『炎獄の神』の護衛兵になってみたんだけど


ちょっとそこのミッドランダー、聞いてよ。もうさ、散々な目に遭ったのよ。
飲まなきゃやってらんないわよ。うるさいわね、まだ三杯目くらいよ。ん?もっとだって?あ、そう。
ウチのLSのみんとんちゃんがね、「一人じゃ行けないのよ」って言うわけよ。だったら助けに行くでしょ?当たり前じゃない。
何の話だって?もう~ちゃんと聞いてたの?テキトウに相槌打ってんじゃないわよ。
みんとんちゃんはね、ウチのリーダーなのよ。大黒柱なのよ。
だけどさ、なんかややこしい仕事を引き受けちゃったらしいの。
んで手伝いを一人雇えるらしいから、来てくれないかって。
報酬?そんなのはいいのよ。お互い様なんだし。
だからさ、二人で張り切ってブロークンウォーターくんだりまで行ったワケよ。

行かなくちゃいけない場所がね、変なとこにあってさ、途中に鳥がバッサバッサ飛んでんのよ。
私は弓を扱えるから鳥はまあ得意な獲物のはずなんだけど、ちょっとアレは強いのよね。
二人とも戦闘はR20台なもんだからさ、基本的にもう命がけってヤツよ。
その割には善戦したと思うわよ?
そりゃ・・まあ三回くらいはキャンプに戻って、凄腕の冒険者達に鼻で笑われちゃったけどさ。

ようやく鳥のいる細道を抜けてコブランがワサワサ散歩するところまで来た時にはだいぶ陽が傾いちゃってたけどね。

この先に行けば相棒の手がかりがとかなんとかブツブツ言いながら、みんとんちゃんが駆け出して。
私も弓を構えながら後を追ったわよ。

・・・・。

みんとんちゃんには何かが見えているらしいのね。
私にはなーんにも。サッパリ。

そんでもっていきなり洞窟にテレポさせられてももう何が何だか、よ。

どうやら相棒のエディに会えたらしいんだけど、コイツもまたあたしとは話したくないらしくってさ、どういうことなのよ!
周囲にうなだれたまま座り込む冒険者もいたんだけど、こっちも押し黙ったまま。
みんなみんとんちゃんには心を開いてなんか話してくれたんだって。そんなにあたし、話しにくいタイプ?うるさい?ねえミッドランダー、ちょっとハイハイとか同情するの止めてくれる?全くもう!

でさ、洞窟から引きずり出されたかと思ったら今度はアマルジャ族に取り囲まれてるじゃないの。
え?何?何?ちょっとヤバイんじゃないのこれ?状況全く見えないよ?
みんとんちゃんは落ち着き払って「交渉すればなんとかなるはず」だって。ちょっとどう見たってヤバイじゃないのよ。
いいから交渉進めて、ああどうか成功しますようにカミサマ。

そうね。ミッドランダー。いい勘してるわ。
交渉は成功したかに見えたのよ。みんとんちゃんも自信ありげだった。
でもどこか油断したのね。
精一杯頑張ったんだけど、このザマよ。

またブロークンウォーターから走るの?ちょっともう疲れたのに~。
せめてマルドティー一杯飲んでからにしようよって言ったのに、食べるならカープ&マグワートにして!だって・・。
さっき焼いたのをカバンに詰めてたの見てたんだよね?みんとんちゃん。
あたし達サンシーカーだからさ、お魚にはヨワイのよね。あれ、何の話だっけ。

ともかくも今度は油断しなかったわよ。
相変わらずサッパリ状況は飲み込めないし、誰も私には何も話してくれないし、なんとなく「ヨシダアアアアアア」っていう言葉が呪文のようにこみ上げて来たけど、それでも弓を構えてその時を待ったわ。
戦いはそれほどでも無かったと思うの。
でもね、あのエディ?アイツ最悪。
ザコ一匹倒しただけで仕事はもう終わりました、みたいな顔でスタスタ離脱しようとしたのよ?
「エディイイイイイイイイイイイイイ」って叫んだわよあたし達二人で。
あんた剣術士でしょ?みんなの盾になってくれるんじゃないの?
もう、あんなヤツよりあたしの方が本当に頑張ったのよ。

それなのに。それなのによ?
やった!と思った瞬間、あたしははじき飛ばされたの。
コブランの湧くそっけない草むらに。
え?何、どうなったの?みんとんちゃんは無事?
どうやらリンクシェルから聞こえて来る声は無事で、後の始末をしているところだって言ってたわ。
後はウルダハに戻るだけだって。
みんとんちゃんはお礼を言ってくれたし、あたしは護衛兵として行った、それはそれでいいのよ。
でも結局何が起こってどうなってたの?もうサッパリわかんない!
ああもう飲み倒すわよミッドランダー!ワインもっと持って来て!

 

メインクエストのお手伝いに一人PTに助っ人として参加出来るのですね。
行ってみたんですけれど、ムービーは見られないわ、NPCとは会話すら出来ないわ。なんじゃこれ。
ヨシダアアアアアア!って何の呪文だっけ?これ。唱えたらいいことあるかな?
ムービーはね、まあ見られないのも仕方ない。
でもさあ、せめてインスタンスに飛ばされた時くらいはさ、「貴様の出る幕ではない!」「助っ人は黙って引っ込んでいればいいんだ」くらいのセリフ聞かせてくれたっていいじゃない?
ホント護衛兵以外の何者でもないですね。しょぼん。
クラフターとギャザラーメインで上げている人だと助っ人呼ぶことも多いだろうし、もちょっと修正してくださいよ・・。シクシク

うん、手探りの冒険の旅はかなり楽しかったですw
エディが逃げ出した時はリアルで「エディイイイイ」言いましたからねwww
鳥も強いしさ~w
ワクワクドキドキの大冒険でしたよ♪

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    護衛役ありがとうございました。助かりました。
    せっかく他の人のクエストに参加できるのだから、
    もっと突っ込んだことをやりたかったですよね。
    わたしもそれに期待していたので、ちょっと残念でした。
    ヨシダアアアアアアと心のなかで叫んでおきましょうwww ←クセになりそう

    ちっとも仕事をしないエディ君でしたが、ログにR24の剣術スキルを撃って
    敵のしっぽに524ダメージを与えてたらしいので
    めっさ強いのではないかと思います。
    ええ、名前はその紅茶ブランドからいただきましたのですよ~

  2. アルヒャ より:

    おつおつ!
    >みんとんちゃん
    面白かったよ!
    ヨシダアアアアアアアアアはクセになって来ましたw
    ゲーム内で思い通りにならないことがあったら唱えてみたいと思いますww

    エディ最後のダメが強かったよね
    通常ダメは200くらいだったと思います
    トドメはいいから敵を引きつけておけえええええ

スポンサーリンク