背面クリティカルを狙え!


隣町に花火大会を観に行って来ました。
小雨・・よりもうちょっと降っていたんですけど、無料駐車場に滑り込んで田んぼの真ん中の道で傘差しながら観てました。
スターマイン、チョウチョみたいなの、スマイルマーク、ドラえもん?みたいなのw、ヤシの木、ヒマワリ、銀蜂、とにかくイロイロ。
やっぱり花火は近くで観るのが一番やね!
大都市の数万人がウロウロする花火大会も良いのですが、久しぶりの田舎のんびり花火大会は格別でした。
終わってから15分ほどで自宅に着いちゃうお手軽さもステキww

FF14は怒濤の勢い(あくまでも私にしては、だw)で弓を上げています。
ななんと調理を抜いて単独首位のR36っ。おう、まだ40にも届かないぜっ。
ボウマンシップもゲットしたけど、アレどんな効果なの?イマイチピンと来ないのですが。
単純に強くなるのかな。スキルだけなのかな。

んで、リーヴでガッツリ上げて+世界のあちこちで美味いソロ狩り場を求めて彷徨っているわけですが、
美味いエフトなんかはちょっと堅くて狩り辛い。
そこで意識して背面クリティカルを狙うようにしてみました。
常識だろんなもん、今までやってなかったんかよ、と仰る先輩もいれば、
ソロでどうやって背面取るのよ、初弾だけでしょ?なんて仰る方もいるかと思いますので書いてみましょう。

まぁ単純に言いますと、間合いを詰められたら猛者や複射orトライファケイトなどで次の攻撃の準備をしつつ、サッと敵の背後に回り込みます。
回り込むゆうても、敵をすり抜けることが出来るので突っ込む感じかなw
背面を取った瞬間に射撃!撃つべし!撃つべし!
これでクリティカルダメージがボボボンですよ。はっはっは笑いが止まらねぇwww
敵がなんかの詠唱を始めた時なんかは大チャンスですね。当分振り向かないので立て続けに撃ち込めます。
周辺のアクティブを引っかけないように気をつけつつも、素早い足捌きで背面取りに行くと、大物はだいぶラクになりますね。

コレ、以前までは反応がもっさりであんまり使えなかった感があるのですが、1.18でレスポンスが良くなって機敏に動けるようになりました。
ありがとう松井さん!
まだ引き狩り(引きつつ射撃して被ダメをノーダメージのまま狩る弓職特有の狩り)までは効率よく出来ませんが、チョコチョコ動き回るのはソロならではの楽しい狩り方ですよね♪
盾がいる時には必要無い動きなんですけどw
近接職の方もソロリーヴの時にちょっとやってみると、「意外と強いじゃん」っていうのがあるかもしれません。

狩り場もイロイロ増えましたね。
蛮族の拠点も地図に表記されているだけではなく、あっちこっちに穴場があったりします。
各ランク帯に修練値のそこそこ美味いソロ狩り場が用意されているようです。
蛮族・爬虫類・両生類・メダマなんかは修練値の美味しい代表格ですので、ソロペア主体の方は自分に合った狩り場を探してみて下さいね。

 

姉さんが以前お願いしていたボムフライパンを作ってくれました!
ハイポーズ!

ようやく前回作ってもらったスチールスキレットが適性に届くかっていうレベルなんだけど嬉しい!
レシピ改修前に早く調理も上げたいな、ありがとうね~。
そんなわけで大好きなギャザラーがちょっと止まっているのです。
まぁ大好きだしカネ稼ぎもあるので、全くやってないわけでもないんですけどw
1.19までの弓の目標はR46(メインクエ見たい)。調理はR50(無理だな)。
ギャザラーは好きな時に好きなだけw

メガネに黒っぽいコーティセットでまるでどSの女教師みたいになってる姉さん。
花火向けたらホンモノやないか。熱い、熱いて!

ムチが実装されたらおめでとう。
鞭術士とか熱くなるな。長いムチをビシバシ駆使して戦うんだったらちょっとやりたい。
コスチュームは女王様系かインディ・ジョーンズ系で。

コメント

  1. そり より:

    Unknown
    あのアルヒャが背面取りでレクチャーとか(ホロリ

  2. アルヒャ より:

    ちょっっ
    もう!!そりちゃんは言わないで!(*`口)
    ああそうさ、すれ違いざまにモータルとか全然出来なくて練習しまくったさwww
    弓も短剣もテクニックの半分はそりちゃん直伝だよねぇ・・w
    きっと多分アナタがFF14やってたらもっといろんなテクを駆使するんだろうなぁと思いますデス
    FPSやってる人は上手そうだよねこういうの

スポンサーリンク