう!
    今度は何しようかなw

  3. ふぃりあ より:

    Unknown
    生産などをゆっくりと楽しめるLSを探してらっしゃったみたいなので、ぴったりだと思ってコメントしただけでございます…

  4. アルヒャ より:

    なるほど
    そんなことをしながらこっそり私をノコギリで切っているわけですね・・

スポンサーリンク