ステルスでゲート開放はやっぱり無理だね


ビスマルクに立ち寄った時に朝焼けだったりすると、イマニアばあちゃんといっしょに眺めます。
なんとかばあちゃんが死ぬまでに一目あの人に会わせてあげたいよなぁ・・。
サブクエストの続きはあるでしょうか。
ここんとこアルヒャの好きなNPCランキングの上位に食い込むようになって来ましたw

逆に嫌いなNPCランキングの上位はコイツだ、キールティ。

弓クラスクエストに出て来る怪しい相棒なんですが、私を無視する、勝手に行動する、足を引っ張る、変な騒動に巻き込む、男運も悪い、不幸そうな顔、上げ連ねればキリがありません。
この先輩とだけは絶対親友になれない気がするわw
弓R36クエも完了したのですが、どうするんだこの人達。
殺し合いの螺旋から降りることは出来るのか。
完結するのはイシュガルド解放されたくらいになりそうですよねぇ。

そう言えばギャザラーのステルススキルのトピックスが紹介されていました。
自分のランクよりちょい上のアクMOBの目の前を歩いてやり過ごすようなイメージみたい。
半透明になるんでしょうかね? リネ2のサイレントムーブかw
ただ、ランクのかけ離れた敵には効かないようなので、これで難関エーテリアルゲートの解放を、とは行かないようです。がっくり。でもま、そりゃそうだろうね。

クラフターはフォーラムでイロイロ情報が小出しにされているようです。
HQ品の作り方がちょっと変わるみたいだね。
NQ品はより簡単に、+3HQ品はより難しく、でも運よりも素材準備などの影響を大きくしてやりがいを持たせるようなイメージです。
性能差がどれくらいになるんだろうね。
NQ品はガンガンマテリア化させて、長く使う上位品をHQにするのかな。
・・・・で、調理のHQの扱いってどうなるんすか?w
調理だけはまだまだ真相は闇鍋の中です。

フェロシティと猛者の撃を重複してかけられるようなので(つまり物理攻撃がダブルでアップ)、槍のスキル、フェロシティを取ることにしました。
手持ちの装備で槍適性を模索したらこうなったw

なぜチョコボ帽子。愛鶏戦士ヒヨコマンかw
フェロ取ったので弓の初撃がかなりパワーアップしました。
R40リーヴも背面クリでサクサクですよ。

NPCザビニーさんのベルトにふと目をやると豪華ホワイト革。

なんの革だろう。金物もゴージャスだよね。
フチにブルーを使ってあるのもいいな。
床屋もそのうち出来るようですから、服や小物に合わせて髪色を変えてみるのも楽しそうだね。
基本はこのスタイルが気に入っていますが、変装ゴッコなんかでたまに小ネタとして使う予定ww

王子はついに念願の青色水着を手に入れたようですよ。

早速リペア横町でリテ達に見せびらかしているのですが、ハロ姉さんは相変わらず厚着のままつれない感じ。
みんちゃんもポポチャもあきれ顔です。
ハロ姉さんが弾けた服装をする日は来るのでしょうか。

 

<素敵なパッチ>
どうやら新しいパッチが当たるらしい。
パッチノートを見てみた。
なんじゃこれはwwwww
一時間ごとに内容も変わっちゃうぽいぞ。
確認されている不具合もとんでもないぞ。
しかもパッチ内容を投稿することで無限増殖するぽいぞ。
さあ、アナタに当たるパッチノートはなんだろね?

今度は名古屋港の水族館に行って来ました。 我ながらあちこちよく行くな。
イルカショーもペンギンもいいんだが、やっぱりここはマイワシトルネードでしょう!
三万匹のマイワシが作る流体美。
シュモクザメが泳いで来たらポカッと穴が開くのが面白いのだ。
そして最近の一押しはチンアナゴ。砂から生えてるニョロニョロみたいな魚です。
勢い余ってチンアナゴマグネットを買ってしまったので、冷蔵庫やイスの背もたれにニョロニョロ生えてますww
チンアナゴ抱き枕(1680円)が強烈な魅力だったのですが、さすがに思いとどまって帰宅すると「なぜ買わなかった」と家族に詰問されました(゜ ゜ )
チンアナゴグッズが充実しているのは鳥羽水族館なんだって。
・・・行こうかな。

コメント

  1. フィー より:

    最新不具合報告
    おばあちゃんクエスト受注中デスよ~・・・
    おばあちゃん、会いたいよね(;ω;
    先日銀山でボムの灰もどきみたいのを集めたので、近々届けに行ってきます。

    ザビニー仕様ベルト良いデスね!このカラーリング好きです。
    白メインでサブ青・・・ひそかに私のマイカラーw

    って、ナンデスカそのパッチノートΣ(゜д゜;)
    というわけで、早速私もやってみました!

    不具合報告として
    「モルボルがフローラルな息を吐くことがある」
    「特定のエリアでハイランダーとルガディンに挟まれて動けなくなる」
    「ホットケーキが想像以上に膨らまないことがある」
    だそうですw

    フローラルな息・・・体力回復でしょうか。
    動けなくなる・・・ウホッ!良い漢
    膨らまない・・・クレープ生地にするから良いもん(;x;)

  2. Minton より:

    Unknown
    ハロは元聖職者(カーディナル)ですから、
    チャラチャラした男は嫌いなんだそうです。
    ストイックに剣を振り回す、リネ2のガチムチ2刀グラとかが好みだったそうですよw

    妄想パッチノート面白いwww
    わたしもやってみました。
    確認されている不具合
    •バナナがおやつ代に含まれてしまう場合がある。
    コレ大問題ですwww

  3. アルヒャ より:

    妄想は文化
    >フィーさん
    ぜひばあちゃんに良い報告をしてあげてください
    白と青がマイカラーならあの新しいジャケットなんて必須アイテムなのでは(名前忘れた)
    手に入れたら見せびらかしてくださいね♪

    ホットケーキが膨らまないのは調理師としてはショックだなあ・・

    >みんとんちゃん
    王子はチャラ男じゃないのに!(`口)
    博愛主義者で常にみんなのことを気にかけているだけですよ
    まさに王道を行く者ではありませぬか
    ハロ姉はガチムチが良かったのか・・ww

    バナナはおやつ代に含まれてもいいと思っている派です
    だって300円フルで駄菓子買いまくったらリュックはパンパンだし、遠足程度じゃ食べきれないよ?
    あ、駄菓子ならオリオンのウメミンツが好きです(ー`*)

スポンサーリンク